アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年03月30日

危険な焼きそばの話

yakisobakiken.jpg
僕が20歳代前半の時、東京都大田区千鳥のとある病院でバイトをしていた。

昼休みは休憩室で僕らぐらいの20代3人と70代のおばちゃん3人、まるで孫とお婆ちゃんみたいな世代が一緒にお昼ご飯を食べていた時の話で、僕はカップ焼きそばにお湯を入れて3分経つのを待っていた

伊藤さん(おばちゃん)「あら、今日は焼きそばですか」

僕「はい、伊藤さんはこれ食べた事あります?」

伊藤さん「あるよ。この前孫がそれを美味しい美味しいって食べよったからそんなに美味しいって言うなら私も一回食べてみようと思ってスーパーで買って来たんよ」

僕「へぇーそうなんですね、食べてみました?」

伊藤さん「それがな、食べてみたけど全然美味しくなかったわ」

僕「あら、お口に合いませんでしたか」

伊藤さん「私の口には合わんかったなぁ。先ず味は薄いし、どこかそんなに美味しいのか全く分からなくて申し訳ないけど捨てたんよ。今の若い人達はこれが美味しいと思うかもしれんけど、私はこれが美味しいとは全く思わんかった。そもそもアンタ達と私達は味覚が違うんよ。私達ぐらいの年齢は皆そう思うんやないかなぁ?」

同僚の吉井さん(おばちゃん)「あら、ウチの息子もたまに食べて美味しいって言うからアタシも一回食べてみようと思っとったんよ。伊藤さん、そのカップ焼きそばをどうやって作るか教えてくれんやろか?」

伊藤さん「簡単よ」

@お湯を沸かすやろ

Aカップ焼きそばの蓋を開けるやろ

Bかやくとソースとスパイスの袋を取り出すやろ

Cお湯が沸いたらお湯を線まで入れるやろ

Dかやくとソースとスパイスを入れるやろ

E3分経ったらお湯を捨てるやろ

Fそしたら蓋を開けて混ぜて食べるんよ


僕「(心の中で)そりゃ薄いわ」


伊藤さん「そう言えばアンタ(僕)が食べてる焼きそばは色が濃いなぁ。アタシが食べたやつと全然色が違うわ。それは新しく出たやつ?」




posted by まあ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11333701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。