2021年04月10日

『転スラ』けしからん肢体の鬼神族シオンがキューズQからお着替えMode で登場!!全くけしからん!

一定期間パスワード入力しなきゃ、データを完全に消してくれるHDDが欲しい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


アニメ、オタク文化の最先端である日本。
色々な物語が日々誕生しています。

一昔でも多かった新規物語は、今となっては『なろう』などを筆頭に一般の人も次々制作に参加して膨大な数の物語が紡がれています。


特に多いのが『ファンタジー』。
俗に言う『異世界転生物』を筆頭に、『ダークファンタジー』や『VMMO』、『現代×ファンタジー生物』等などジャンルは多岐にわたります。


このファンタジーというジャンル。
共通しているのは、

特定の生物の強さ

スライムやゴブリン、オークといったメジャーな雑魚生物は物語によって強さはまちまちですが、
『ドラゴン』
『オーガ』
『ベヒモス』

この辺りが雑魚な生き物って設定はほぼ無いですね。
主人公がチート過ぎて雑魚に感じるってのはありますが、世界観的に強者であるって設定は大抵の物語で共通。


中でも『ドラゴン』。
こやつが弱いって世界観は見た事ないです。
ドラゴンと一口に言っても色々な種類があります。

・翼持ちタイプ
・恐竜タイプ
・神龍タイプ


翼持ちと神龍はそりゃあ強いでしょう。
見た目からヤバいですしね。

ただ、恐竜タイプ。
俗に言う『地龍』とかそんなタイプの飛べないドラゴン。
初代ドラクエの竜王。
ロトの勇者というボッチ勇者にタイマンで負けるドラゴンキング……。
このタイプは雑魚扱いでも良いんじゃないかなと。


他の種族は大抵見た目は同じ感じなのに、ドラゴンだけ見た目が全然違う生物でも同じドラゴン。
飛べないドラゴンはドラゴンもどき、トラコンとかに名を変えた方が他の神々しいドラゴンさんに迷惑かけないでしょう。

っても見た目ほぼ恐竜なので絶対に強いんでしょうけどね。
どう転んでもドラゴンの中では最弱設定。
最初の山場とかで狩られるトラコンさん…………。
ある意味他の雑魚生物よりも不憫な方なのかもしれませんね。

もし何処かでトラコンさんに出会ったら優しくして上げてくださいね。




今回は、キューズQさんの『転スラ』シオン お着替えMode をご紹介します。
転スラフィギュアは、リムルとミリムが大半。
このシオンさんもフィギュア映えするだろうに、何故かお色気担当の造形のみ。
トラコン並に不憫だね。




キューズQ 『転生したらスライムだった件』シオン お着替えMode






51mJKhdQvlL._AC_SL1500_.jpg
51MujbgKWaL._AC_SL1500_.jpg
516Oxxt9AGL._AC_SL1500_.jpg
51VuclFpeUL._AC_SL1500_.jpg

オルカトイズさんから出ていた水着シオンは相当なプレ値になってますので、こちらも要注目。

普通に真・剛力丸を構えたフィギュアを所望しているのですが、今回もお色気フィギュア。
キューズQさんならって思ってたのに……。

でも、このシオンさんも十分に良いですね。
ボトムを掴んでいるポーズは難しいでしょうに、しっかり作られてます。

そしてこのスタイルの良さ。
そりゃあお色気フィギュア担当になるわなと。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、キューズQさんのシオンをご紹介しました。
これは『脱ぎ』なのか『着途中』なのか?
多分『着途中』にノック無しでドアを開けられた瞬間と予想。
開けたのがリムルなら問題ないですが、もしゴブ太だったら…………。

以上、『転スラ』けしからん肢体の鬼神族シオンがキューズQからお着替えMode で登場!!全くけしからん!、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です┏○))

ありがとうございます*°
時雨は時雨です。
大丈夫です、時雨的には何処で産まれたよりも、どの様に育ったかだと思ってますので^^*
時雨は友人に恵まれたって常日頃から思っています。

時雨は毎日幸せですよ。
好きな仕事して、好きなブログして、好きなもの食べて、好きな物を見て、好きな物をやる。
なんとも人に羨ましがられる生き方だと自分ながら思いますものw
そんな幸せの一端として紫陽花さんからのコメントもありますので、感謝の念に堪えません。
いっつもホンマありがとうな?
Posted by 時雨 at 2021年04月10日 21:09

重い話したいとかじゃなく余計なことだろうけど身内がどんな人らでも時雨さんは違うよ。誰が(時雨さん本人含め)なんと言おうと!
身内がトンデモだと自分もトンデモじゃないか不安になったり同じ血をひいてるだけでホント嫌気がさすけど、同じ血をひいてようがまいが時雨さんは時雨さんです。
えーっと…だから、なんだその、長生きしてください。そして幸せになってほしい。
突然なんだ??って思われるかもだけど時雨さんが生きててくれるだけで、すごく嬉しいんです。
しんどい時もあるだろうに…。
時雨さんが「生きててよかったー!」って思えることが、1つでも多くあるよう、いつも祈っているよ。

Posted by 紫陽花 at 2021年04月10日 18:43
紫陽花さん、ちはちは(*・ω・)ノ

あー、エッチなのも多少ありますが、それよりも仕事関係やIDとパス、色々な写真とかですね。
ウチの身内は死後に笑いながら中身を漁るような人なので(苦笑)

トラコンは多分乗り心地最悪でしょうねw
ドシンドシン走って、鱗も固いでしょうし。
ドラゴンはどうなんでしょうね?
彼らは設定上、魔力で飛行しているので振動とかも無いでしょうし。
ワイバーンみたいな小型の飛龍に乗って戦うってのも異世界転生の夢ですね*°
Posted by 時雨 at 2021年04月10日 14:56

時雨さん、こんにちはー(´∀`)

『一定期間パスワード入力しなきゃ、データを完全に消してくれるHDDが欲しい。』
…それはあれかな?言わないけどもww違ったら私がゲスってことでw
飛べないドラゴンて飛べない豚みたいな言葉w鶏も飛べないけど。

トラコンの乗り心地が知りたいです。 絶対酔うけど、空中戦だと天馬よりも戦いやすそう。防御力高すぎてw現実世界にいないファンタジー内の存在は心ひかれる、カッコいい!

Posted by トラコン!!(`・ω・´)紫陽花 at 2021年04月10日 13:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10651969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング