アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年08月07日

看板に偽りあり、ファミマ40%増量のはずが―衝撃の事実が判明―

   コンビニ「ファミリーマート」(本社・東京都港区)で開催中の『お値段そのまま
   40%増量作戦』、その豪快なボリューム感に2021年も話題になった企画だが、
   今年は如何に、、、と。実際商品を手に取ると衝撃の事実が発覚した。
   「ファミリーマート」に人気商品が値段変わらず40%ボリュームアップするという
   『お値段そのまま!40%増量作戦』初実施の際は「ファミキチ」の想像以上の
   大きさにSNSで「ファミマ本気か」と驚きの声で盛り上がった。そんな同企画が
   約1年ぶりにカンバック。最寄りの店舗に駆け込み現在増量中のレジ横フード
   「クリスピーチキン」を受け取ると「40%でこんなにデカくなる?」と少し
   の違和感を覚えた。他の人はドウだろうとSNSでリサーチしたところ実際40%も
   増量しているのか検証しているアカウントを発見。
   投稿したのはアカウント名「ゲムぼく」(@gamebokusan)さん
   「策難と比べ原材料費の高騰はさらに進んでいるから40%も増量するのは難しいの
   ではないか?」と気になり懸賞を実施したそう。
   しかしその検証では難と「クリスピーチキン」が40%ではなく62%もボリューム
   アップしていることは発覚。それどころか人気のおにぎり「明太子マヨネーズ」は
   53%、「チキン南蛮」は80%とどう考えても計算がバグっているとか思えないく
   らいな結果の驚きだそうです。
   アカウント主の「ゲムぼく」(@gamebokusan)さんは 「世の中いろいろなニュース
   がありますが消費者にとって純粋で明るく楽しい話題ですね」とコメント。
   更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。

   https://news.yahoo.co.jp/articles/47281d48005a71ec7f14fe118a54f0e9a213a679
   この記事をご覧くださりありがとうございます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11534476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
hirochanさんの画像
hirochan
77歳の現役老人です。 マンション管理の清掃と一部管理業務を兼ねて 作業をしています。住まいは鎌倉に住んでいます。 趣味は温泉旅行、野球観戦【ヤクルトファン50年以上】 小遣い稼ぎをアフィリエイトでしています。稼げるようになりたいのでどなたかお教えください。よろしくお願いします。 広尾サラブレッド俱楽部で1口バム巣をして、6頭持つ。
プロフィール