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posted by fanblog

2020年01月18日

【YouTubeをこれから始めてみようと思う。】

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ビジネスYouTubeの極意

どうもTAKAです。(-。-)y-゜゜゜フェ〜

えー今回はYouTubeの極意についてご紹介致します。

2020年これからますますYouTubeのコンテンツが盛り上がっていくだろうと予測されます。

それにあやかって私もYouTubeを始めようかと思っております。w

ビジネス案件になっておりますので、自己投資をお考えの方に向けた記事になると思います。
◆YouTubeを使っているがビジネスにつながらない
◆無料で安定的に集客できる媒体を持ちたい
◆YouTubeを始めたいがやり方がわからない
◆広告収入目的でない、売上アップにつながるYouTube活用法を知りたい


って方にはおススメかもしれません。


なぜ今、YouTubeを活用した人が次々と
本業の売上をアップさせているのか?
その理由は、
YouTubeは今まさに急成長している市場だからです。
動画広告の市場規模は、
きれいな右肩上がり。
2022年には2017年の3倍を超え、
その後もさらに伸びていくことが予測されています
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(サイバーエージェント社2018年11月30日プレスリリース資料より)



これだけ急拡大しているのが動画市場であり、
YouTubeなのです。
これだけ右肩上がりに
成長していますから、
今YouTubeに参入するのは
「上りのエスカレーター」に乗るようなもの
つまり、
参入する絶好のタイミングだということです。
かつて、
インターネットの初期に参入した人は、
その後の市場の急成長で、莫大な富を築けます。
それと同じような急拡大が、
今YouTubeに来ています。
急拡大している市場では、
その中で「平凡」な成果しか残せなくても、
結果的に市場の拡大とともに大きく数字を伸ばすことができます。
特に、いま成果が出ているのが、
YouTubeのビジネス活用です。
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あくまでも2018年頃の市場データーなので今現状はもっと遥かに右肩上がりです。

ところで、いわゆる「ユーチューバー」のように、おもしろ動画で多額の広告収入を得ようとすると、
強いライバルと戦う必要があります。

でも、「ビジネスの売上アップをしたい」「本業のために活用したい」
というのであれば、まだまだガラ空きです。


なぜなら、YouTubeをビジネス活用するための戦略が組めている人は、ほとんどいないから。


きちんと本質を理解して使っている人が少ないからこそ、わかっている人が参入すれば、


一気にごぼう抜きできるからなのです。


実は、動画の再生回数は、少なくてOKです。


YouTubeのビジネス活用は、まだまだ勘違いされることが多いのです。


たとえば、多くの人が「たくさん再生される動画をつくらないと、
ビジネスにつながらないのでは?」
と思っています。


たしかに、「広告収入を得るための動画」なら、より多くの回数、
より長い時間再生されることが大事です。


しかし、「ビジネスの売上アップのための動画」は、


まったく性格が異なります。なぜなら、大事なのは、再生回数ではなく、


「商品購入につながりそうな、見込み客に見てもらえるかどうか」だから。


むやみに再生回数の増加を目指すよりも、見込み客を適切に集められる動画・チャンネルをつくることの


ほうが、ずっと重要なのです。

さらに、
顔を出して、面白いことをする必要もありません。
口下手でも大丈夫です。 もし、動画に顔を出したくなければ、
出さないでも問題ありません。
YouTubeでは顔出ししなくてもOK。
話すのが苦手でも大丈夫です。

広告収入を目的としたユーチューバーは、しゃべりが達者なイメージがありますが、


目的はあくまで「ビジネス」です。話がうまいかどうかよりも、視聴者が欲しい情報を提供しているか


どうか、どんな人物・人柄であるかを伝えることのほうが、見込み客の心をつかむからです。


結局のところ、「広告収入を得るための動画」「ビジネスの売上アップのための動画」は、


作り方がまるで違って、 ビジネスにつながるYouTube活用には、そのための「戦略」「ノウハウ」がある。

ということなのです。


たとえば、見込み客を集め、複数の動画を見て信頼してもらい、LINE登録や商品購入につなげることとか。


「認知のための動画」「集客のための動画」のように、明確に役割を分けた2種類の動画をつくる、

などなど。

ターゲット設定やコンセプト決め・・・サムネイル画像に至るまで、すべて


「ビジネスの売上アップ」に直結するような、「戦略」そして「ノウハウ」があるのです。

なのに、多くの人はこれを知らず、なんとなく、
「役に立つ動画をつくればきっと見てもらえる」
「面白い動画を作ったら、再生回数が伸びるだろう」


そんなふうに考えて、結果、ビジネスにつながらない動画ばかりをつくって
時間と労力を無駄にしています。
でも、うまく活用できれば、YouTubeはビジネスに好影響を
もたらすメディアなのです。

そんな中、一から築き上げるのにYouTubeから学ぶのもアリだと思います。

また、プロに教わるのもアリだと思います。

その為に、分からない方に向けて売上アップするための、

ビジネスに特化したYouTubeの極意をお教えします。

ビジネスで成功するためのYouTubeのノウハウをお教えします。
成功できるかどうかは、
才能でも努力でもありません。

すべては、

方法論を知っているかどうかなのです。
もしあなたが、
ビジネスで成功するためのYouTubeの使い方を学んで
結果を出したいなら、これで学んでください。 ⇩⇩
※上のYouTubeバナーでも行けます。

ビジネスYouTubeの極意

そう言った訳で今回はココまで♪(´▽`*)

最後までお付き合いして下さった読者様ありがとうございました。
またね!バイバイ★(´っ・ω・)っ









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