2023年07月16日
エモくもあり、狂気的でもある不思議な魅力。コトブキヤからシン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ〜affectionate gaze〜 1/6。
オミクロン株だから当初と比べてかなりマシな症状だったのが助かった
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
出た出た。
出ましたよー。
コロナが発症してから4日目の夜。
熱はほぼ問題なくなって、喉の腫れがピークを迎えていた頃。
恐ろしい事に腫れすぎて声すら出ない。
そんな時にタイミング悪くも通話着信。
相手は『姉』。
昔にチラッと書いたことありますが、管理人はこの『姉』が大の苦手。
もう根本的に生理的に、全てが全て合わない。
別に嫌いじゃない、苦手なだけ。
出来るなら出来るだけ関わりたくない、そんな人。
でも独り身の管理人を心配して定期的に連絡を寄越してくれやがります。
…心配されていると言うよりも、生死確認な感じですがね。
で、タイミング悪いことに声が出ないタイミングで電話。
出ないと面倒な事になるのは分かっているので、無理して着信。
管理人『ア゙ィ…』
姉『アンタ声どうしたん?風邪ひいたんか?』
管理人『…ゴロナやな、悪いけど喉痛いし切っていいか?』
本当に心配していたり管理人の事を考えてくれるなら、コレで通話終了で良いと思うんですよ。
しかし流石の苦手な姉。
姉『コロナ︎?!病院行ったんか?病院ちゃんと行ったんか?なんて言われたん?』
管理人『…ア゙ア゙』(行ってないけど説明する喉の力なし)
姉『なんで電話して来ないの?連絡しろよ!なぁ?今〇〇走ってるから寄ってこか?拾ったるわ!な?』
管理人『……はぁ…。もう熱も下がって喉が痛いだけやし、喋るのキツいし切っていいか?』
姉『分かった、治ったら電話して!』
もうね。
心配とかも多少、小指の甘皮未満くらいはあるかもしれませんが、何よりも感じる『面白いもの見つけた!』ってオーラ。
人の悪口や陰口が大好物のこの姉。
しかもそのほとんどが脳内補完の妄想で成り立っていると言う徹底っぷり。
今回コロナになった話を勝手に拡張誇張して周りに話すんだろうなと。
タイミング悪く電話かかってきなぁ。
あと1週間後か前だったら良かったのに。
ただでさえ体力落ちてキツい時に精神まで疲れさせる姉という存在。
世の中には『姉萌え』なんてアタオカな思想を持った人がいらっしゃるらしいですが、いくら見た目が良くても中身なんてこんなんだよ?
姉に期待しちゃいけない、決して。
今回は、コトブキヤさんのシン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ〜affectionate gaze〜 1/6をご紹介します。
ロング綾波さん、フィギュア多いですね。
ショートの頃はアスカに需要取られ気味でしたが、やはりロングは強いって事?
コトブキヤ シン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ〜affectionate gaze〜 1/6
慈しみの表情まで出来るように成長した綾波さん。
慈しみの心は髪と共に成長するのか。
ロング綾波のフィギュアは数多く、数多のメーカーさんからリリースされてますが、どこも髪に力入れ過ぎてて、どれも良い。
コトブキヤさんのも例に漏れず。
失礼ながらコトブキヤさんのフィギュアは比較的安価寄りなので、髪とかはめちゃ気合い入っているの少ないんですが、ロング綾波さんはきちんとされてますね。
…なんてその代わり価格はコトブキヤさん価格じゃないけどね。
そこは仕方ない。
――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのロング綾波をご紹介しました。
赤ちゃん人形抱いている妙齢の女性……。
もうそれだけで一種のホラー感あるのよ。
以上、エモくもあり、狂気的でもある不思議な魅力。コトブキヤからシン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ〜affectionate gaze〜 1/6。、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12086254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック