アフィリエイト広告を利用しています

豚骨ラーメンとごぼう天うどん

福岡には美味しいものがいっぱいあるけど。。。
あっさりとんこつ全部乗せ02.JPG
佐賀駅の近くで豚骨ラーメンを頂きました。
あっさりとんこつ全部乗せ01.JPG
あっさりとんこつ全部乗せ ¥1,000-(税込み)
博多あごだしごぼう天うどん.JPG
福岡空港ではあごだしの博多ごぼう天うどんを頂きました。
美味しかった!

吉野ヶ里遺跡(グルメ)

公園内を横断し、すっかりお腹が空いたので公園内のレストランへ
吉野ヶ里遺跡03.JPG
古代貝汁御膳(1,700円)が気になったのですが、残念ながら完売!
吉野ヶ里歴史公園01_佐賀県産黒毛和牛ステーキ重.JPG
せっかくだから佐賀を堪能したくて・・・
佐賀県産黒毛和牛ステーキ重(3,520円)に決めた。
吉野ヶ里歴史公園02_佐賀県産黒毛和牛ステーキ重.JPG
いや〜、牛肉は柔らかく口の中で溶ける感じ
・・・で最後牛肉の味が口の中に残る。。。
この価格で食べられるのはちょっと得した気分w

Kaiten sushi Ginza-Onodera Honten (Omotesando)

廻転ずし 銀座おのでら本店(表参道)に行ってきました。
廻転ずし銀座おのでら本店(表参道)3.JPG
やま幸 本マグロ(赤身/中トロ/大トロ)絶品!!
廻転ずし銀座おのでら本店(表参道)4.JPG
白子の天ぷら、あん肝の天ぷらも最高でした


海鮮処「海門」のスペシャル丼

茨城県の那珂湊にある「海門」でスペシャル丼を食べました!
海鮮処「海門」スペシャル丼02.JPG
このボリュームで3,520円(税込み)
海鮮処「海門」スペシャル丼03.JPG
美味しいにきまってるよね!




沖縄料理

沖縄には独特な料理がたくさんあります。
沖縄そば.JPG
まずは、定番の沖縄そば(今回はソーキそばじゃぁなくて)
ゴーヤちゃんぷる−.JPG
沖縄と言えばゴーヤちゃんぷる−だよね
沖縄料理みかどのちゃんぽん.JPG
沖縄料理『みかど』のNO.1 は・・・ちゃんぽん
沖縄のちゃんぽんは麺じゃなくてご飯です。
ゆし豆腐.JPG
初めて食べたゆし豆腐はスープにだしが効いてておいしい
沖縄ラフテ−.JPG
もちろん、沖縄ラフテ−はやめられない
やっぱりステーキ.JPG
やっぱりステーキのステーキは安くてボリュームがある
オリオンビール.JPG
BEER はもちろん! オリオンビール



沖縄(嘉手納基地)

嘉手納基地
嘉手納03.JPG
道の駅『嘉手納』
嘉手納01.JPG
沖縄そばを食べました
嘉手納02.JPG
甘藷を琉球にもたらした野國總管の像
嘉手納04.JPG

KOBE(IkutaShrine&Kitano)

三ノ宮駅近くの北野神社
生田神社.JPG
街並み
神戸北野1.JPG
北野あたりを散歩
神戸北野2.JPG

Miso-yaki udon (Mie Prefecture KameyamaCity specialty)

亀山名物『味噌焼うどん』
亀山名物味噌焼うどん1.JPG

ちょっと甘めの味噌がクセになります。
亀山名物味噌焼うどん2.JPG

BBQ in Shizuoka(HamamatsuCity Tenryu-Ward)2

フィリピン風BBQ
BBQ(天竜区TAKI)5.JPG
パンシットビーフン、ルンピアンシャンハイ
フライドバーボイ、チキンアドボ
・・・・全部が美味しい!
BBQ(天竜区TAKI)4.JPG
とても美味しかったです!皆さんありがと−
BBQ(天竜区TAKI)6.JPG

BBQ in Shizuoka(HamamatsuCity Tenryu-Ward)1

浜松市天竜区の阿多古川の『アウトドアスポットTAKI』
BBQ(天竜区TAKI)3.JPG
みんなでバーベキューは楽しい
BBQ(天竜区TAKI)7.JPG
アウトドアでリフレッシュ
BBQ(天竜区TAKI)2.JPG

矢場とん(味噌カツ丼)

新東名高速の岡崎サービスエリアに立寄って
「矢場とん」で味噌カツ丼をいただきました。
矢場とん1.JPG
やっぱり、美味しいですね。
矢場とん2.JPG

友部SA“炙り焼 丼・どん”

栄光の丼specialU
色々な食べ方ができて楽しい!
コスパもサイコ−で
めっちゃ、美味しかった。

友部SA_栄光の丼specialU.JPG

ワイン&海鮮丼

升ワイン
升ワイン.JPG
ウニいくらサーモン丼
ウニいくらサーモン丼.jpg

道の駅しゃりん内“早磯” (山形県鶴岡市)

お刺身定食¥1,500-(税込)を頂きました。
新鮮でおいしかった。


刺身定食2 鶴岡市_道の駅早磯.JPG

ワインと料理のお店V

約半年ぶりのワイン&会食
ワインのもりかわ11.JPG
やっぱ、ソムリエの料理はサイコーですね。
ワインのもりかわ15.JPG
前回は鯛のムニエルでしたが今回はステーキ
ワインのもりかわ10.JPG
ソムリエが選んだワインは左から順番に。。。


ステーキ食堂 肉の番人(つくば市)

以前から気になっていたお店『肉の番人』
肉の番人1.JPG
ステーキ定食(焼き方:レア)300g ¥2,680-
肉の番人2.JPG
赤身の肉で柔らかくて美味しかった。

北海3種丼ランチ

今日のランチは『北海海鮮3種丼』
ウニ・いくら・かに・・・全部好きなネタ
北海三種丼.JPG

Jyoetsu‐Myoko Gourmet

アパホテル上越妙高駅前の『レストラン燈』で朝食
アパホテル上越妙高駅前朝食1.JPG

夜は魚民で・・・金目鯛の煮つけが美味しかった。
金目鯛煮つけ1.JPG

ワインと料理のお店U

ワインのもりかわ8.jpg

ワインと料理のお店

コメント入れるまでもない。。。美味しいです!
森川商店2.JPG
森川商店4.JPG
森川商店5.jpg

郷土料理かどや

愛媛県宇和島市名産の郷土料理『かどや』
まずは、鯛のあら煮。。。絶品
かどや 鯛のあら煮.JPG
なんと言っても鯛めし!!
かどや 鯛めし1.JPG
最強の卵かけご飯
かどや 鯛めし4.JPG
松山鶏のから揚げも・・・
かどや 唐揚げ.JPG
ごちそうさまでした〜

Dogo-hotspring(道後温泉)と湯築城スタンプ

100名城『80_湯築城』のスタンプは
湯築城資料館に設置されてます。

道後温泉駅と坊ちゃん列車
道後温泉2.JPG
入り口近くの食堂でランチ
道後温泉 刺身定食.JPG
道後ビール
道後ビール.jpg

Matuyama Castle Ropeway

ロープウエイ乗り場の横にある坊ちゃん像。。。
松山城2.JPG
ロープウエイではなくリフトを選択しました。
松山城7.JPG
寒くても伊予柑ソフト
松山城8.JPG

松山空港(愛媛県)に到着

松山空港に着きました\(^o^)/
松山空港1.JPG

JR松山駅前のJふらんくで食事
松山駅Jふらんく1.JPG

チャーシューワンタンメン

千葉県銚子市にあるラーメン屋・・・大塚支店に行ってきました。
チャーシューワンタンメンとシューマイを注文
大塚支店3.JPG
大きいワンタンが3個も入ってチャーシューもでかい。
とってもボリュームがある。
スープはあっさりしてて、麺は細くてそうめんみたい。
大塚支店4.JPG
シュウマイもでかい!そして肉肉し〜W
大塚支店2.JPG
メニューと価格はこんな感じ。。。
入店した時は既にPM2時を回ってましたが、入れ代わり立ち代わり
お客さんが来店しテーブルも常に埋まってました。
大塚支店1.JPG

Kusatsu Hot‐spring 草津温泉(西の河原)

大好きな草津温泉
草津1_20190119.jpg
寒〜い
草津2_20190119.jpg
・・・でも雪は好き!
草津5_20190119.jpg

日比谷公園にあるホセ・リサール像 (  Hose Rizal )

フィリピンの英雄です!
ホセリサール像1(日比谷公園).jpg
フィリピンを独立に導いたホセ・リサール
ホセリサール像2(日比谷公園).jpg

牡蠣そば(少し早い年越しそば)

成田市にある『蕎や向後』で牡蠣そば(十割そば)¥1,700-
かきそば 向後20221223.JPG
天ざるもおいしいけど、今回は寒かったのでなんとなく。。。
「冬季限定メニュー」温かい牡蠣そばにしたんだけど美味しかった。



名古屋めし_アパホテル〈名古屋栄北〉

アパホテル(ダイニング 四季彩)で名古屋めし朝食バイキング
名古屋飯_アパホテル〈名古屋栄北〉1.JPG

きしめん、エビフライ、手羽先、ひつまぶし
名古屋飯_アパホテル〈名古屋栄北〉2.JPG
朝から食べ過ぎた!
名古屋飯_アパホテル〈名古屋栄北〉3.JPG

鶏白湯そば  鶏すけ

千葉県印旛郡酒々井町国道51号線沿いにある鶏白湯そば専門店
美味しくて何度か伺ってます。
鶏すけ01.JPG
鶏白湯ラーメンとダイブ飯のセット&レモンで味変。
鶏すけ02.JPG
以前は鶏のレアチャーシューがメインだったんだけど
今は大きいチャーシューだけになっちゃったみたい。
鶏すけ03.JPG
    >>次へ
プロフィール

Durian Paradise (ドリパラ)
     南国ダバオが好きです。    (o´・Υ・)ノ・*:..o○ョロシクゥ○o..:*・ヽ(・Υ・`o)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事