2019年09月09日
高速道路初乗りの記録
週末、関西へ遠征したオービックシーガルズの応援のため、観光系の夜行バスを利用しました。目的地は関西空港の手前にあるりんくうタウンです。
そのため、以下の高速道路を初乗りすることができました。
近畿自動車道門真JCT〜東大阪JCT間
阪神高速13号東大阪線東大阪JCT〜東船場JCT間
阪神高速16号大阪港線天保山JCT〜天保山ランプ間
同線南港北ランプ〜南港JCT間
阪神高速4号湾岸線南港JCT〜泉佐野南ランプ間
これに、今年開通した新名神高速道路四日市JCT〜亀山西JCT間も初通行したようですが、眠っていたため可否が分かりません。改めて再通行を考えています。
阪神高速16号線が細切れで残ったのは、以前天保山JCTから5号湾岸線で神戸方面へ抜けたこと、それと天保山ランプ〜南港北ランプ間に架かる「港大橋」部分を市バス(現シティバス)で通ったことがあるからです。今回の通行で解消されました。ただし、並行する湾岸線ルートの部分は未通行です。泉佐野南ランプ〜りんくうJCT間ともども、関西空港〜神戸方面の高速バスで通行できればと考えます。
東大阪線は森ノ宮ランプ付近で大阪城が眺められ、湾岸線は重化学工業地帯や漁港,マリーナなどが眺められる変化ある車窓でした。場所により、神戸や淡路島,明石海峡大橋も見えます。
つぎの関西行きは10月下旬予定です。その間に関東で少しづつクリアを考えます。
そのため、以下の高速道路を初乗りすることができました。
近畿自動車道門真JCT〜東大阪JCT間
阪神高速13号東大阪線東大阪JCT〜東船場JCT間
阪神高速16号大阪港線天保山JCT〜天保山ランプ間
同線南港北ランプ〜南港JCT間
阪神高速4号湾岸線南港JCT〜泉佐野南ランプ間
これに、今年開通した新名神高速道路四日市JCT〜亀山西JCT間も初通行したようですが、眠っていたため可否が分かりません。改めて再通行を考えています。
阪神高速16号線が細切れで残ったのは、以前天保山JCTから5号湾岸線で神戸方面へ抜けたこと、それと天保山ランプ〜南港北ランプ間に架かる「港大橋」部分を市バス(現シティバス)で通ったことがあるからです。今回の通行で解消されました。ただし、並行する湾岸線ルートの部分は未通行です。泉佐野南ランプ〜りんくうJCT間ともども、関西空港〜神戸方面の高速バスで通行できればと考えます。
東大阪線は森ノ宮ランプ付近で大阪城が眺められ、湾岸線は重化学工業地帯や漁港,マリーナなどが眺められる変化ある車窓でした。場所により、神戸や淡路島,明石海峡大橋も見えます。
つぎの関西行きは10月下旬予定です。その間に関東で少しづつクリアを考えます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9177778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック