ドロップシッピング 必ずもうかる
ドロップシッピング 必ずもうかる
必ずもうかる?
その言葉を聞いただけで怪しいですね!
なにを根拠にかならず儲かると言えるのでしょうか?
ネットを見ている方なら一度は、ドロップシッピング
という言葉を聞いたことがあると思います。
よくポイントサイトに資料請求の広告が出ていると
思います。資料請求するだけで、ポイントがもらえて
ポイントを現金や電子マネーに交換ができます。
そこで止めておけば、確かにポイント分だけ
「必ずもうかる」ということになります。無料で現金ゲット!
問題はそのあとです。勧誘の電話がありますので、
その話に乗ってしまうかどうかです。
ランクに応じてピンキリですが、
かなり高額な保証金が必要になります。
そこで保証金を出すかどうかが運命の分かれ道!
お金は大事です。よく考えてください。
必ずもうかる商売になぜ高額の保証金がいるのか?
そもそもなぜ必ず儲かるのか?
メーカ直買いで、安く仕入れることができるから?
実店舗がなく、固定費がかからないから?
たしかにそうかもしれません。
でも本当に必ずもうかる商売なら、みんなが飛びつく
はずです。参加者が増えれば需給バランスが崩れて
価格競争が起きます。安く仕入れても安く売ることに
なります。激しい競争のなかで、薄利多売の商売を
続けるのは大変なことだと思います。
粗利でプラスでも必要経費を引いた営業利益では
マイナスなんてこともあるかもしれません。
「必ずもうかる」という言葉に注意してください。
「たぶんもうかるかな?」、「もしかしたらもうかるかも?」
というところの方がまだ信用できます (笑)
言いたかったのは投資であれ、商売であれ、
リスクとリターンは常に同じだけあるということです。
「必ず」はたぶん?ありません。
基本的にこの手の被害にあうひとは、
あえて言葉を選ばすに書くと「欲張り」なんです。
儲けたいという気持ちがあるので、騙されるんですね。
(すべてのドロップシッピングがインチキとは言ってません
誤解されませんように)
「欲張り」と「ケチ」の違いが分かりますか?
「欲張り」はお金を増やそうと努力します。
「ケチ」はお金を減らさないように努力します。
わたしは「ケチ」なので、お金を減らさないように
きょうもFXトレードで損切り!
あれ?でも損切りばっかで、口座残高が減ってます (>_<)
レジスタンスラインと思われた146円があっさりと
ブレイクされてしまいました...
どなたか、「必ずもうかる」 FXトレード手法を教えてくださ〜い!
この記事へのコメント▼