2021年04月19日

アクアマリンから引き継いでグッスマが販売、フランドール・スカーレット [AQ]。

関西圏の感染、ヤバい感じになってるね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


昨年に老舗フィギュアブランドの一つ
アクアマリン
が倒産という、ファンとしてはショッキングな出来事がありました。


中堅メーカーとして、確固たる地位を築き、グッドスマイルカンパニーのグッスマオンラインでの販売にも参加しているなど、精力的に活動しているメーカーさんだけあって、まさかまさかの出来事でした。

コロナの影響もかなり大きかったとは思いますが、それ以外にも色々と事情があったのでしょう。


て、結構な数の予約フィギュアを抱えての倒産という事で、その対応に注目されていたのですが、ほとんどのフィギュアが他のメーカーさんに引き継がれての継続販売という形になりました。

管理人も『宇崎ちゃんは遊びたい』の宇崎花スケールフィギュアを予約していたので、一安心。

発売予定は延び延びになってしまいましたが、これはもう仕方ない。


昨年のこの出来事から、他のメーカーさんも倒産や撤退ラッシュが起こっても不思議ではないと戦々恐々としてましたが、有名ブランドでの倒産などは連鎖しませんでしたね。


むしろ新規ブランド、新規メーカーが増えている状態。
逞しいですね、売り手もそうですが、何よりも支えているのは購入するオタ。
コロナに負けず、高騰化にも負けず、発売延期にも負けない日本のオタ。


我々オタクが日本経済を(ほんのちょっと)支えているのです。
だからオタ達よ…………もっともっとフィギュア買え!



今回は、アクアマリンさんから引き継いでグッドスマイルカンパニーさんの販売となった、フランドール・スカーレット [AQ]をご紹介します。
フランドールはフィギュア化に恵まれたキャラで色々なルックスのフランドールがありますが、その中でもロリに特化したフランドール。



グッドスマイルカンパニー フランドール・スカーレット [AQ]





9255960150046.jpg
9255962640414.jpg

後ろから見たら足が長く見えますが、それは足裏支柱のせいですね。
こんなに足裏支柱長い必要あったかは謎ですが。


絶対に手がベチャベチャになるでしょっていうケーキの鷲掴み方、人形の腕を持って運ぶ所、無垢な中に子供特有の残酷さが同居していて良い造形ですね。

昔と比べて進化したなと思える、ドレスの裾の造形。
昔は結構適当でしたが、こちらはしっかりと綺麗に仕上がってます。



限定販売って情報は聞いてないので、一般流通だと思うのですが、取り扱っているショップさんが結構少ない。
もしかしたら予約開始の案内が遅れているだけかもです。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのフランドールをご紹介しました。
東方フィギュアといえば『キューズQ』さんが有名ですが、他のメーカーさんももっとリリースして欲しいですね。
何故かフィギュア化するキャラは偏ってるのが気になるところ。

以上、アクアマリンから引き継いでグッスマが販売、フランドール・スカーレット [AQ]。、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、おばんです┏○))

マッサージしてもらっても重い腰は中々上がんないんです(汗)
でも普通に凝ってるのでありがたいですね、狼にバックグラウンド取られて安らげればですがw

本日もお疲れ様でした。
ごゆっくりお休みください。
Posted by 時雨 at 2021年04月21日 01:42

めーめー言ってるとキレて狼になった紫陽花が腰マッサージしにいくぞ時雨羊ww
Posted by 紫陽花 at 2021年04月20日 22:59
紫陽花さん、こんにちはm(_∞_)m

今は関西圏の感染が相当にヤバいです。
京都も大阪兵庫と比べて少ないってだけで、距離的にはほぼ変わらないので、個人個人で出来るだけの対策と、今一度の意識の緩みを正す事が大事。
時雨の周りは皆さん、しっかりと可能な限りの対策されてますので時雨も引き締めて対策しています。


そう言っていただけるのはありがたいです*°
定期検診行かなきゃ……腰重ぇー。
いやいや定期検診大事よ?……腰重ぇー。
ってめーめー言ってないで一度受けますね。
……たぶん。いやきっと。
Posted by 時雨 at 2021年04月20日 16:50

定期検診、行ってくれ。
病院私も嫌どこんじゃないけど定期的に行ってるから、お願いです。子供が駄々こねてるみたいなことしか言えないけど時雨さんにいなくならないでほしい。ずっとこうして話していられる保証なんてないし私なんもできないけど時雨さんには1秒でも長く生きていてほしいよ。だから、お願いです。

Posted by 紫陽花 at 2021年04月20日 12:46

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

こちらよりも時雨さんが住んでいる方が感染者かなり増えていて、ブログが更新され、いつも通り時雨さん語りで、ほっとする毎日です。それはもちろんコロナが流行りだした頃から友達さん達含めてですが無茶苦茶なこと言うけど時雨さんと友達さん達には無事でいてほしい感染しないでほしいとしか言いようがありません。
自分が感染するより比べものにならないほど恐ろしいから、コロナにならないで負けるな負けるな時雨さんの体!!ホント頼むよと遠くから祈ることしかできませんが、どうにか収束まで乗りきってほしい。
コロナが全てじゃない人生いつ、どうなるかわからないけど、それでも無事でいてほしいと、どんなときも強く思っています。

Posted by 紫陽花 at 2021年04月20日 12:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10669635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング