2021年04月19日

アクアマリンから引き継いでグッスマが販売、フランドール・スカーレット [AQ]。

関西圏の感染、ヤバい感じになってるね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


昨年に老舗フィギュアブランドの一つ
アクアマリン
が倒産という、ファンとしてはショッキングな出来事がありました。


中堅メーカーとして、確固たる地位を築き、グッドスマイルカンパニーのグッスマオンラインでの販売にも参加しているなど、精力的に活動しているメーカーさんだけあって、まさかまさかの出来事でした。

コロナの影響もかなり大きかったとは思いますが、それ以外にも色々と事情があったのでしょう。


て、結構な数の予約フィギュアを抱えての倒産という事で、その対応に注目されていたのですが、ほとんどのフィギュアが他のメーカーさんに引き継がれての継続販売という形になりました。

管理人も『宇崎ちゃんは遊びたい』の宇崎花スケールフィギュアを予約していたので、一安心。

発売予定は延び延びになってしまいましたが、これはもう仕方ない。


昨年のこの出来事から、他のメーカーさんも倒産や撤退ラッシュが起こっても不思議ではないと戦々恐々としてましたが、有名ブランドでの倒産などは連鎖しませんでしたね。


むしろ新規ブランド、新規メーカーが増えている状態。
逞しいですね、売り手もそうですが、何よりも支えているのは購入するオタ。
コロナに負けず、高騰化にも負けず、発売延期にも負けない日本のオタ。


我々オタクが日本経済を(ほんのちょっと)支えているのです。
だからオタ達よ…………もっともっとフィギュア買え!



今回は、アクアマリンさんから引き継いでグッドスマイルカンパニーさんの販売となった、フランドール・スカーレット [AQ]をご紹介します。
フランドールはフィギュア化に恵まれたキャラで色々なルックスのフランドールがありますが、その中でもロリに特化したフランドール。



グッドスマイルカンパニー フランドール・スカーレット [AQ]





9255960150046.jpg
9255962640414.jpg

後ろから見たら足が長く見えますが、それは足裏支柱のせいですね。
こんなに足裏支柱長い必要あったかは謎ですが。


絶対に手がベチャベチャになるでしょっていうケーキの鷲掴み方、人形の腕を持って運ぶ所、無垢な中に子供特有の残酷さが同居していて良い造形ですね。

昔と比べて進化したなと思える、ドレスの裾の造形。
昔は結構適当でしたが、こちらはしっかりと綺麗に仕上がってます。



限定販売って情報は聞いてないので、一般流通だと思うのですが、取り扱っているショップさんが結構少ない。
もしかしたら予約開始の案内が遅れているだけかもです。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのフランドールをご紹介しました。
東方フィギュアといえば『キューズQ』さんが有名ですが、他のメーカーさんももっとリリースして欲しいですね。
何故かフィギュア化するキャラは偏ってるのが気になるところ。

以上、アクアマリンから引き継いでグッスマが販売、フランドール・スカーレット [AQ]。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング