アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

たんぽぽ
3児のママ♪育児楽しんでます☆身近におこってること、今までに経験してきたことなど・・・気軽に寄ってね!
楽天で探す
楽天市場

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月29日
授かった神社へお礼参り。。
この度生まれた「チビ」(3か月)を授かったのには私の中でストーリーがあるヒヨコ

上2人女の子で、下の子からもう8年も過ぎ、男の子はあきらめていた頃。

お姉ちゃんのお誕生日に九州の神社へお参りへ拍手
そこの神社はメインの神社と別に小さい神社がいくつもある音符

私たちは祖父母をつれてメインの神社と小さい神社へお参りをした
小さい神社は結構高い所へあって、みんなで一番上の神社を目指して走る
登っていた所、途中でなぜか上まで登る気にならず悲しい
待ってようかな落ち込み」と思いみんなは上に登り私は途中で一人で待っていることに。

待っている途中、すぐそばに小さい神社があり、「おまいりしよう
と思い「パンパン」
お参りしたあとふと鳥居を見ると「子宝」と書いてあった。
「子宝だったか〜落ち込み」と思い下へ降りておみくじを引くと
「小吉」だったけど子宝に恵まれると言う内容だった笑顔

今からまた一から子育て!?困った笑い」それはないだろうと思い
結局、みんなが降りてきて何事もなく家に帰った家

家に着いた頃、とてつもない貧血がおきて困った
「うわ〜今までにこんなことなっかったな〜」と思いながら
あまり気には止めなくて・・・

そして、ある日妊娠していることが判明汗
そしてチビが生まれました笑顔

考え方はそれぞれだろうけど、嬉しいことには変わりなく、
またその神社へお礼参りに行くこととなり、GWに行ってきます車

なんか話が長くなってしまったけど落ち込み
最近「ウ〜、ア〜」とお話してくれるようになり、笑顔がとてもカワイイハート
生まれてきてくれたことに感謝キラキラ周りのみんなにも感謝キラキラそして神様にも感謝キラキラ


Posted by たんぽぽ at 13:35
| この記事のURL
2009年04月25日
あやうくダマサレルとこだ。。
真ん中のちいちゃん(小学3年)
小銭を稼いで1000円札に交換するのを楽しみ音符にしてる笑顔

うちはお小遣いとは別に、お手伝いをすると「手伝い賃」10円とか20円を
あげているお金

ちなみに「やりっぱなし」 「食べっぱなし」にしていると逆に「片づけ賃」を頂く力こぶ

今日は予約注文していた芋づる「鳴門金時」が届き、ちいちゃんがパパのお手伝いで
芋づるを植え、お小遣いゲット笑顔

夕食後「千円にかえて〜〓」とテーブルの上に10円や50円などをドッサリおかれた汗
ではでは、「すみませんが、確認させていただきます炎」と数えてみると
な、な、なんとびっくり 900円しかな〜い怒

「あの〜900円しかないんですけどもダッシュ

「900円しかなかったあはてな
なんとしらじらしい怒 あやうくダマサレルところだった汗
「これではかえられませんびっくり」と言うとガッカリした様子で悲しい
ここはシビアにいかないと怒りと思っているとおおちゃん(中2)が横から
100円を差し出した困った
なんとも真ん中は甘えて育っているヒヨコ

ちなみに笑顔「手伝い賃」の中で一番高いのは「ママの全身マッサージ」だ力こぶ テヘッブタ

私もアフィリエイトしないとハート



Posted by たんぽぽ at 23:03
| この記事のURL
2009年04月24日
子供服ってカワイイ。。
昨日、GW用にチビの洋服を新調した笑顔
半そでだけど、インナーに長そでシャツをきればいいかなはてなと。
でもシーズンオフで長袖のほうが安いのよね落ち込み

長袖で来年を見込んで購入したほうがいいかも音符

いっぱいカワイイものがあってすごく悩みました困った
店員さんが「正統派カワイイ系とちょっと変わってアメカジ系か」どちらがいいはてな
と悩んでた私にやさしく絞り込んでくれた笑顔

ということで初めて「アメカジ系」にしてみたキラキラ
子供の服はやっぱりカワイイドキドキ小
でも、なかなか買えないお財布事情落ち込み










CHILD CHAMP チャイルドチャンプクッキングカバーオール







チャイルドチャンプ【CHILD CHAMP】アップリケ付ボーダーミニロンパース

Posted by たんぽぽ at 11:20
| この記事のURL
2009年04月24日
個人懇談で・・・
昨日、うちのおおちゃん(中学2年女の子)の恐怖の個人懇談があり、
中学校へ行ってきました。
ガーン ゲッ グワッ ヴー困った

何と表現したらよいのか・・・雨
うちのおおチャンはトンチンカン音符というか、我が家の
悩みのネタ・・・ いや、間違えた落ち込み タネであるうんち

今回の先生からはどんなことを言われるのか落ち込み気味で行った落ち込み

いつもなら、
「もう少し落ち着きを怒」とか
「もう少し真面目に学級委員の仕事をしてもらわないとまとまらない怒」とか、
「授業中を見ている怒」とか
怒ばかりで、おおちゃん帰ってきたら私が怒怒怒こんな感じで・・・

しかし、どういうことか今年は、
「元気がよすぎて楽しい笑い」とか
「この子は裏表がなく、と言うか授業中も休み時間も表しかない笑い」とか
先生〜〜バニー」と大声で寄ってくるらしい汗
最近の中学生はあまりうちの子のように「能天気に元気な子」はめずらしいそうで落ち込み
珍しく褒められたラブ

学級委員長になった時も、ふつうは頭の良い態度もお手本のような子がなるはずなんだけど
友達に 「やったらいいじゃん」 と言われ
おお  「そうはてな」 「じゃあやる〜笑顔
結局 「もう少し真面目にやって下さい怒」と怒られる始末

明るさとバカさ加減は負けないようで困った

ということで、少し気分が音符となったので帰りにスーパーで
半額になったショートケーキを買って帰った笑顔
本当はもう少しおいしそうなものが食べたかったんだけど落ち込み
{a8.net http://shoppingfeed.jp/vivakikou.lo/item_page.cgi?ITEM_NO=SW-04-01}
Posted by たんぽぽ at 09:21
| この記事のURL
2009年04月20日
脱腸 無事に戻ってきました。。
ただいま〜

ヘルニア手術より無事に戻ってきました〜拍手
正確には土曜日に戻ってきたのですが、無事に終わった
ことと緊張から解放されたりで、私がダウンしてました落ち込み
やっとなんとかPCへむかえるようになり、一番にブログブログ笑顔

温かいコメント頂きりがとうございましたすいません
涙涙ですキラキラ

手術は無事に傷も少なく終了しましたまる
腸が8センチも出てたらしく壊死しなくて良かったとホッとしてます笑い

3か月に満たない体に検査をするときも点滴の針を刺すのも見ていられないくらいでした困った
手術当日、手術室までこの手で抱っこしていき、手術室の前で麻酔の担当の先生へ渡すとき
必死に涙を我慢して、履いていた靴下を脱がせ「よろしくお願いします」と頭を下げました。
「お母さんは病室で待っていてください」と言われ、病室に戻りながら脱がせた靴下を握りしめて
泣きました〜落ち込み

たかがヘルニアの手術だけど、小さい体にはとても負担がかかっただろう。
「こんなにちっちゃいのにね〜」と言われるたび不安になり
手術中も看護師さんの動きが気になり、
普通では短い1時間半がとても長く感じました汗
「迎えに行きましょうか」と看護師さんに言われ、
迎えに行って先生に「無事に終わりましたよ笑顔」と言われたとき本当に感謝の気持ちでいっぱいでしたすいません

今は、元気に泣いたり、笑ったり、うんちしたり、怒文句言ったりのスタイルに戻りました笑い

ホント「よかった〜」とみんなでチビを眺めました笑顔
そして、悩みに悩んだ鯉のぼりを上げることができたのでしたびっくり

私の手放せなくなった記念の「くつした」ですハート

Posted by たんぽぽ at 10:43
| この記事のURL
2009年04月15日
いよいよ入院。。。
うちのチビヒヨコ
生まれて1か月の時、おちんちんの上に膨らみがはてな
様子を見ていると、出たり引っ込んだり悲しい
これは何かおかしいと思い病院へ病院
あ〜ヘルニア(脱腸)ですね笑顔だって困った
3か月になったら手術しましょう。と言われ
ついに手術の日が来た宇宙人
そして明日が入院日〓

2泊3日で帰れるらしいけど、何といっても体が小さいので心配落ち込み
といっても難しい手術ではないのでそんなに思いつめてはないんだけど、
手術直前になるとやっぱり不安になるんだろうなあ悲しい

がんばれ〜チビちゃん走る
Posted by たんぽぽ at 14:32
| この記事のURL
2009年04月13日
偏差値。。
落ち込み今日上の子おおちゃん中2の勉強の話から、高校の偏差値の話になり
偏差値一覧表なるものを見た。

ガーン困った(死語かも)

近くの高校はほとんどが偏差値が高い悲しい
と言ってもうちの子を対象としてだけど・・・

お先真っ暗になってきた落ち込み
見なければ良かった〓
悩みの種がふえたうんち

バカとは思っていたけど想定外だった汗
今までも大変だったけど、これからがもっと大変だあ炎

だれかいい勉強法があったら教えて〜〜すいません



Posted by たんぽぽ at 22:29
| この記事のURL
2009年04月12日
高いのね・・・鯉のぼり。。
今日、こいのぼりを見に行ってきた魚

高いのね落ち込み 鯉のぼり困った
大きいのはいらないから小さいのを買ってもらおうバニー
とイソイソと行ってみたけど、ナントびっくり
ベランダ用でも2mで2万から〓
しかも一番安いのは「これは安いぞ!」とわかるかのように
吹流しのガラが違う困った

それでも安いのにするか・・・
1ランク上のものにするか・・・
悩む落ち込み
今まで女の子2人だったので女の子ものはあるけど男の子のものは
まるでない〓

早くしないとシーズンおわっちゃう〜〜困った
Posted by たんぽぽ at 20:54
| この記事のURL
2009年04月11日
今年の母の日
母の日が近づいてきた笑顔

毎年母の日は子供たちが「肩もみ券」などを作ってくれる笑い
私も母に毎年何かするけど、毎年悩む・・・
好みもあるし、使わなければ意味が無いし・・・

とここでいいものを見つけた

「母の日素敵な母娘フォトキャンペーン」なるものを見つけたびっくり
株式会社オプシス


メイク&フォトスタジオ「オプシス」と言うところで
プロのヘア&メイクとカメラマンにより、
日ごろ着れないドレスを着たりメイクをしてもらってきれいに撮ってもらったりするフォトスタジオハート
お近くの方はいいなと思う。
子供の七五三などでドレスを着せたりしたとき、自分もお姫様のようなドレス着てみたいと思ったことがあるなあキラキラ


「オプシス」では、
母の日にちなみ「素敵な母娘フォトキャンペーン」を実施していて
母の日素敵な母娘フォトキャンペーン 体験記ページはこちら


思い出に残る1枚を残すハートフルな企画となっているラブ

毎年主人の母にはとても悩むけど写真もいいよねハート
たまにはきれいにお化粧してもらいたいなあ笑顔





Posted by たんぽぽ at 22:07
| この記事のURL
2009年04月11日
欲しい!!
音符最近、テレビショッピングを見ていると「欲しいラブ」衝動にかられる商品がある炎

ショップジャパンの「マジックブレットデラックス音符
なぜか、毎回見るたびに欲しくなる悲しい
「パパに言ってみよっかな〜」ハートとおもうけど
「こんな極貧な時に怒り」と言われそうなのでなかなか切り出せない落ち込み

何がいいってはてな
まず電球早くできること
  電球離乳食を作るのにとても便利なこと
  電球電子レンジでも使えるようになったとか・・・

赤ちゃんには素材そのものをすったりして食べさせたいけど、するのは大変悲しい
自分が楽をするために 欲しいキラキラ


Posted by たんぽぽ at 21:22
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。