2021年05月27日

「ちょせぇッ!」響に続き大人気のクリスがACT MODEに登場!『戦姫絶唱シンフォギアGX 』雪音 クリス。

世の中理不尽で溢れている。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『戦姫絶唱シンフォギア』
独特の言葉回しに神がかった曲の数々、中の人の名演技に丁寧な作画。
正に名作アニメのひとつと言って差し支えないでしょう。


その人気に拍車をかけたのがSANKYOさんの、
CRF戦姫絶唱シンフォギア』。
いわゆるパチンコです。

導入当初はほとんど見向きもされていなかった、期待もされていなかった台だったのですが、その面白さにクチコミから人気がジワジワと上がっていき、どこのホールも増台、増台、また増台と増殖していったシンフォギア。

通常時の演出バランスもさるものながら、一種二種を巧みに使ったシンフォギアチャンスの面白さに魅了されるファンが続出。
一気に人気台に登りつめましたね。

他のメーカーが確変継続65%の中、一種二種で82%を実現したのが最大の特徴。


そんなシンフォギアも昨年、続編となるP戦姫絶唱シンフォギア2をリリース。
こちらも飛ぶように売れたのですが、世は正にコロナ戦国時代に突入という、何とも残念な時期の導入となりました。
色々な都道府県で自粛が行われており、一部地域のみ稼働している、といった打てないファンからしたら悶絶もののお預けを食らった作品。


当然、このシンフォ2も初代同様に、いや、更にパワーアップを遂げて直ぐに人気台へ。
コロナにも負けずに頑張ったシンフォギア。
……しかしシンフォギアの過酷な運命はそれを嘲笑うかのようにパチンコの新時代へ突入。
そう、『遊タイム搭載機』の出現です。

遊タイムとは、大雑把に言えば天井を搭載したパチンコ機の事です。
特定回転数までに大当たりしなかったら突入する遊タイム。
機種にとよりますが、ほぼ大当たりが約束された様なものです。

シンフォギア2の人気はこの遊タイム機の登場で下火になってしまいました。
もし、シンフォギア2に遊タイムが搭載されていたら。
もう少し導入の時期が違っていたら。
今もホールの看板機種の1つして鎮座していたでしょう。
あの上から飛び出す響が。




7adab0a9a44a60ad40b08816d6b1672e.jpg


ちょっと響さん?
どいて貰えますか?
データロボ見えないんすよ……。


ほんと最近のパチンコ機の上部のおもちゃは…………。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんのACT MODE 戦姫絶唱シンフォギアGX 雪音 クリスをご紹介します。
響に続いてやはりクリス。
このまま続いてくれたら嬉しいんですけどねー。




グッドスマイルカンパニー ACT MODE 戦姫絶唱シンフォギアGX 雪音 クリス







61hMtM4TmlS._AC_SL1500_.jpg
51gJJnxJ8BS._AC_SL1500_.jpg
51omRxerKDS._AC_SL1500_.jpg
51Us4YIGWwS._AC_SL1500_.jpg

1番人気の雪音クリスさん。
ちょせぇッ!の雪音クリスさん。
安い!安さが爆発しすぎている!の雪音クリスさん。
でもそこまで安くはないACT MODEの雪音 クリスさん。


ここまで来ると、管理人にはプラモデルと稼働フィギュアの区別が画像からはつかないです。
プラモデルなんだよ……ね?





響もまだ間に合うショップさんあります。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのアクトモード雪音クリスをご紹介しました。
次は管理人大好きの翼さんですよね?
ね?|ω・)


以上、「ちょせぇッ!」響に続き大人気のクリスがACT MODEに登場!『戦姫絶唱シンフォギアGX 』雪音 クリス。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング