少し順番がズレてしまいました。
今日は、スピーキングレッスンについてお話しします。
SMEAGクラシック校に限らず、多くのフィリピン留学の学校では、スピーキングレッスンはマンツーマンのところが多いようです。
この学校のマンツーマンレッスンの教室は、少し狭い感じではありますが、きちんと個室になっているので、レッスンに集中しやすいです。
以前のQQイングリッシュさんでは、パーテーションで仕切るブース方式でしたので、他の生徒さんの声が聞こえて、時々集中が途切れることがありましたが、開放感はありますのでこれもお好みというところですね。
わたしのカリキュラムでは14:45~16:20までがスピーキングレッスンです。
レッスンでは、終了後にはノドがカラカラになるくらいしゃべり倒せます!!
これは、オンライン英会話では味わえない充実感があります。
わたしの先生はとてもとてもおしゃべり好きなので、いつも話が逸れてしまいがちなのがたまにキズなのですが、それでも自分でIELTSのシミュレーションや表現のバリエーションなどをリクエストするときちんと応えていただけます。
わたしの場合は、毎週テーマを決めてそのポイントを見てもらうようにしています。
例えば今週はできるだけ同じ単語を使わずに、別の単語で言い換えができるようにする。
また別の週では、できるだけ、フィラー(うーん とか、えーと とかの言いよどみですね)が無いように話すなどをチェックしてもらってます。
個人的には、スピーキングはIELTSにふさわしいフレーズや単語を使えるようになればなるほどスコアが上がるので、特に力を入れています。
お陰さまで、前回の模試ではスピーキング初の6.0を獲得しました(*^_^*)
明日は、レッスンご紹介の最終回。
ナイト スパルタについてお話しする予定です!
ではまた〜☆彡.。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image