2021年06月11日

ねんどろいどに『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 』ほぼラスボスのメイプルと相方サリーが仲間入り。

ちょうどいい財布って意外と探すの難しいね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ドブや川を眺めていると、そこに棲息する生き物たちにわくわくします。


お世辞にも綺麗とは言えない場所にも色々な生き物が居ますね。
めっちゃ浅いのに大きい魚が泳いでいたり、でっけぇ鳥が微動だにせず佇んでいたり。


先日も通り掛かったドブで黄昏ていたら色々な生き物たちと遭遇しました。



IMG_20210610_111107_copy_1689x2252.jpg

画像がアレですが、『ナマズ』さんですね。
周りには小さい魚の魚群もいらっしゃいますが、1匹孤高に泳いでました。
こんなドブでは無く、桂川まで頑張って泳いで生きながらえてもらいたいものです。




IMG_20210607_130337_copy_1689x2252.jpg

こちらは『亀群』。
大勢で甲羅干しされてました。
梅雨時ですものね、晴れてるうちに甲羅干ししないとね。
まぁ密集し過ぎですが……。
亀って群れない筈なんですけどね。
オフ会的な?
甲羅干し会的な?

「あー、拙者ハンドルネーム『時雨』と名乗っているものでござる」
『おぉ、時雨どのでござったか、どうぞどうぞこちらに』
みたいな会話がなされているのでしょうね。


そんなアホな事を考えながらドブや川を見ている管理人。
もし見つけても亀さんやナマズさんのように、そっと遠くから見守ってやってください。
決して捕獲しようとか、蹴っ飛ばそうとはしないで下さいね。
痛いのは嫌なので。


今回は、KADOKAWAさんの、ねんどろいど『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 』メイプルとサリーをご紹介します。
主人公なのにほぼラスボスのメイプルとその相方サリーがねんどろいど化。
2期も待ち遠しい防振り、今はねんどろいどで我慢だ。




KADOKAWA 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 』ねんどろいど メイプル&サリー





61zjqgYscGS._AC_SL1500_.jpg
41zIpFLLxkS._AC_SL1500_.jpg
41dpQ-338MS._AC_SL1500_.jpg
51irMErewMS._AC_SL1500_.jpg

シロップの可愛さとヒュドラの禍々しさ。
天然100%、なんでも食べちゃう、いや捕食しちゃうメイプルさん。
2期ではもっともっとラスボステイストに。
まだかろうじて『人』の領域のメイプルさんのフィギュア。



51bvkg1Nq2S._AC_SL1500_.jpg
41RuCSgyoMS._AC_SL1500_.jpg
41i9AX1N24S._AC_SL1500_.jpg
41ZwM0oeyeS._AC_SL1500_.jpg
41ulYHijSUS._AC_SL1500_.jpg

紙装甲だけど、テクとアジリティで全てを躱すサリーさん。
朧がめちゃくちゃ可愛いんですよね。
キツネは良い!

水面のマフラーで顔を隠して超加速エフェクト。
これも良いですね。

逆手持ちのダガーも珍しいですし、サリーさんも侮れない。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのねんどろいどメイプルサリーをご紹介しました。
巨大化シロップも販売して欲しいなぁと切に希望。
ねんどろいど乗せれるぐらいの大きさでお願いします|ω・)


以上、ねんどろいどに『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 』ほぼラスボスのメイプルと相方サリーが仲間入り。、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、こんにちは(*・ω・)*_ _)

確かに、
急にコメント来ないなぁ?

もしかして携帯壊れたのかなぁ?

あっ、これアレだ……飽きられた?


もしかしたら、コロナとか体調とか患ってたり……。



久々のコメ来てるね*°
名無しさんか……はじめまし……て?
あれ?このIDアドって見た記憶が……?
あ、あ、紫陽花さんじゃね?
おまッ!
生きとったんかぁーー・:*+.(( °ω° ))/.:+

みたいな感じでしたww
あの時の記事は確か『呪術廻戦』のフィギュアでしたので、触りに『呪い』話をしたんだと思います。
全くそんなの考えてもいません。
もし万が一、億が一、そんなの思ったらコメントの返事で直接言いますから(汗)

時雨は遠回しに言ったり伝えたりしませんよ。
確かに京都人は『ぶぶ漬け』的なイメージかもですがww

何よりも、紫陽花さんが無事で本当に良かった(*ˊᵕˋ*)
Posted by 時雨 at 2021年06月13日 12:35

私こそ、とんでもなく返事遅くなってしまって申し訳ないです(汗)
「そんなだから依存される対象になるんだよ」と、同じく「人を甘やかせてダメにするよな」って言われてきました(苦笑)
時雨さんがお節介だとか迷惑だとか、そんなこと一度も思ったことなかったから、びっくりしました。
今まで生きてきて周りに同じような性分の人が居なさすぎて自分は凄く変なんだろうな、おかしいんだろうなと疎外感的なもの?を、ずっと感じていました。
うーん…多分だけど同じようなこととか些細なことを、お互いに気がついて似たような言動をする…とかでしょうか?wどっちが先か同時か、タイミングが被ったりして思わず笑ってしまいそうですw

そう言っていただけると救われますし物凄く安心します。

…ぶっちゃけてしまうと突然、1ヵ月くらい?コメントをしなくなったのは、時雨さんは「言うときは言いますよ」とは前々から言ってくださっているけど、この2・3年の間一度も言われたことがなかったのと、いっつもお邪魔しに来て、リアルで何かを出来るわけでもないのに心配お節介ばっっかりして。
今までの経験から「いい加減うざってぇんだよ!ほっといてくれよ!鬱陶しい!!」と、とっくに言われて出禁になっててもおかしくないんだが…とヒヤヒヤしていた時に、ちょうど病院嫌い→行ってくれのやりとりの次の日くらいに呪い感情に関する記事だったのを見て、ヒヤヒヤ的中したなと思い込み、
「ああ、踏み込みすぎた。地雷踏んで、かなりの無理強いと不快で凄く嫌な思いをさせてしまったんだな」と思い、コメ残してから記事は読ませてくださいな…と忍び足で読んで体調崩してないか、うかがって大丈夫そうなら無言で帰って。変身鷺と鮎菓子で大爆笑した勢いで書きこんだ数日後に眠剤服用していると知ってからアクセル全開になってしまって今に至ります。

時雨さんは大切な人で、だからこそ依存や束縛する気や理由が全く無いのですが親しくなれて距離が近くなると私にそのつもりはなくても相手からしたら、そう感じさせてしまう場合があるのは経験済みなので、いつも迷いながらコメを打っています。心配性+お節介+不器用なんだと今気づいた…(苦笑)
簡潔に書いても長文になるのも、どうにもならん! orz
時雨さんが途中覚醒や騒音ブチ抜きで起こされたりせずに、ぐっすりと眠れていますように…。

Posted by 紫陽花 at 2021年06月13日 01:51
紫陽花さん、こんにちは*_ _)
お返事遅くなり申し訳です。


ついつい性分でお節介焼いてしまうのは、同じですねw
人を甘やかせてダメにするって言われたりします。

あまり同じ性分の人と仲良くなった事無いので、お互いお節介だとどんな感じになるんでしょうね?
不思議空間が出来上がりそうですなww

紫陽花さんの様に心配性の人は、大事な人を強く思っているから心配になるんでしょう。
良いことだと思います。
心配されている時雨も素直にありがたい、嬉しいと思えますもの。

Posted by 時雨 at 2021年06月12日 15:05

おはようございますで一晩悩んで結局言いに来ました。
(朝っぱらからホンット申し訳ない…)私の方が、よっぽどお節介ですよ?自覚ありますし、それで去って行った人は数知れず。
迷惑かけて悪かったなぁ申し訳ないなぁと反省しても、どうしても大切な人相手だと特に心配性とお節介でしか私はいられないから、もういつも嫌われても仕方ない精神で特攻してます今回も。

ほぼ9割の人が迷惑だろうなんてこと絶対無いし、ほんなこと言ってくるヤツいたとしたら全力でド突いたるから、そんな寂しいこといわないでくださいな(´・ω・`人) 
笑ってちょうだい今日も、また!誰にも遠慮はいりません。

チャリ通勤、お気をつけてくださいませ(_ _)゛

Posted by 紫陽花 at 2021年06月12日 07:10
紫陽花さん、こんばんは┏○))

喜んで貰える方ばかりなら良いんですけどね。
ほぼ9割の人が迷惑だったりしてるんでしょうね。
紫陽花さんは大丈夫そうで良かった( ´ω` )ホッ

一緒に川眺めるw
良いですね、良き時間の流れ方ですね*°

こちらこそ、久々?にいっぱい構ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございましたのおやすみなさい。
Posted by 時雨 at 2021年06月11日 21:55

余計なお世話どころかアワアワしながら内心歓喜の舞、舞って喜ぶチキンなので時雨さんが、わざわざ話しかけに来てくれたりしたら、もう慌てるしかないww

ついてきてくれたら、チャリ降りて一緒に引き返して生物観察します、お気をつけくださいm(_ _)m

いつもありがとうございます。
時雨さんが怖い夢を見ませんように…!

Posted by 紫陽花 at 2021年06月11日 21:25
紫陽花さん、お疲れ様です<(_ _)>

そういう端っこに居たり1人で居る人にあえて話しかけに行くのが時雨。
往々に余計なお世話だったりするんですが、性分なものでw

そんなにお供えされたら多分ついて行くwww
振り返るとそこに時雨。
進んでも進んでも、
振り返ると時雨。
正にホラーですね。
お気をつけ下さい<(_ _)>
Posted by 時雨 at 2021年06月11日 19:56

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

生物が生息している水辺があるのは良いですね。見ていて飽きない。
亀群の写真の水際ギリギリ辺りにいる一番右端白めの?亀は私ですね。自己紹介してる皆さんに話しかけられずにいる感じ。甲羅乾いたら、すぐ失礼しますから、スミマセン…てw
ドブや川で生き物を見ている時雨さん発見したら暑いからと紙パックのコーヒー&ストロー差し出したら警戒心MAXでも受けとってもらえ…るか…?アイスか炭酸ジュースの方が良いか…?いやお菓子もいる?もう全部買って上手く話しかける勇気ないから、ビニール袋ごと時雨さんの横に置いて、「…よかったらどうぞ」って言ってチャリで去る私。亀でも人間でも完璧なる不審者だ…ww

Posted by 紫陽花 at 2021年06月11日 18:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10786870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング