2022年12月26日
もはや既存のメーカーよりも安いまである。PRISMA WING 探偵はもう、死んでいる。 シエスタ 1/7。
京都と北海道がほとんど変わらない気温…マジか…。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
シレッと年末に突入しましたね。
聖夜なんていう俗なものもありましたが、我々にはただの週末でしたしね。
そういえば先日、給湯器を交換って話をしたと思うんですが、その続きを。
キンライサーさんに依頼して、当日の11時頃かな?
電話があり、『12:00前には到着出来ますが、ご予定大丈夫でしょうか?』ってな電話がありました。
で、到着五分くらい前に『車、どこか停めれますか?』って電話があったのでマンション前にお向かいに上がりました。
到着された作業員さんはおひとりで、到着早々に丁寧な挨拶と名刺を差し出して来られ、安心感がありました。
作業開始前に説明をきちんとしていただいて、その後順次作業。
2時間弱の時間で作業完成。
使い方や作業内容を説明していただいて、お支払い。
給湯器の交換では、キッチンの水の出が悪くなってたのは治らなかったので、ダメ元で尋ねてみました。
わざわざキッチンで確認して、悪い所を教えていただけました。
どうも蛇口の内部の切り替え部分が壊れてて上手く作用してないとの事。
とりあえず、18年も交換してなかった給湯器が即日に交換出来て助かりました。
キッチンは近いうちに自分で蛇口交換しようと思います。
価格は初めのネット見積もり通り12万円ピッタリでした。
オートタイプの16号給湯器とリモコン2台と作業代と撤去費などコミコミ。
コレで12万円。
少なくても管理人宅に来られた作業員さんは、愛想いいとは言い難いですが、丁寧で親切な方でした。
もし給湯器の交換を検討されている人がいらっしゃいましたら、是非とも見積もりだけでも取って見て欲しいですね。
ひとまずコレで急に壊れて風呂に入れないなんて事にならないで良かったよ。
極寒ですしね、今年の冬。
ちなみに給湯器は全国的に品薄で、半年待ちがデフォという事ですので、10年以上使っている人は早めに交換申し込みした方がいいですよ。
今回は、PRISMA WINGさんの 探偵はもう、死んでいる。 シエスタ 1/7をご紹介します。
プライム1さんなのに、物によっては国内の主要メーカーさんのフィギュアよりも安い価格。
PRISMA WING 探偵はもう、死んでいる。 シエスタ 1/7
綺麗な色合いですね。
ドレスはただの白ではなくて、これはパール塗装とかかな?
光沢ある塗りで綺麗。
陶器っぽいのかな?
もしかしたら白塗りの上に透明な何かを塗ってるって可能性もあるか。
どっちにしろただの白よりも高級感ありますね。
台座の枠は付け外し可能。
ほぼドレス裾で隠れてしまうのに、偉い細かく丁寧な花びらたち。
こういうところもフィギュアの進歩を感じますね。
あと髪とベールはクリアパーツですね。
クリアパーツも当たり前の時代になりました。
クリアパーツはメーカー別で意外な個性が出る部分。
使い方や塗り方で、上手い下手が極端に出てしまう。
淡い髪色の光の当たり方を表現するのに使うやり方が一番綺麗かなと。
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、プリズマさんのシエスタをご紹介しました。
実売(ポイント等含めて)3万程。
もう〇ルターとかより全然安い…。
以上、もはや既存のメーカーよりも安いまである。PRISMA WING 探偵はもう、死んでいる。 シエスタ 1/7。、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11786778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック