アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
卑下さんの画像
卑下
とある企業にてゲーム開発ディレクターをしています。 職業柄エンタメに触れる機会を多いので、紹介させていただき少しでも参考になれば幸いです!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月01日

背すじをピンと!16話 解説してみた

ちょっと仕事の方が忙しくて更新が滞ってしまいました、、、

文化祭!というなんとも青春のキーワードともいうべきイベントが迫ってきています。

個人的には新キャラ塚橋さんの率いるバンドは今後のキーになってきそうな気がしています!
生バンドでのダンスはかなり熱狂的ですからね、そういうシーンも出てくるかもしれません!
image.jpg

さて、今回の解説してみた、はデモンストレーションについてです。
試合とは違って、1組だけで、自由なステップ自由な構成で、
”魅せるため”のものになります。

・試合ではカッチリ踊りますが、、


・デモンストレーションはなんでもあり!
このデモンストレーションは酔っ払いをテーマにしたもので、個人的にはとても好きなセグエです。
(セグエ、というのは、、、またちょっと違うのですが、要はデモンストレーションの選手権です)




image.jpg
先輩たちはルパンでやっていましたね。
ルパンテーマは、定番で盛り上がること間違い無し!
なので、ちょくちょく見かけることがあります。
↓上智大学の今年のオープンキャンパスデモンストレーション、拝借しました!

ルパンのテーマ曲ですし、途中からフラッシュモブの形で部員が参加していらっしゃいます!
この流れは1話の先輩たちのデモを思い出しますね。

そして、つっちーたちは自分たちのデモンストレーション種目を考えます。
そこで思い出したのがスタンダードでも一番楽しそうなクイックステップ!

つっちーたちのカップルは、クイックステップやタンゴが上手くなりそうなイメージがありますね。
軽快なステップでリズム感に優れたカップルに成長しそうです。

クイックステップについての解説はコチラ

青春を謳歌しながら、失敗を超えて、
着実に成長している2人から目が離せません!
posted by 卑下 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。