2021年04月26日

まさかのねんどろいど化!ねんどろいど『とっとこハム太郎』ハム太郎をとっとと予約せよ!!

ポッパレのお掛けで、ねんどろいどの影か若干薄くなって……



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『加工肉』って好きですか?
加工肉とはソーセージとかの燻製や塩蔵で保存性を高めた食肉の事です。


美味しいですよね。
ソーセージなんてほぼ主役級の存在なのに、何故か日本では添え物としてしか存在しない。

ホットドッグとかフランクフルトとか海外ではまさに主役だったりするのですけどね。
ソーセージ定食とかソーセージ丼とか無いですね。


他にも加工肉界の麒麟児『ベーコン』さんも同じ境遇。
ハンバーガーにすら、オマケで入ってますよって扱い。
ベーコンエッグも主体は『目玉焼き』。
あんなに美味しいのに。
ご飯がご飯が進むくんなのに。


そして加工肉のパイオニア『ハム』。
生ハムという進化版の様な存在もいらっしゃるハムさん。
あまり存在感の無いハムさん。
サンドイッチやサラダに気持ち入っているか、ベーコンエッグの下位互換のように扱われているハムエッグ、またはチャーシューの代わりに炒飯に入っているという、ぞんざいな扱いにあわれているハムさん。

実際はかなり優秀な加工肉なんですよね、ハムさん。
焼いても生でもいけるという素晴らしさ。
生でいけるってのは強いと思います。
ハムを生ではむはむしてたらめちゃ美味い。
塩分過多になってしまいますが。


是非どこかの定食屋を経営されている方がいらっしゃればお願いしたい。
加工肉主役の定食を!

ソーセージ定食!

ベーコン丼!

ハムご飯…………。


ハムェ・・・。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど とっとこハム太郎 ハム太郎をご紹介します。
丸いフォルムと愛らしい仕草が人気のあのお方。
お口いっぱいに詰め込んだのは夢か希望が?
……普通にひまわりの種でしょうね。
いやワンチャン、ハムかも……。


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど とっとこハム太郎 ハム太郎





51jpHkrhpoS._AC_SL1500_.jpg
41RqqQ+B09S._AC_SL1500_.jpg
41JqBA4wLTS._AC_SL1500_.jpg
41AKZ2VqYhS._AC_SL1500_.jpg

普ッ通に、ひまわりの種ですね。
そりゃそうだ。

それにしても愛らしい生物っすなぁ。
頬袋いっぱいに詰め込んでたら、突っつきたくなる。
やったらダメですけどね、下手したら噛まれますからね。


少し気になったのは、これどうやってひまわりの種手に持たしているのだろう?
磁石?
ダボ?
普通に手の隙間に挟むだけじゃ無いよね?
どうなんだろ?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのハム太郎さんをご紹介しました。
まさかハム太郎さんまでねんどろいど化するとは。
もはやディフォルメフィギュアに非ず、ですね。

以上、まさかのねんどろいど化!ねんどろいど『とっとこハム太郎』ハム太郎をとっとと予約せよ!!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング