アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月12日

ストレス



現在、仕事の複雑さや人間関係でストレスを感じでいることと思います。

私の体験談となりますが、自分の自慢ではありませんが実に健康でした。
夜は、遅くまで残業をし、疲れ知らずというか。。皆からもよく続くねと言われていました。
ちょうど5年位前になるかと思いますが、疲れているような。。疲れていないような感覚で
足が地についていないような感覚を覚えるようになりました。これ最初の違和感です。

その内に、夜中に起きた時、奇妙な感覚に2回襲われました。今思うと死を予感させるような( TДT)静けさの中に非常にも意識が薄れるような、この世とは思われない”すー”とこのままどうなってしまうかと言う不安がよみがえり、その時は反射的に何もわからず水を”かぶがぶ”と飲んでいました。
これが第2の予兆です。

次の日産業医に相談し、一応脳外科に行きCTキャンでみましたが異常はありませんでした。

そして第三の予兆これは、とてもつらいものですが、酸素不足を感じ息苦しさを感じ、窓をあけたりしましたが治まりませんでした。その日はなんとか夜を過ごしました。
次の日、会社に行き忘れもしない魔(ノ◇≦。)の昼休みが待っていました。急に足先からどんよりとしてきて、次第に上にあがり息が苦しくなりました。私はもう夢中で医務室に”酸素が足りない”といってかけこんでいました。床に横になりましたが、わけのわからない症状で救急車を依頼しようかと思ったくらいです。自分では呼吸を整えなんとかしのぎました。

病院では心電図をとったり、血液検査を受けましたが何も異常がなく、心療内科を紹介してもらい
薬を処方してもらうようになり、ようやくなんとか安心した気持ちになりました。

結論としてはうつ病と診断されたようです。話は長くなり数年間の苦しみこれは耐えがたいものがあります。現在まで5年間通院、抗うつ剤やその他精神を和らげる薬を飲んで、安定はしてきています。

皆さんも、疲れを疲れと感じなったとき、危ないので一線を超えないようにしていきましょう。

最新医療では、最近、光トポグラフィ検査で脳を画像で見れるようになったとのことです。
その後の治療として、薬を使わない[うつ病]の磁気刺激治療ができるという朗報もあります。
これを、TMG治療というそうです。私が住んでいるところでは、新宿メンタルクリニックに機器を
整えているとの情報です。

うつ病は、心の病というより、脳の病ととらえることが賢明です。

私と同じように人知れず悩んでいる人がいましたら、情報を見てください。
長い間、最後まで読んでくれた人に感謝致しますVS
posted by 天性 at 00:39| ストレス
プロフィール
天性さんの画像
天性
一人一人の力が結集すれば大きな果実となる
プロフィール
最新記事
リンク集
ファン
日別アーカイブ
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。