アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月25日

【新機能】ページのトップへ戻るボタンを付けられるようになりました!


いつもファンブログをご利用いただきありがとうございます。
本日も新機能追加のお知らせです。

その名も「TOPへ戻るボタン」
スクロールしたところからページ最上部へ戻るためのボタンになります。


図6.png


デフォルトでは「表示しない」に設定してあります。
ボタンは3種類用意していますので、お好みのボタンを設定してみてください。

選択したボタンはPC・スマートフォン統一、両方に反映されます。



設定方法


設定方法はとっても簡単です。
1、ファンブログにログイン後、「設定」より行います。

図1.png


2、設定画面内の「ブログ設定」をクリックします。

図2.png


3、「TOPへ戻るボタン」という項目が追加されているのでこちらから設定します。
  最初は「表示しない」が選択されています。
  白・グレー・黒の3パターンのボタンがありますので、
  選択後、ページ下部の保存をクリックしてください。

図3.png
imgres.png
図4.png




「あれ、記事のタイトルなんだっけ?」
「記事の最初になんて書いてあったかな・・・」
などなどブログのTOPに戻りたい!なんてときありますよね

このボタンがあれば簡単にページ最上部まで戻れます!


また、ボタンの色が3色あるので、
ご自身のブログデザインにマッチしたボタンを選べますね〜

是非、新機能を設定してご活用ください〜

こういった機能を設定して更に素敵なブログにしていってみてください
また機能が追加しましたらお知らせいたします!


今後ともファンブログをよろしくお願いいたします。