2021年04月17日

POP UP PARADEから『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 由比ヶ浜結衣&雪ノ下雪乃が登場!

oculusQuest2のトラッキングが変になった……プレイ中、セイバーがどっか行くのよ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


格ゲー大好きです。
色々な格ゲーをプレイしますが、『ストリートファイター4』からは俗に言うスト勢です。


それ以前はアーク系やKOF、バーチャや鉄拳、ソウルキャリバー、ヴァンパイア、恋姫、etcetc色々と手を出してましたが、しっかりと腰を据えて一番プレイしたのは『ストリートファイター』。


スト4では、
POWERisJUSTICE『ザンギエフ
から初めて、慣れた頃に、
スニーカー忍者『ガイ
を使用していました。


ストXでは、
テクキャラお嬢様『かりん
から初めて、追加された
absolute零『コーリン』へ移行。



スト勢の人には分かってしまうかもですが、管理人が使用しているキャラは俗に言う『強キャラ』。
言い訳っぽく聞こえますが、強キャラだから使い始めたってワケでは無いですよ?
1から触ってみて感触の良いキャラを使用しただけです。

そしたら時間の経過と共に強キャラ認定されるというね。
ストXのコーリンなんて、当初は雑魚いって評価でしたが、Vトリガー2が実装されてから壊れだのナーフしろだの言われ始めて悲しい思いをしました。


それはさておき、管理人の使用キャラは共通として『近距離戦』キャラ。
まともな飛び道具を持ってなくて、攻撃の手段は接近戦のみ。
ザンギ以外は出入りの激しいキャラが多いですね。

そういう性能なので基本的には飛び道具持ちのキャラに弱い。
弾を掻い潜って近付くまでに結構削られるって展開です。

ストリートファイターシリーズの中で弾キャラって結構居ますね。
・リュウ
・ケン
・春麗
・サガット
そしてなんと言っても、


ガイル』。


2016042915473306.mp4_snapshot_00.11_2016.04.29_15.49.03.jpg



ソニブーの人。
サマソっの人。

ホントにやらしいキャラなんです。
まず、弾が強い。
無敵技がある。
通常攻撃も強い。
そして何よりも、ガイル使いさん達の匠度が高い。
昔から登場しているキャラなので古参の人も多く、戦い方のイロハが完成している。

ソニブ、ソニブ、ピッ、……サマソっ!
途中の『ピッ』はソニックブームのフェイクの為の立ちコパン。
釣られて飛んでサマソの餌食。
分かってても食らっちゃう上手さ。


スト4でも苦しめられて、ストXでも苦渋をぺろぺろさせる、このエリンギ頭。
何とか凌ぎながら近距離戦に持ち込んでも、ブッパexサマソでやり直し……。
く、クソがーー!!



……失礼、興奮しました。
弾抜け持ってないキャラ使うから悪いって話なんですけどね。
弾を上手く処理出来ない管理人が悪いんですけどね。
ただ言いたい。


ガイルに勝つ時って、結局ブッパexサマソをガードするって言うジャンケン。
もうこれは対戦相手のレベルが高かろうが低かろうが同じ。
それってもう、ジャンケンしてれば良くね?


まぁ要するに、
俺、ガイル嫌いだわー
って話。
あ、そんな事言いながら対戦してたら攻略するのに案外楽しんでいる自分がいたりしますので、結局は良キャラなんでしょうね。






今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PARADE やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 由比ヶ浜結衣&雪ノ下雪乃をご紹介します。
もう分かると思いますが、俺ガイルフィギュア紹介の為に軽くガイルに触れるつもりが熱くなり過ぎました。
ちなみにこちらの『俺ガイル』は大好きですよ?



グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 由比ヶ浜結衣&雪ノ下雪乃






51b7I-DgwIL._AC_SL1500_.jpg
41VRMJi240L._AC_SL1500_.jpg

由比ヶ浜結衣さん。
ポッパレにしては足の裏の角度がちょい無理があって珍しく透明パーツでのカバー。
動きがあるって良いですね。









61ODnFTt3CS._AC_SL1500_.jpg
41dpXIYASiS._AC_SL1500_.jpg

雪ノ下雪乃さん。
どちらが推しって聞かれたら間違いなく雪乃さん。
みんな可愛いですが、雪乃さんは超可愛い。

こちらはポッパレらしく動きの少ない造形。


今のところ予約数ランキングではほんの少しだけ、由比ヶ浜結衣さんのが勝ってますね。
頑張れ雪乃さん。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのポッパレ俺ガイルをご紹介しました。
前説が分かる人にしか伝わらない話でしたね。
反省しています、気を付けますね。

以上、POP UP PARADEから『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 由比ヶ浜結衣&雪ノ下雪乃が登場!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング