アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年06月26日
死にかけました(比ゆ的な意味ではなく)その2
 一通り血液検査、心電図検査を終えた後にレントゲン。そのあとCTスキャンをやると言う事になり、そこまですることかなぁ?って感じでいましたが、レントゲンを撮り終わった後の移動中に胸が痛くなったところで車いす再発動。

 一気に(私以外の)緊張が高まったのはCT検査の結果が出た後。こっちは人生初のCTで体内に入った薬品で「体が一瞬、熱くなったような気がしますが驚かないでください」と言われ「?」って感じでしたが、実際に体験すると「おぉっ!」って驚きもありましたが、ベッドのある部屋に戻ったところで緊急手術を言い渡されました。先生曰く「死ぬよ」と。

 いやいや、明日(つまりは土曜日)絶対に外せない仕事があり、今日(つまり金曜日)も体調が良ければ出勤してたんで、それを考えたら手術は月曜でもいいじゃないか?と提案。当然、「仕事と命、どっちが大事?その大事な仕事も死んだらできないよ?」と。

 そこで土曜の朝に退院、仕事の後は安静にする約束をして手術に同意。カテーテル手術でしたので、不可能ではないとの話でしたので、それで同意。幸か不幸か昨年、両親の命に係わる手術ラッシュ(笑)があったんで、いろんな同意書なんかもお手の物でしたが、そのあとに紙パンツに履き替えるよう指示されました。それならトイレに行きたかったんでついでに履き替えようと思い、トイレで紙パンツを開いてみると…




 うむ。これをどう履くのか?と疑問に思うとともに、今後の趣味に生かせないかと思いながら大事な部分が収まりにくく苦戦していたらトイレの外から「大丈夫ですか?」と声がかかる。気分が悪くなって倒れたんじゃないかと心配してくれているようですが、こっちはおさまりの方を心配していて。

 もっとも、その心配なんか吹き消されるこちになりますが。


 トイレを出ると同時にベッドを移動。カーテンで個別に仕切られたベッドで事態は急展開。ある意味、夢にまで見たシチュエーションが悪夢に変わりました。

(つづく)

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6408445
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
>って駄文アップしとる場合かー<挨拶

駄文って言うなぁーーーっ!


>仮に亡くなったとして某N氏や某Hな方のシキ氏あたりがお別れの言葉を述べる事になるやも知れません。

「その3」の終わりにちょこっと書いていますが、実は手術は3回はやらなきゃいけない模様。

それから2回目の手術は1ヶ月以内厳守。それまで「いつ死んでもおかしくない」とのお墨付きをもらいました(笑)。

>心筋梗塞とカテーテル手術ってどういう繋がりがあるのかイマイチピンと来ないですけど。

心臓を取り巻く冠動脈が詰まりかかってるんで、そこにバルーンを挿入して広げるって寸法ですが、詳しくは次回以降を。

Posted by:Elwood at 2017年06月29日(Thu) 00:45


>仕事と命、どっちが大事?
し、しごt(違)
って駄文アップしとる場合かー<挨拶

命あっての物種。我々はもう半世紀位生きてるんだから、体に色々ガタが来てもおかしくない訳で。
この機に師匠は十分すぎるほど養生してください。
でないと、
仮に亡くなったとして某N氏や某Hな方のシキ氏あたりがお別れの言葉を述べる事になるやも知れません。
#・・・ないか(笑

心筋梗塞とカテーテル手術ってどういう繋がりがあるのかイマイチピンと来ないですけど。まあいいか。兎に角無茶は禁物です。
Posted by:埆形 at 2017年06月27日(Tue) 21:03



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。