アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年01月30日
「GANTZ」見てきました
 文字数制限もあるんで手短に行きます。

 まず、結論から言うと完璧な映画にしか100点が付けられないとすると、当然100点には達しません。しかし、それに近い高得点を与えていいと感じました。では極力ネタバレは避けますが、【感想:Start】〜【感想:End】はご注意を。

【感想:Start】

 ジャニーズ主演で人気コミックを原作とすると、それだけで拒絶反応を示す人もいるかもしれませんが、かなりクオリティは高い映画だと思います。原作では高校生だった主人公たちですが、映画では就活中の大学院生のようです。しかし、その設定の変更も別に違和感はありませんでしたし、原作を知らない人でも十分に楽しめる内容になっていました。

 ただ、技術はあるとしても、ことさらグロな映像にする必要もなかったかも。以前にも書きましたが、「ALIEN」(最初の作品)のダクト内を移動する船長が殺されるシーンの様な、血が一切見られなくても背筋が寒くなる表現は可能なんですが…

 閑話休題。同じくコミックを題材とした映画で、私はあまり評価していない「DEATH NOTE」や途中で見るのをやめた「カイジ」の様に、映画では表現し難いストーリーの面白みを無理から詰め込むようでは失敗だと思いますが、「GANTZ」はミッションが3つ。コレを必要最小限の削ぎ落としで描いています。コレは成功と言って良いでしょう。

 また、個人的な意見ですが、「おばあちゃんと男の子」のストーリーはアッサリ流しましたが、アレを原作どおりにされるとかなり後味が悪くなったと思われるんで、上手いと感じました。まぁ、それでも救いがないほど無慈悲ですが。

 各星人の出来はまずまずですが、「田中星人」は出色の出来です。マジで怖い。微妙な滑稽さを含む恐怖は最凶と言っても良いでしょう。スピンオフで一本映画を作っても、ジェイソンやフレディに匹敵するキャラになりそうです(笑)。

 最後に続編を前提とした作品でしたが、単独でも消化不良な印象は少なく、確実に続編を見に行きたくなりました。

【感想:End】

 主人公の玄野の心理変化など、かなり分かりやすく描かれていますが許容範囲。ただ、「ヤマト」と同じく、あるシーンで「時間を考えろ!」と言いたくなる場面もありますが、ご愛嬌としますか。あと、緊張感の薄い戦闘シーンも(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/2625770}




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53648
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。