アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月02日

休日

こんばんはー
今日はバイトも何もないフリーな1日でした。

とはいえ、休みの日に限って友人と予定が合わないんだよなー。

仕方がないので、昼過ぎにスクーターに乗って外出。

特に必要なものがないのに家電量販店に行ってみる。

我が家にはエアコンが1台もないのでいいエアコンがないか見てみる。

4〜5万くらいであったけど、

「毎年なんだかんだ乗りきれてるからいらないか」と結局買わずに店を後にする。

目的もなくとりあえず家を出てしまったため、
スーパーで飲み物とパンを買ってお店の外のベンチに座りタバコを吸う。

ふと時計を見るとまだ16時。
まだ家に帰っても暇だからとりあえず適当にスクーターで走ってみる。

30分くらい走って市内の河川敷に到着。

曇天のなか河川敷を歩いてリフレッシュ。

帰りに友達の親がやっているお好み焼きを食べて帰宅。

わりと目的がない割には今日は楽しめたと思う。

今月は明日から5連勤シフトだからいいリフレッシュになったと思う。

明日からがんばるぞー!




【このカテゴリーの最新記事】

2014年07月01日

粘り

こんばんは。

今日からホームで巨人を迎えての首位攻防戦!

前半戦の中でも大事な3連戦です。

今日の先発は新人の大瀬良投手。

ここ最近の試合は早い回で降板しているので
今日は試合をつくってほしいですね。

気になる試合の結果は
8-7で負けました(涙)


打線は終盤に一時は逆転するなど
粘り強く攻撃をしていました。

投手陣は
大瀬良投手6回被安打10失点5と
イニングは投げましたが失点が多かったです。

入団1年目で開幕からローテーションを守っているため
少し疲れが出てきたのかなと感じています。

一度野村投手や新人の九里投手のように
二軍でミニキャンプをやってみるのもアリかなと思っています。

打線が好調なので、投手陣がもう少し粘ってくれたら
勝てる試合が増えると思います。

明日は勝って巨人に離されないように食らいついていきたいですね!

でわでわ

2014年06月29日

一発攻勢

こんばんわ。

今日もカープのお話です(笑)

カープ以外の話題もそろそろ見つけないと
まずいかなって思ってます。

今日の試合の結果は
7-5で勝利!(´ω`)

今日のシーソーゲームを制したのは大きいと思います。

打線は1点を追う8回に
丸選手のソロホームランで5-5の同点に追い付き
9回に會澤選手のソロホームランで勝ち越し
堂林選手の2塁打の後菊地選手がレフトへタイムリーを放ち
7-5と勝ち越しそのまま逃げ切りました。

打線はよく頑張ったと思います。

投手陣は先発野村投手が
立ち上がり3点先制してもらった後に
いきなり1番打者にストレートのフォアボールを出してしまいました。
昨日と同様先頭打者にフォアボールを出してしまうと
流れがよくないですよね。

初回はなんとか2失点で切り抜けたものの
5回に見方のエラーでリズムを崩して
逆転されてしまいました。

5回の失点は自分のせいでないにしても
初回の先頭打者にフォアボールを出すというのは
今後気を付けてほしいですね。

その後は久本、今村、中田、ミコライオと無失点で切りぬけました。

今年のカープは
リリーフ陣がしっかりしているので
先発投手がなんとか6回3失点以内にまとめてくれたら
十分戦えると思います。

残念なお知らせは
久本投手が肘を痛めて降板したことです。

先日再登録されたばかりで
ロングリリーフや貴重な中継ぎ左腕として活躍していたのに
とても残念です。

去年も先発中継ぎと大車輪の活躍をしてくれたお陰で
カープがAクラスに入れたと私は思っています。

打者を打ち取らずに降板したので、
症状はよくないと思いますが、
早い復帰を心から祈っています。

色々ありましたが、
無事リーグ再開後のカードを2勝1敗と
勝ち越すことができたので、この調子で巨人に追い付き
追い越してほしいです。

次は本拠地で巨人を迎えての大事な3連戦。
最低でも勝ち越して巨人を脅かしたいですね!

でわでわ

2014年06月28日

連勝ストップ

こんばんわ。

広島は久々に雨が降りましたね。

今日の先発はバリントン投手。

最近うちこまれてイマイチ並みに乗れていませんが、
今日勝ってリーグトップの8勝目を手にしてほしいです。

結果は、
4−7で敗戦(T_T)

バリントン投手は、3回に先頭打者にフォアボールを出し、
そこからリズムを崩して一気に5点を失ってしまいました。

結局このまま3回5失点で降板しました。

やはり、回の先頭打者にフォアボールを出すと失点につながりやすくなりますね。
ヒットを打たれて出塁するのとは違い、フォアボールは何もしなくても出塁できるからね。

また、フォアボールを出したのが投手というのも痛いですね。
投手は野手に比べるとヒットを許す確率が低いので、確実にアウトをとれるチャンスなはずなのに
自ら塁に出してしまっては流れが悪くなりますね。

これで、バリントン投手は4試合連続で大量失点しています。
おそらく、次の登板で結果が出なければ再調整させられるでしょう。
次の登板に期待ですね。

打線は、一時は6点差まで広げられながらも、粘り強く攻撃していたと思います。

打線は元気なので、先発投手が試合を作ってくれればカープは勝ち星を伸ばすことができると思います。

とりあえず、今日の敗戦のことは切り替えて、明日勝ってカード勝ち越しを決めましょう。




2014年06月27日

リーグ再開:6連勝

こんばんわ!

交流戦も終わり、リーグ戦が再開されましたね。

カープは、リーグ再開初戦をエース前田投手に託しました。

結果は

6−0で勝利!!

前田投手は、調子はあまり良くなかったと言っていたように、
球数がいつもより多かったです。

ですが、調子が悪いなりにも、7回被安打3無失点でゲームを作ったのは、
さすがエースだと感心しました。

打線は、倉選手が2年ぶりに本塁打を放ちましたね。

うった本人も、入ると思わなかったのか、2塁ベース手前まで全力疾走してましたね。

倉選手のようなベテラン選手が活躍してくれると元気が出ますね。

また、岩本選手も代打で結果を残しましたね。

松山選手が離脱して、左打者が手薄になっているなかで、最高の結果を出しました。
この調子で、松山選手の穴を埋める以上の活躍をして打線をけん引してほしいですね。

明日の先発はバリントン投手。

最近うちこまれて、早めに降板してるのが気になりますが、
明日はしっかりゲームを作ってほしいです。

明日も勝って、首位巨人に追い付きましょう!

でわでわ



2014年06月25日

モンハン

こんばんわ。

最近モンハン4を友達と一緒に買って始めました。

始めて1ヶ月くらいたちましたが、
相変わらずセンスがないため
一人だと全然狩れません(涙)

だから、毎週火曜日に私の家にみんなが集まって
モンハンを朝からやっています(笑)

だいたい3人くらいで集まってやるんですが
僕の立ち回りはこんな感じです。

ちなみに使っている武器は操虫棍です。

1.敵を発見する
2.ペイントボールを投げる
3.虫を飛ばしてエキスを採取する
4.エキスが溜まったら攻撃開始!
以下3と4を繰り返す

こんな感じです。

もちろん操虫棍を使っているので、
スキあらば敵の背中に飛び乗ってこかすようにしています。

でも、友達が上手なので、普通に大剣やハンマーで飛び乗って
だいたいこかしてくれます(笑)

だから、僕がやっている作業は
ペイントポールを当てるだけ(涙)

もっとうまくなって
みんなの力になれるように頑張るぞ!

とりあえず4gが出るまでにハンターランクを解放させたいです。

でわ今からキリンを倒しにいってきます。

2014年06月24日

交流戦終了

お久しぶりです!

最近バイトのシフトが辛くて、更新できなくてすみません。

気づけば交流戦が終わってました…

私の応援するカープは交流戦を

9勝15敗の12位

で、終えました。

数字的に見たら思ったより負けてないと思います。

9連敗がありながらよく耐えたといったところでしょうか。

なんだかんだ言っても、最後5連勝で締めたのは大きいですね。

仮に5連勝の後の9連敗でも、数字は変わらないですが
モチベーションが違うと思います。

リーグ再開後のDeNA戦も期待したいですね。

チームはロサリオが昇格してから勝てるようになりましたね。

ロサリオ自信が活躍しているのもありますが
あそこまで勝てるようになったのは謎ですね(笑)

噂通り、ロサリオは幸運の置物なのかな?

でわでわ
でわでわ

2014年06月09日

負の連鎖

こんばんは!

モンスターハンター4のリオレイア亜種が倒せないえちゃびんです(泣)

話はさておき、今日は野球に関する記事です。

私は大の広島ファンです。

生まれも育ちも広島で、小・中と野球をやっていました。

ご存知の方もいると思いますが、カープは12球団で1番優勝から遠のいています。

最後に優勝したのは、1991年...

私はまだ1歳の時です。

そのため、強いカープを知りません。

今年は、4月5月と投打のバランスがよく、首位をキープしていましたが、
ここにきて苦手な交流戦で大きく躓いています。

すでに交流戦の勝ち越しもなくなってしまいました。
辛いですね。。。

そして、今シーズンFAした大竹の人的保障でやってきた一岡と、
カープのエース、前田健太が負傷してしまいました。

二人とも軽傷なのが不幸中の幸いだと思います。

ですが、こんなに負けても、巨人に首位を渡してしまいましたが、
首位と1.5ゲーム差の2位で貯金が4もあるのは立派だと思います。

セ・リーグのチームには負け越していないので、
交流戦が終われば、4月5月のような試合をしてくれることを期待しています。

この、オールスター前の修羅場を切り抜けて優勝してほしいです。

次は、交流戦で得意としている西武戦ですので、2連勝して弾みをつけてほしいです。

頑張ろう!カープ!





2014年06月08日

最近読んでいる小説

こんばんは。

梅雨に入りくせ毛がうねりを増しているえちゃびんです。

最近、友人に教えてもらった小説を読んでいます。

それはこれ↓

すベてがFになる (講談社文庫)

新品価格
¥792から
(2014/6/10 16:53時点)




今まで、小説を読んでも面白いと思いませんでした。

しかし、この作品の著者である森博嗣は、理系出身者で、トリックの内容が理系です。

また、登場人物の個性も豊かたで、非常に読みごたえがありました。

おかげさまで、この著者の作品をたくさん読むようになりました。(まだ7冊程度ですが

小説が苦手な人も、是非読んでみてください。

また、面白そうな小説があったら教えてください。

でわ、おやすみなさい。

2014年06月05日

麻雀との出会い

今日は麻雀との出会いについて書きます。

僕が麻雀と出会ったのは小学生の時です。

親が家庭用ゲーム機でやっているのを見てやり始めました。

最初は役が全く分からず、ただただ適当にうっているだけでした。

真剣にルールを覚えてやり始めたのは高校生の時です。

当時、私は寮で生活していたため、友人と携帯ゲーム機を使ってうっていました。

ネットや、携帯ゲーム機を使わず、卓で打ち始めたのもこの頃です。

ゲーム機を使ってうつよりも、卓を囲んでうつ方がとても楽しいです。

理由は、相手の特徴とか癖とかを見るのが面白いからです。

駆け引きをしているのがリアルに伝わり、緊張感はゲーム機と比べたら全然違います。

また、牌効率や相手の手牌がどれくらい進んでいるのかなどを考えながらうつため、
頭の体操になると思いながら私は麻雀を楽しんでます。

将来は全自動麻雀卓を自宅に買って、友人と楽しみたいと夢見ています。

ちなみに、私が愛用している牌はこれです。
↓↓

本格的麻雀牌 総重量3kg☆高級重量麻雀牌【竹】☆プロ仕様

新品価格
¥3,400から
(2014/6/9 16:05時点)





安い牌は小さく軽いため、うちにくいと私は感じました。

この牌は、適度に大きく、手に持ったときにちょうど良いサイズなので扱いやすいと思います。

マットはこれを使ってます。

麻雀マットジョイフル 表は高級布製、裏はゴム製 持ち運びに便利です

価格:1,697円
(2014/6/9 16:11時点)
感想(33件)




マットは、友人からもらったものです。

このマットは組み立て式じゃないので、家に置いておくのは便利だと思います。

持ち運ぶのにはちょっと面倒だと思います。

最後になりますが、よかったら麻雀やってみませんか?


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
えちゃびんさんの画像
えちゃびん
えちゃびんです。 生まれも育ちも広島です。 趣味は麻雀、お酒、野球です。 楽しいことが大好きな23歳です。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。