2015年11月15日

パソコン出張サポートをする上での暗黙のルール その2 (エチケット編)

夏などは何件もサポートを回っていると、
汗や口臭が気になってきます。





お客様が最も嫌がるのは
出張サポート人の口臭・体臭です。おそらく(笑)。




「ブレスケア」「消臭スプレー」訪問直前にするのは当然です。
営業マンでは当たり前かもしれません。





パソコンの出張サポートは
ここに「替えの靴下」が入って来ます。





蒸れた靴下でお客様の家に上がると、
跡が付いてしまいます。
スリッパを履いたとしても湿ってしまいます。





お客様を不快にさせない為には、
蒸れていた場合、直前に清潔な靴下に
履き替える用意が必要なのです。


ですから替えの靴下幾つかと
ジップロックは必携です。


人気記事
●プリンタ付格安純正インクで年賀状を安く印刷できる裏技
●高い純正インクを本当に使うべきか。それとも互換インクで良いのか。
●ランサムウェアCrypt0L0ckerへ感染したパソコンからデータが復旧できるのか
●ランサムウェアCrypt0L0ckerについての再考 (ダメもとで色々試しました)




カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


プロフィール