2021年05月30日

凶悪毒舌ロリっ子アンドロイド『戦闘員、派遣します!』キサラギ=アリスがKDcolleから原作版フィギュアで登場!!!

その才能が羨ましい……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、格ゲー好きには嬉しい発表がありました。
長き沈黙を破り、3D格闘ゲームのパイオニア、あの『バーチャファイター』がeスポーツとして帰ってきた!


今や国内の格ゲー需要は、
『ストリートファイター』
『鉄拳』
『アーク系』

で埋め尽くされている中への元祖3D格ゲーの参入。


10年早いんだよのバーチャファイター。
eスポーツに参入するには10年遅いんだよって感じですが、幼い頃からバーチャファイターに魅了された世代の格ゲーマーとしては素直に嬉しいです。


新作では無く、あくまで『バーチャファイター5』のバージョンアップってのがどう響くか不安ですが、何と初月からフリープレイでダウンロード可能とあって、多くの人に触ってもらえる、参入のハードルが低いってのは素晴らしい。


ただ、バーチャファイターってかなり面倒くさいテクが必要なゲームでして。
初心者殺しが安易なゲームでもあります。


当時からプレイされている、管理人を含む言わゆる『オジ』
が猛威を振るうのが目に見えていて、本当の意味での若い層の新規参入が叶うのか、そこが成功のターニングポイントとなると思われます。


もしここをお読みのオジバーチャ勢の猛者の方がいらっしゃれば、どうかご新規さんに優しく接していただけるようお願いしたいです。
そして、バーチャってやった事ないって若い層の方へ。
とにかく早い段階で、
『投げ抜け』
『避け対策』
『酔い醒まし』

この3つは覚えて下さい。
これ以外はやってりゃ何とか身に付くでしょうが、これが出来ないと何時までも狩られて楽しく無くなってしまいますから……。

ぶっぱ鉄山やぶっぱサマーも楽しいですが、間違いなく上達しませんので、頑張って小手先の技術を体得してオジバーチャ勢を引退させて下さいね。



今回は、KDcolleさんの戦闘員、派遣します! キサラギ=アリス 原作版をご紹介します。
このすばでお馴染みの暁なつめ先生の作品で、変わらず楽しい世界観と魅力的なキャラが特徴。
その中でも異彩を放つ極悪毒舌ロリっ子アンドロイドのフィギュア化。




KDcolle 戦闘員、派遣します! キサラギ=アリス 原作版





618kWlDgXYS._AC_SL1500_.jpg
41lgZbJbjVS._AC_SL1500_.jpg
51JW07rOgES._AC_SL1500_.jpg

KDcolleさんの原作版フィギュアにハズレ無し。
原作絵師の『カカオ・ランタン』先生の描く激カワなアリスを完全再現。

正直、めちゃくちゃ可愛いですね。
こんな愛らしいお口からあの様な毒舌が飛び出すってのも暁なつめワールドで良い。

造形としては、やはり髪の造形がずば抜けて美しいですね。
マニアックな目線で見るなら、前から見た浮かした左足の甲と踵の造形が良い。
案外手を抜いてるフィギュアが多いのですが、マニアックに綺麗な造形。

ネックなのは飾る場所を食いそうなショットガンの横長さ。
上手いこと飾らないとデッドスペース作りそうですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は!KADOKAWAさんの毒舌アリスをご紹介しました。
ワンフェスでときめくフィギュアが数多く発表されて、また諭吉が空を舞う未来が見える。

以上、凶悪毒舌ロリっ子アンドロイド『戦闘員、派遣します!』キサラギ=アリスがKDcolleから原作版フィギュアで登場!!!、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング