アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月21日

草野仁78歳、今も腹筋・ダンベル数百回かつて石原慎太郎から「突然血管がプチッといくぞ」

   78歳にもなって腹筋とダンベル運動を数百回、草野仁は頭脳明晰(めいせき)で
   記憶力抜群なだけでなく鍛えた身体はまさに「スーパーヒトシ」だ。
   近夏始まった「草野仁の名が寄り添う!カラダ若返りTV」(BS朝日=土曜日)
   では人一倍体作りに気を使ってきたこの人が健康法を伝えている。
   穏やかな表現と語り口からはうかがえ知れぬ【超人】に半生を振り返ってもらった。
 〇 肉摂りすぎず、魚多め――夜は糖質少なめ
   ―――――相当鍛えていらっしゃるようですが。
   
   いえいえさほどでもなくやらないるとそこそこやっているな、というぐらいですよ。
   今から10年以上前、東京都知事だった石原慎太郎さんの元にインタビューに伺いま
   した。その時【おう 草野君まだ「筋トレを」やっているかい?】と聞かれたので
   「やっていますよ」と答えたら「お前なあ人間60過ぎたら突然血管がプチっと
   行くことがあるそ、重いのはやめろ」といわれました。確かに大会に出て競って
   いるわけでもないのでそこから負荷を減らしてなるべく無理をしない程度に鍛え
   ています。
   ‐−−−具体的には 

   朝食から30分後腹筋200回を数セット、そんなに苦できるようになりました。
   それからダンベル15キロを両手に持ってお相撲さんがやるようにいろいろ回して
   います。80回を4〜5セットかな。エアロバイクは今ちよっと膝が痛くて無理
   していませんが30〜40分、東京五輪の聖火リレーにも参加しましたが、その前
   は散歩で有酸素運動していました。
   ‐−−−食事を気をつけて色とか。

   朝は野菜サラダをたっぷりと食べます。血糖値の上がり方が緩やかな野菜をなるべく
   たくさん、トマト、レタス、たまにキュウリあとは山芋、長芋、その上にとろろ昆布
   をまぶして割に多めに食べるんです。
   ある番組で「これはトップモデルの食事だ」といわれました。もちろんタンパク質も
   肉は摂りすぎず、魚を多く食べるようにしています。夜は糖質は少なめ2杯食べていた
   ごはんを1杯にしました。
   更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。
https://open.spotify.com/track/46HNZY1i7O6jwTA7Slo2PI?si=50744c5fcd464bb8
  ご訪問頂きありがとうございます。
   
   
   

2022年08月19日

【週刊はてなブログ】本棚の中身を眺めると楽しくなる

      私もはてなブログで記事を書いて1年ぐらい経ちますが
      その中で、週刊はてなブログの之下でのお題【本棚の中身】
      で党編集部が選んだ記事をご紹介します。

      私も本はかなり好きで以前は本を整理できず困ったこともあったが、
      断捨離でほとんどブックオフなどでかなり譲りましたね。
      更にほしければ、安くブックオフで買いそろえたり、
      図書館で借りて読むようになり、本棚があふれることはなかったが。
      でも見てみるとそれぞれの個性がある。面白い。

    https://blog.hatenablog.com/entry/2022/07/08/180000

    この記事をご覧くださりありがとうございます
      
タグ:本棚の中身

多くの人の誤解されがちな40代で歯を失う一番の原因は?

    「歯周病」と「虫歯」のどちらが原因で歯を失っている方が多いか
    ご存じだろうか。
    アンケート調査によると7割以上の方が歯を失う原因を「歯周病」だと
    考えているようです。しかし実際のところ40代が歯を失う一番は
    「虫歯」なのです。
    実際あなたも「虫歯は子どもが鳴るもので大人は歯周病予防が大切」
    などと思っていないでしょうか?データがが示す通り大人になって
    からも虫歯予防にもしっかり取り組むことが必要です。  
    
    「全身の健康母の健康から」といわれているように長く健康に生活する
    ために母の健康は欠かすことが出来ません。その為には、今日からでも
    虫歯予防の方法を見直しましょう。
    虫歯を防ぐためには
    大人になっても虫歯予防は必要だとお伝えしましたがそれではどう虫歯
    の予防をしたらよいのでしょうか。
    ポイントは2つあります。
    1、 歯垢を取り除いて虫歯の原因菌を繁殖させない。
    2、 歯にフッ素を残して歯を危くなるのを防ぎながら歯を作る

    そのための答えは、歯間ブラシとフッ素洗口液です。
    更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。
    ご訪問頂きありがとうございます。
   https://kirei-style.info/fcoat-ob2/?utm_source=outbrain&utm_medium=cpc&utm_campaign=1901&dicbo=v1-ad2ce2d6b602b8fe846c12ab0c88c249-0082873123db8dd8efc91146114557e289-hbsteyjqmiyggljugm4giljugu2tsljyhfrtgljqgzswcmzugztdqzbtmm
  
タグ:虫歯予防
posted by hirochan at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虫歯予防

【娘が可愛くて仕方ない、、見たこともないですが】ネットで【精子提供】100人以上に提供した人も、、正規ルート機能していない実態

   ネットの世界で広がりつつある【精子提供】SNSなどでは人の遺伝子がまるで商品
   のように取引されている。
   近年では不妊で悩む夫婦がSNSを通じて第三者から精子提供を受けて妊娠・出産
   するケースは少なくない。なぜ彼らはアンダーグラウンドな手段に頼るのか”危ない
   遺伝子取引に実態”の迫った。
   そのリポートです。じっくりご覧ください。
   ご訪問頂きありがとうございます。


    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/114936?display=1

2022年08月18日

楽天でお得にお買い物しましょう。


2022年08月17日

旧統一教会の票を地図化する

   連日のように旧統一教会の報道が続いていますが、
   私は【旧統一教会の票を地図化する】サイトを見つけて
   びっくりした。
   それも朝日新聞で8月7日の朝刊の一面で
   旧統一教会の選挙協力について報じているからです。
   興味を持ってみてしまった。
   詳しく知りたければ下記をご覧ください。

  https://note.com/miraisyakai/n/ne95b4b79b8e7

  ご訪問頂きありがとうございます。
  もしよろしけれがコメントをお書きくだされば幸いです。
タグ:旧統一教会

2022年08月16日

烏龍茶や緑茶が無料でもらえるローソン今週のお買い得企画まとめ

   ローソン各店では2022年8月16日から22日まで1つ買う
   と1つもらえるお得なキャンペーンが3つ同時に実施されて
   います。

   〇 「ボスコーヒーブラック」
   〇 「抹茶入りお〜いお茶」
   〇 「定番レモン又は鬼レモン」 
   の3つです。

  是非ローソンで買われてもう1本もらおう!

  https://bg-mania.jp/2022/08/16502900.html

  ご訪問頂きありがとうございます。

2022年08月13日

ペットの「キス」に潜む危険な感染症、うぬやめ粉が持つ細菌より死亡した人も「科学で明かす二時かな謎」

   舐められると多数の細菌が付着、飼い主が気をつけること
  愛犬や愛猫にキスをされたり、なめらりたりするのはかいぬしとして嬉しい
  ものです。また古来犬に唾液には傷をいやす効果があると言い伝えがある一方で
  実際には次に紹介するように危険な感染症にかかる事故も起きている。
  犬や猫の唾液には果たしてどのような病原体が潜み、どれほど広まっているのだろうか
  2007年のことです。オーストラリアのミルデューラにある病院にジュリー・マッケナ
  さんが運び込まれたとき、彼女はろくに口もきけない状態だった。
  両腕と両脚は冷えて斑点が出ており顔は紫色がかかっていた。
  医師たちはすぐにジュリーさんの状態を敗血症ショックと判断した。血液の中に入った
  細菌が彼女を体内から攻撃していたのです。
  入院から2週間以上たった判明したその正体はカプノサイトファーガ・カニモルサルと
  いう犬や猫の唾液に含まれる細菌だった。その時ようやくジュリーさんは数週間前に
  左足の甲を熱湯でやけどをしたのを思い出した。ひどいやけどでなかったため飼っている
  フォックステリアの子犬がその傷をなめたときも特に気にとめていなかった。
  最終的には抗生物質によって形勢は逆転したとはいえジュリーさんは左足の膝下、右足の
  一部、手足の指をすべて切断せざるを得なかった。後に彼女はオーストラリアのABC
  ニュースに対して【あらゆる面で人生を変えた出来事でした】と語っている。

  「すべての犬や猫が保菌していると考えた方がよい」
  犬や猫の口の中にいる金を調べる研究によりペットの唾液に含まれる厄介な病原体の素性が
  明らかになりつつる。子犬の口の中にカプノサイトファーガ・カニモルサスがいても不思議
  ではない。厚生労働省によると日本国内の犬の74〜82%、猫の57〜64%がこの菌を
  保菌しているが(「すべての犬や猫が保菌していると考えた方がよい」と厚労省が注意喚起
  している)人に人体に普通いない。その為ジュリーさんの血流に菌が侵入したとき彼女の
  体は感染を攻撃しようと戦いを始めたのだ。
  死の研究によれば人間の中には400〜500種の細菌や微生物がたくさんいて、犬の口腔
  細菌は400種、猫では200種近く見つかっている。ただ、今後の毛o級でこの数はさらに
  増える見込みだ。 
  更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。
   https://news.yahoo.co.jp/articles/351fb0879560ef5030993127005374193a305b01

  この記事をご覧くださりありがとうございます。 
  よろしければコメントをお寄せください。
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hirochanさんの画像
hirochan
74歳の現役老人です。 マンション管理の清掃と一部管理業務を兼ねて 作業をしています。
プロフィール