2014年07月29日
新電力 電力自由化
これまでの固定された地域電力会社だけでなく、
新電力・PPSを含めたいずれの電力会社からも電気が買えるようになることです。
目的は電気事業者が実質的な競争をすることによるサービス向上や、
お客様の選択肢を増やすことです。
そして電力自由化対象のお客様は、
電力供給を行なう電気事業者を選択することが可能になりました。
イーレックスのような電力会社を新電力・PPS(特定規模電気事業者)といいます。
東京電力・
九州電力・
中部電力・
東北電力管内の
「業務用電力・高圧電力・産業用電力」
のお客様が対象。
業務用電力・高圧電力・産業用電力のお客様が対象。
(6,000V受電であれば、
契約電力が50kW未満のお客様も対応いたします)
低圧電力・家庭用電力は現在対象外
現在は特別高圧(20,000V以上)および
高圧(6,000V以上)で受電するお客様が対象となっています。
現状、
一般家庭を含む低圧のお客様には電力の販売は認められていません。
費用無料
費用無用
イーレックスへの切替えにあたってお客様の電気設備をそのまま使う事になりますので、新たな設備投資や初期投資などお客様の費用負担は原則ありません。
安い電力
イーレックスの供給電力は自前の発電所や企業・工場等の余剰電力等の多くの選択肢からベストミックスを行っています。
また、
地域電力会社等と異なり送電網の維持管理費、
人件費や各種費用といったコストの高い部分を抑え、
お客様に安価で供給できるように運営されています。
※ お客様の電気使用状況によってはお値引きできない場合がございます。
その際は契約をいただくことができません。
予めご了承ください。
※契約は先着申込順となります。
お値引き可能な場合でも状況によってはお断りさせていただくこともございますので、
予めご了承ください。
安い電力
イーレックスには一律の料金プランはありません。
お客様の契約電力、電気使用量等の状況などを参考に検討し、
現在ご契約の地域電力会社の料金体系を基にお見積もりを個別にご提示しています。
基本料金で値引きを行います。
(常に最大のメリットを受けられるため)
従量料金の値引金額分は、
基本料金に上乗せして値引きを行っています。
※ 燃料費調整額・太陽光発電促進付加金・再生可能エネルギー発電促進賦課金は、
制度、
料金ともに該当する地域電力会社と同一になります。
安定供給
送電網、設備など今までと一切変わりありません
イーレックスに契約を切替えても、送電網などのインフラは地域電力会社のものを引き続き利用しますので、電気の送り方・お渡しの仕方は今と一切変わりありません。
(供給接続契約)
使用する電気は、今までと一切変わりありません
電気に色や味などはなく送電網の電気は全てミックスされますので、ご使用の電気がイーレックスのものか地域電力会社のものか判断することはできません。
仮にイーレックス発電所のトラブルで送電網に電気を流せなかったとしても、地域電力会社は常に100%の電気が送電網に流れている状態を保つ義務がありますので、お客様の電気が止まるということはありません。
(常時バックアップ契約)
電気やインフラ、安定供給性など、今と一切変わりありません。
上記から地域電力会社が停電を起こさない限りは、停電は起こりえないものと考えます。
イーレックスへの切替えに要する期間は、
2ヶ月程度となります。
なお、
電気の供給開始は、
月初めの1日0時よりとなります。
※ お客様の電気使用状況によってはお値引きできない場合がございます。
その際は契約をいただくことができません。
予めご了承ください。
※ 契約は先着申込順となります。
お値引き可能な場合でも状況によってはお断りさせていただくこともございますので、
予めご了承ください。
イーレックスは代理店制度を採用しており、
ecar
直接受付案件なども最終的に正規代理店が見積申請・契約の取次ぎまでの事務処理を担当させていただきますので、
イーレックスへのお切替えをご検討の際は、
新電力・PPSの専門・専業の正規代理店
「新電力パートナーズ株式会社」をご利用いただければスムーズです。
正規代理店が見積申請・契約の取次ぎまでの事務処理を担当させていただきますが、
契約は「イーレックスとの直接契約」となります。
契約後はお客様とイーレックスとの直接やり取りとなります。
下記2点をご提出ください。
@請求書両面コピー(直近1ヶ月分)
A調査票
※ データは、下部「入力フォーム」でもご提出いただけます。
ecar「見積担当」宛 にお送りください。
新電力パートナーズ株式会社は、
お客さまの大切な個人情報を適切に取り扱うことが企業としての重要な社会的責任であると認識し、
個人情報の保護に係る基本的な方針を以下のとおり定め、
社員全員が個人情報の保護に関する法律・ガイドラインなど関係法令等を遵守し、
お客さまの個人情報の保護に万全をつくしてまいります。
また、
適正な個人情報の保護を実現するため、
この方針を必要に応じて見直し、
継続的に改善してまいります。
1.個人情報の保護に係る方針
1-1. 個人情報の定義
新電力パートナーズ株式会社(以下、当社といいます)は、個人情報を、「個人に関する情報であり、当該情報に含まれる個人、会社情報等により個人を特定できるもの」と定義しています。
1-2. 個人情報の種類
電力供給契約の締結等に必要な情報として、お客さまのお名前、会社名、住所、連絡先、電力供給契約等をお聞きしております。また、当社が提供する各種サービスに関連し、必要な情報をお聞きする場合があります。
1-3. 個人情報の取得方法
おもに、当社のウェブサイト上の画面や電話を通じて、お客さまに関する情報を取得いたします。お客さまの情報の取得に際しては、個人情報の保護に関する法律、その他の法令等に照らし適正な方法で行います。
1-4. 個人情報の利用目的当社は、お客さまに関する情報を、必要に応じて、以下の目的で利用させていただき、それ以外の目的には利用しません。
1-4-1. 電力供給契約の締結のため、ビジネスパートナーに提供
1-5. 個人データの第三者への提供
お客さまに関する情報は、以下の場合において、必要な範囲で外部に提供することがあります。
1-5-1. あらかじめお客さまの同意がある場合
1-5-2. 法令により必要とされる場合
1-5-3. 電力供給契約の締結のため、ビジネスパートナーに提供する場合
1-5-4. 人の命、身体または財産の保護のために必要とされる場合
1-5-5. 公共の利益のために必要とされる場合
1-5-6. 適切な安全管理をしたうえで業務委託を行う場合
1-6. 個人情報の開示、訂正等
お客さまから、ご自身に係る情報について開示、訂正等、利用停止等の依頼があった場合は、請求者が本人であることを確認させていただいたうえで、特別の理由がないかぎり、個人情報保護法に基づき、開示・訂正等・利用停止等の対応を行います。情報の開示・訂正等・利用停止等の請求は、下記の「個人情報の取扱いに関する窓口」までお申し出ください。
1-7. 情報の管理
お客さまに関する情報は、正確かつ最新の内容を保つよう常に適切な措置を講じています。また、お客さま情報への不当なアクセス、個人情報の紛失、漏洩、毀損等の危険に対して必要な対策を講じるよう努めています。さらに、社員および委託先に対して必要かつ適切な監督を行っています。また、安全管理措置等の個人情報保護に必要な対策については、定期的に見直しを行い、継続的改善に努めてまいります。
ecar
電力自由化新電力
これまでの固定された地域電力会社だけでなく、
新電力・PPSを含めたいずれの電力会社からも電気が買えるようになることです。
目的は電気事業者が実質的な競争をすることによるサービス向上や、
お客様の選択肢を増やすことです。
そして電力自由化対象のお客様は、
電力供給を行なう電気事業者を選択することが可能になりました。
イーレックスのような電力会社を新電力・PPS(特定規模電気事業者)といいます。
東京電力・
九州電力・
中部電力・
東北電力管内の
「業務用電力・高圧電力・産業用電力」
のお客様が対象。
業務用電力・高圧電力・産業用電力のお客様が対象。
(6,000V受電であれば、
契約電力が50kW未満のお客様も対応いたします)
低圧電力・家庭用電力は現在対象外
現在は特別高圧(20,000V以上)および
高圧(6,000V以上)で受電するお客様が対象となっています。
現状、
一般家庭を含む低圧のお客様には電力の販売は認められていません。
費用無料
費用無用
イーレックスへの切替えにあたってお客様の電気設備をそのまま使う事になりますので、新たな設備投資や初期投資などお客様の費用負担は原則ありません。
安い電力
イーレックスの供給電力は自前の発電所や企業・工場等の余剰電力等の多くの選択肢からベストミックスを行っています。
また、
地域電力会社等と異なり送電網の維持管理費、
人件費や各種費用といったコストの高い部分を抑え、
お客様に安価で供給できるように運営されています。
※ お客様の電気使用状況によってはお値引きできない場合がございます。
その際は契約をいただくことができません。
予めご了承ください。
※契約は先着申込順となります。
お値引き可能な場合でも状況によってはお断りさせていただくこともございますので、
予めご了承ください。
安い電力
イーレックスには一律の料金プランはありません。
お客様の契約電力、電気使用量等の状況などを参考に検討し、
現在ご契約の地域電力会社の料金体系を基にお見積もりを個別にご提示しています。
基本料金で値引きを行います。
(常に最大のメリットを受けられるため)
従量料金の値引金額分は、
基本料金に上乗せして値引きを行っています。
※ 燃料費調整額・太陽光発電促進付加金・再生可能エネルギー発電促進賦課金は、
制度、
料金ともに該当する地域電力会社と同一になります。
安定供給
送電網、設備など今までと一切変わりありません
イーレックスに契約を切替えても、送電網などのインフラは地域電力会社のものを引き続き利用しますので、電気の送り方・お渡しの仕方は今と一切変わりありません。
(供給接続契約)
使用する電気は、今までと一切変わりありません
電気に色や味などはなく送電網の電気は全てミックスされますので、ご使用の電気がイーレックスのものか地域電力会社のものか判断することはできません。
仮にイーレックス発電所のトラブルで送電網に電気を流せなかったとしても、地域電力会社は常に100%の電気が送電網に流れている状態を保つ義務がありますので、お客様の電気が止まるということはありません。
(常時バックアップ契約)
電気やインフラ、安定供給性など、今と一切変わりありません。
上記から地域電力会社が停電を起こさない限りは、停電は起こりえないものと考えます。
イーレックスへの切替えに要する期間は、
2ヶ月程度となります。
なお、
電気の供給開始は、
月初めの1日0時よりとなります。
※ お客様の電気使用状況によってはお値引きできない場合がございます。
その際は契約をいただくことができません。
予めご了承ください。
※ 契約は先着申込順となります。
お値引き可能な場合でも状況によってはお断りさせていただくこともございますので、
予めご了承ください。
イーレックスは代理店制度を採用しており、
ecar
直接受付案件なども最終的に正規代理店が見積申請・契約の取次ぎまでの事務処理を担当させていただきますので、
イーレックスへのお切替えをご検討の際は、
新電力・PPSの専門・専業の正規代理店
「新電力パートナーズ株式会社」をご利用いただければスムーズです。
正規代理店が見積申請・契約の取次ぎまでの事務処理を担当させていただきますが、
契約は「イーレックスとの直接契約」となります。
契約後はお客様とイーレックスとの直接やり取りとなります。
下記2点をご提出ください。
@請求書両面コピー(直近1ヶ月分)
A調査票
※ データは、下部「入力フォーム」でもご提出いただけます。
ecar「見積担当」宛 にお送りください。
新電力パートナーズ株式会社は、
お客さまの大切な個人情報を適切に取り扱うことが企業としての重要な社会的責任であると認識し、
個人情報の保護に係る基本的な方針を以下のとおり定め、
社員全員が個人情報の保護に関する法律・ガイドラインなど関係法令等を遵守し、
お客さまの個人情報の保護に万全をつくしてまいります。
また、
適正な個人情報の保護を実現するため、
この方針を必要に応じて見直し、
継続的に改善してまいります。
1.個人情報の保護に係る方針
1-1. 個人情報の定義
新電力パートナーズ株式会社(以下、当社といいます)は、個人情報を、「個人に関する情報であり、当該情報に含まれる個人、会社情報等により個人を特定できるもの」と定義しています。
1-2. 個人情報の種類
電力供給契約の締結等に必要な情報として、お客さまのお名前、会社名、住所、連絡先、電力供給契約等をお聞きしております。また、当社が提供する各種サービスに関連し、必要な情報をお聞きする場合があります。
1-3. 個人情報の取得方法
おもに、当社のウェブサイト上の画面や電話を通じて、お客さまに関する情報を取得いたします。お客さまの情報の取得に際しては、個人情報の保護に関する法律、その他の法令等に照らし適正な方法で行います。
1-4. 個人情報の利用目的当社は、お客さまに関する情報を、必要に応じて、以下の目的で利用させていただき、それ以外の目的には利用しません。
1-4-1. 電力供給契約の締結のため、ビジネスパートナーに提供
1-5. 個人データの第三者への提供
お客さまに関する情報は、以下の場合において、必要な範囲で外部に提供することがあります。
1-5-1. あらかじめお客さまの同意がある場合
1-5-2. 法令により必要とされる場合
1-5-3. 電力供給契約の締結のため、ビジネスパートナーに提供する場合
1-5-4. 人の命、身体または財産の保護のために必要とされる場合
1-5-5. 公共の利益のために必要とされる場合
1-5-6. 適切な安全管理をしたうえで業務委託を行う場合
1-6. 個人情報の開示、訂正等
お客さまから、ご自身に係る情報について開示、訂正等、利用停止等の依頼があった場合は、請求者が本人であることを確認させていただいたうえで、特別の理由がないかぎり、個人情報保護法に基づき、開示・訂正等・利用停止等の対応を行います。情報の開示・訂正等・利用停止等の請求は、下記の「個人情報の取扱いに関する窓口」までお申し出ください。
1-7. 情報の管理
お客さまに関する情報は、正確かつ最新の内容を保つよう常に適切な措置を講じています。また、お客さま情報への不当なアクセス、個人情報の紛失、漏洩、毀損等の危険に対して必要な対策を講じるよう努めています。さらに、社員および委託先に対して必要かつ適切な監督を行っています。また、安全管理措置等の個人情報保護に必要な対策については、定期的に見直しを行い、継続的改善に努めてまいります。
ecar
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