2021年03月14日
EF58とEF80
先週入線したTOMIX485系初期車の試運転で新宿京王百貨店の「ポポンデッタ」へ行きましたが、その前に新宿駅南口の「ホビーランドぽち」で2両仕入れ、併せ試運転を行いました。
1両目は、TOMIX製EF58・122号機。国鉄末期に宇都宮に在籍し、民営化直前に浜松へ移りJR東海に引き継がれ平成21年に廃車となりました。
昭和59年2月改正時の「八甲田」(12系)「津軽」(14系)の再現を目指します。
2両目は、マイクロエース製EF80・5号機。「有井製作所」名義の商品です。常磐線の直流交流両用機で、昭和60年に退役しました。
昭和59年2月改正時の「ゆうづる」(24系25型)「十和田」(12系)が再現できます。
試運転ですが、485系初期車は3M3Tになってしまうため、1000台のモハ485を1両拝借して7両編成にしています。このため、1000台の編成を7両に減車して、並べてみました。
EF58・EF80は単体で。
店のレイアウトは電気系統が良くないらしく難航しましたが、3系式とも、無事動きました。
来週にはララガーデン川口のお店でも、二次試運転をと考えます。
1両目は、TOMIX製EF58・122号機。国鉄末期に宇都宮に在籍し、民営化直前に浜松へ移りJR東海に引き継がれ平成21年に廃車となりました。
昭和59年2月改正時の「八甲田」(12系)「津軽」(14系)の再現を目指します。
2両目は、マイクロエース製EF80・5号機。「有井製作所」名義の商品です。常磐線の直流交流両用機で、昭和60年に退役しました。
昭和59年2月改正時の「ゆうづる」(24系25型)「十和田」(12系)が再現できます。
試運転ですが、485系初期車は3M3Tになってしまうため、1000台のモハ485を1両拝借して7両編成にしています。このため、1000台の編成を7両に減車して、並べてみました。
EF58・EF80は単体で。
店のレイアウトは電気系統が良くないらしく難航しましたが、3系式とも、無事動きました。
来週にはララガーデン川口のお店でも、二次試運転をと考えます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10599246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック