2020年11月02日
柴田翔の「鳥の影」で執筆脳を考える7
表3 情報の認知
A 表2と同じ。 情報の認知1 3、情報の認知2 2、 情報の認知3 2
B 表2と同じ。 情報の認知1 3、情報の認知2 2、 情報の認知3 2
C 表2と同じ。 情報の認知1 2、情報の認知2 2、 情報の認知3 1
D 表2と同じ。 情報の認知1 2、情報の認知2 2、 情報の認知3 2
E 表2と同じ。 情報の認知1 3、情報の認知2 2、 情報の認知3 2
A:情報の認知1はBその他の条件、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
B:情報の認知1はBその他の条件、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
C:情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3は@計画から問題解決へである。
D:情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
E:情報の認知1はBその他の条件、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
結果
柴田翔は、この場面で日常生活が病気や異常と重なることを主人公の一夜の言動から引いているため、購読脳の「見掛けの平和と不吉の兆し」から「兆候と行き詰まり」という執筆脳の組を引き出すことができる。
花村嘉英(2020)「柴田翔の『鳥の影』の執筆脳について」より
A 表2と同じ。 情報の認知1 3、情報の認知2 2、 情報の認知3 2
B 表2と同じ。 情報の認知1 3、情報の認知2 2、 情報の認知3 2
C 表2と同じ。 情報の認知1 2、情報の認知2 2、 情報の認知3 1
D 表2と同じ。 情報の認知1 2、情報の認知2 2、 情報の認知3 2
E 表2と同じ。 情報の認知1 3、情報の認知2 2、 情報の認知3 2
A:情報の認知1はBその他の条件、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
B:情報の認知1はBその他の条件、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
C:情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3は@計画から問題解決へである。
D:情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
E:情報の認知1はBその他の条件、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
結果
柴田翔は、この場面で日常生活が病気や異常と重なることを主人公の一夜の言動から引いているため、購読脳の「見掛けの平和と不吉の兆し」から「兆候と行き詰まり」という執筆脳の組を引き出すことができる。
花村嘉英(2020)「柴田翔の『鳥の影』の執筆脳について」より
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