2021年06月07日

名作再販!コトブキヤの『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア。

ピンポーン!『……はい?』『どーもー、私〇〇牛乳のものですー』…………イラッとくるセールスの挨拶。どーもーってなんやねんと。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアにおいて再販ってのは良作である証。
ただ売れただけでは再販しないです。
発売後に評判が良く、それを見た人が欲して、一定の数が売れるのが予想されているフィギュアのみ。


そう聞くと案外少ないのでは?
と思うんですが、今どきは再販フィギュアなんてそこら中にありますね。


確かに結構昔、1万円以下の時代はほとんど再販なんて無かったです。
何故今は再販が多いのでしょう?


理由は、
・ネット上で評判が出回りやすい
・全体的にレベルが上がった
・転売の横行
・価格の高騰
・経費の削減


この当たりが理由でしょう。
ネット社会となり、ブログやレビューサイトのみならず、SNSや動画媒体でも批評される今は、良い物かどうか直ぐに分かる。

そして技術進歩が目覚しく、高評価が多い。

元々の価格も安くないので、買い渋っていた人が評価の高さにやはり欲しくなり。

そうなってくると、何処かから湧き出た転売という行為にてプレ値へ。


メーカーさんとしても、
・欲している人へ適正価格で入手して欲しいって『善意』。
・企画、デザイン、契約、造形、などなどの初期費用が掛からず確実に儲かるぜって『左団扇』。


この様な理由が重なり、再販ラッシュとも言える今のフィギュア業界となっているのでしょう。
最近は、塗りを変えたり、パーツを一部変更したりした『リメイク』フィギュアも増えてきています。

娯楽産業が必ずと言ってもいいほど通る道。
リメイクラッシュ
フィギュアもとうとうその時代に突入するのかも知れませんね。



今回は、コトブキヤさんの『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア再販をご紹介します。
超高評価で再販待ってた人多いラフタリアさん。
今度は見逃し厳禁。




コトブキヤ 『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア 再販





61ceH5ymAWL._AC_SL1500_.jpg
61QhdrukzIL._AC_SL1500_.jpg
610bGvTxyTL._AC_SL1500_.jpg

魔力剣ならご尊顔が見えやすいけど、ちょっとデザインが……。
魔法鉄の剣はデザイン良いけど、ご尊顔が見えにくい……。
あえて無理やり欠点を挙げるならそれぐらい。

塗り良し、造形良し、ラフタリアかわゆし、価格も比較的安価。
たまにこういう凄い事やらかすのがコトブキヤさん。
やはり老舗は侮れぬ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんの再販たぬきっ娘をご紹介しました。
盾の勇者も2期が秋頃予定されてるので、またフィギュアが盛り上がりそうですね、楽しみ過ぎる。

以上、名作再販!コトブキヤの『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング