アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月11日

DQ10邪神の宮殿5月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

とは言っても邪神でカンスト職以外が指定されたらその職のレベルをカンストさせる作業も追加されるので
さすがに解放直後にやるのは運が良くない限り無理だと思っていたのでこのタイミングでの記事更新になります
2獄と4獄は既にカンストしてる職で対応出来るので問題ないのですが
3獄でついに魔剣士指定が来たので嫌いな魔剣士の職をカンストまで仕方なく上げました経験値の書だけじゃ到底足りないのでメタル迷宮周回してから経験値の書で調整してカンストですね、なので無駄に時間がかかりました
今後もこんな感じで邪神で必要になった職だけカンストに上げると言う感じになります
それでもかなり人生の貴重な時間を奪われますからね、苦痛でしかないわけで
これで賢者と武と占い師と踊り子と魔剣士の5職カンストになりました

今回は戦禍の眷属です

1獄は闇と嵐の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は炎と闇の災禍で条件がハンマーか棍か弓で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限で
僧侶や賢者や占い師が使えるので楽な条件ですね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は氷と水の災禍で条件が魔剣士で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
ついに3獄で魔剣士指定が来てしまいましたね、魔剣士はぶっ壊れ最強職なので敵が可哀想になるレベルです
魔剣士嫌いなのでこういう時などにしか使わないけど次元が違うレベルで強すぎて別ゲーやってるレベルでつまらんもんな、早く大幅弱体しないとガチでゲームバランスが終わってるのに本当に無能運営過ぎて無理です
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は炎と闇の災禍で条件が戦士かデスマスターか旅芸人か占い師か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
占い師が使えるので楽な条件ですね、アタッカーなら戦士が強いけどね、結局占い師=昔の4獄みたいな感じですから基本的に占い師が条件にある時はどんな時でも楽なんですよね、2獄からの流れで考えても占い師は有効です
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回は4割ぐらい118じゃなかったですね、そりゃ皆こんな惨状のゲームじゃやる気が無いのでしょうからね
でもPTコンテンツでレベルカンストはマナーだと思います、やる気が全くない俺でも邪神で使う職はカンストにはしていますからね(苦痛ですけどそれでもPTコンテンツに参加する時のマナーは大事)


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第一弾のレジェ完凸の為にコインを集めているところです、4種中3種完凸したので後1種ですね、ローラが完凸後に6枚以上かぶってるので4種はなかなかだるいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月10日

DQ10新防具の評価など(妖炎魔女のドレスセット)

今回は妖炎魔女のドレスセットについて書いていきたいと思います
この系統の装備では久しぶりに5箇所必要な装備セットになります

前のひかりのローブセットと比べて星3で基礎ステの差が
頭で守備力が+2、おしゃれさが+11、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5
体上で守備力が+2、おしゃれさが+11、攻撃魔力が+9、回復魔力が+9
体下はアビスセーラー下との差になります、守備力が+2、おしゃれさが+11
腕は守備力が+2、おしゃれさが+10、きようさが+4
足で守備力が+2、おしゃれさが+10、すばやさが+4あるので

合計だと守備力が+10、おしゃれさが+53、攻撃魔力が+14、回復魔力が+14、きようさが+4、すばやさが+4の差があります
守備力が10しかあがってないのは低い印象、まあローブ職だから守備を抑えてるとみています
おしゃれさはかなり上がっていますがセット効果を考えると前とほとんど変わらない罠なんだよな
攻撃魔力や回復魔力はそれなりに上がっていてよいですが、すばやさときようさが相変わらず上がり幅が低いです
重さは上がりませんがまあ昔と違ってローブ系装備職は重さ重要じゃないのでどうでもよいんだけどね

体上の基礎効果は今回なくなっていますね、やはり前回だけ特別だったんでしょうか

セット効果でのステ差ですが、MP+10が復活していますが、おしゃれさが無いので装備の基礎でおしゃれさが53あがっていても実質3しかあがってないので微妙です
今回基礎で上げる代わりにセット効果をなくすと言う流れになっていますね

そしてセット効果です、炎・闇の攻撃ダメージ+5%と2%でターン消費無し(試合無効)と会心率と呪文暴走率+1%ですね

炎・闇の攻撃ダメージ+5%は、これは事前に予想してた通りの効果でしたね、単純に火力が上がるので強い効果です
やっぱり今回は後衛火力職向けの装備でしたね

2%でターン消費無しは普通に良い効果ですね、一応ヒーラーでも役立つ便利な効果です
試合無効だけどコロシアムとかどうでもよいので関係ないですね

会心率と呪文暴走率+1%は地味だけど良い効果ですね、1%でもないのとあるのでは違いますから

全体的に火力とDPSを上げる効果という事で後衛火力特化装備と言う感じです
これを見ると前回書いた鎧でもそうでしたが、今度の聖守護者はパラ魔構成の予感がしてきましたね
まあそう見せかけて別の構成の可能性もあるのでなんともいえませんが、エンドコンテンツで尚且つ時間制限がある敵に対して有効な効果という感じですからね

評価はやや高めです、火力がDPS含めて大きく上がるので単純に火力を追い求めてる人なら買いの装備になります
でも新コンテンツもないし聖守護者で席が確定してから購入しても良い感じはしますね
ヒーラーだと前の方にある装備の方がよいですからね、ヒーラーメインでも買う必要はない装備だと思います
あくまで火力後衛装備と言う感じですので

ブログのネタが無い中でそろそろ厳しくなりますね、このシリーズしかもうネタのストックないし後3回分で終わりだしな
本当のネタ切れ地獄が近くに来ています


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第一弾のレジェ完凸の為にコインを集めているところです、4種中2種完凸したので後2種ですね、さすがに4種あるとなかなか大変ですね、偏りもあるので既に完凸したやつが来るとがっかりします

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月09日

DQ10新防具の評価など(魔侯爵のよろいセット)

5.5前期アプデがあまりにも内容が薄すぎてネタが無い状況なので
予定ではアプデから半分は過ぎた7週以上は過ぎた後で書く予定でしたが、ガチでネタ切れなので急遽前倒しして新防具の評価シリーズを今回から書いていきたいと思います
それぐらいマジで何もなさ過ぎるゲームでやばいんだよね、慎重に慎重を重ねてネタ配分してもこれだからね

今回は魔侯爵のよろいセットについて書いていきたいと思います
今回は体下が無いセット装備なので使い勝手はよいですね

前のミラーアーマーセットと比べて基礎ステの差が星3で
頭で守備力が+3、おしゃれさが+9、重さが+5
体上で守備力が+2、おしゃれさが+9、重さが+6
体下は無いのでミラーアーマー下のままで変わらず
腕で守備力が+2、おしゃれさが+7、きようさが+2、重さが+5
足で守備力が+3、おしゃれさが+7、すばやさが+2、重さが+5あるので

合計だと守備力が+10、おしゃれさが+32、きようさが+2、すばやさが+2、重さが+21あります
前回と比べると守備力がほとんど上がってないのが残念ですね、体下が変わらないことを考慮しても守備力の上がり幅しょぼいです、その要因として考えられるのが魔剣士の存在でしょうね
攻撃魔力も回復魔力も前回から1も上がらないのもそうでしょう
おしゃれさと重さは大幅に上がっていますがセット効果のせいでそれでもマイナスまであるのが問題ですね

体上の基礎効果は今回はないですね、ミラーアーマーセットが特別だっただけっぽいです

セット効果のステ差はミラーアーマーセットと比べると、HPが+2ですが、おしゃれさ−40と重さ−20なので
おしゃれさも重さも相当落ちます、装備で大幅に上がっていてもセット効果でこれだけミラーアーマーセットよりも落ちるので意味が無いという事で、ミラーアーマーセットと比べてよいのは実質HP+2だけですね

そして魔侯爵のよろいセットの効果は味方死亡時20%でバイシオンと瀕死時15%で攻撃力+60(試合無効)とブレス系ダメージ8%減ですね

味方死亡時20%でバイシオンは強敵で死人がでやすい戦闘やPT同盟などでは効果を発揮できてそこそこ良い効果です、20%もあるのでそういう戦闘ならバイキ状態を維持しやすくはなります
強敵向けの効果ですね、今度の聖守護者を意識してあるのかな

瀕死時15%で攻撃力+60はなかなか良い効果ですが、瀕死時なので効果を発揮できそうな強敵相手だと普通に死んでしまったりして無駄になる可能性もありそうです
これも今度の聖守護者を意識してありそうな効果ですよね、瀕死になるけど火力が上がることで強くなりますからね

ブレス系ダメージ8%減はブレス系対策装備としては有効ですね、盾と合わせてのブレス100が狙いやすくなります
前の装備が呪文対策で今回のがブレス対策と言う意味では使い分けはしやすいですね

評価は普通です、効果自体は良いのですが、強敵相手やブレスを使う敵なら役立ちますが現状新コンテンツもないので微妙な感じです
今のゲーム内の惨状を考えると今は無理して買うほどの装備じゃないですね
もちろん次の聖守護者で席があれば評価は大きく上がりますけど、こればっかりは実際に来ないと分からないので現状では評価が上がることはないです(まあ聖守護者意識してるような強敵相手で有効そうなセット効果ではありますけどね)

鎧は魔剣士が強すぎるのでまあこれぐらいでも十分なんですけどね
と言うか魔剣士を大幅弱体させないと他の鎧職に影響でそうですね
戦士も魔戦も現状十分に強いので困るのは鎧職の中では一番不遇なパラぐらいでしょうけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第一弾のレジェ完凸の為にコインを集めているところです、4種中1種は完凸したので後3種ですね、勇者カードのレジェ確定パック引けるのは地味に楽しいです
今のライバルズはサービス終了前のカオス感を楽しむだけのゲームですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月08日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います、前回から8日間過ぎてるのでちょうど良いぐらいのタイミングですからね

まずは、10の日の告知ですが、DQ35周年を記念してコスプレパーティーとか言ってるけど
いやそうじゃないだろDQ35周年記念ならゲーム内で大きなイベントやれよ本当にセンス無さ過ぎるんだけど
記念日はゲーム内で特別な大きなイベントをやると言うのが当たり前なんだけどそのあたり前すら今の無能運営は出来ないんだなと思うと悲しくなるよな、結局DQ35周年の重要な記念でもいつもと変わらんレベルのごみイベントしか出来ない無能という事ですね
後はいつもと変わらない10の日だしなプレゼントチケットも受け取り忘れそうになるぐらい印象薄いアイテムになってきたよな、何年も欲しい交換アイテムがまともに出てこないしな
どんなボスでも倒せるアイテムを10枚ぐらいで交換できるようにしたら面白いのに
それをザオトーンを使う史上最悪なボスとかに使ってざまあああああああああと言えるのにな
ごみしか追加しないからプレゼントチケット自体がごみになってきてるんだよなあ、交換したくなる魅力的なアイテムを早く追加してくれ

そして、ゆうべはお楽しみでしたね第78話の公開ですが、とっくの昔に見てない漫画なので心底どうでも良いです
と言うかいつまで続くんだろうかね
こんな漫画じゃなくて王道のDQ10冒険漫画を公開すればよいのにな

と言うわけでまさかの8日間で僅か2告知と言う告知数まで大幅に減ってる地獄というね
結局運営にとってのゴールデンウィークは自分たちが休みたいだけで
ゴールデンウィークのイベントもろくにない無能集団という事がわかるんだよなあ
それでも何とか1日分のブログの記事のネタにはなったのでとりあえず今日はこれで耐えます
明日からは更に地獄だけどなネタ配分考えるだけで頭痛くなる
ここまで何もない地獄の状態だと他のブロガーもネタに苦労してるんだろうなと思う


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第一弾のレジェ完凸野ためにコインを集めているところです、さすがに4種あるとかなり大変なので数日はかかりそうですね
オートで何かのついでにやるだけだからよいんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月07日

DQ10万魔の塔で9つ目の理論値アクセが

完成しましたね、9つ目の理論値アクセはアガレスの紋章のこうげき魔力すばやさ理論値です

合成緩和の影響なのか9つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の9理論値なので理論値が全体の3分の2近くまで完成したことになります(とはいえまだ6つも理論値が残っていますけど)

これでアガレスは2種目なのでアガレスは後1種ですね、3種目が一番作成難易度高くなるのでここからですけどね

今週の万魔の大紋章の方はハルファスでしたので微妙な感じですが(ブエルが欲しいのに来ない)普通の紋章の方は確実に進んでいます、破片も結構あるので調整しつつ使っていきたい所です
普通の紋章の方が確実に全種理論値できるのが早いわけですからね、大紋章の理論値の1つ目が出来るのはどれくらい先なのか想像もつきませんね、1年ぐらいは先になるのかな

大紋章の破片の方は基本的に使わず取っておく感じになります

今は毎週39万Pも稼がないといけないのでそれがだるいですからね
自賢者という事もあって1と2と4じゃ39万に届かない程度なんですよね(大体36万〜38万、4後半がだるいので後半に撤退して9万〜11万ぐらいですからね)3は即撤退でよいのでそこだけは良いのですがだるいことには変わらないです、いくら4の完全制覇が楽でも自天地でやる気もないし自魔剣士でやる気もないですので
コメントで下手とかくだらない煽りしてくるアンチは承認しないので先に言っておく、上手い下手関係なく単純に万魔自体がだるいし3は即撤退で楽で良いからこれで毎週やってるわけですからね
ただでさえ苦痛なんだから自分の好きな職でやりたいのは当然なので

本当はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし苦痛でしかない、というか週半ばも過ぎてやり始めてる時点で黄色信号なんだよなあ、そのうちやらない週がでてきそうで怖い

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第2弾の2種レジェ完凸まで完了しました
これで後は第1弾のみですね、第1段は4種もあるので大変ですがこれが終われば一段楽するのでやっていきたいと思っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月06日

DQ10魔伝のかけらがバージョン5.5前期でもまだ10個集まらない大問題

について今回は書いていきたいと思います

バージョン5.2で魔伝のかけらがでて、バージョン5.3でもバージョン5.4でも集まらずついに今回のバージョン5.5前期でもまだ魔伝のかけらが集まらない事が判明してさすがにいくらなんでもあまりにも酷すぎないかと思っています

と言うか5.5前期でいくらなんでもさすがに10個集まると思ってたから地味にそれだけが楽しみな部分があっただけに5.5前期でもまだ本当に集まらないとわかった時は心底ごみだなと思った
仮に5.5前期で集まったとしても遅すぎるんだけどね
さすがにこれは深刻な大問題だよな、ここまで過ぎてまだ集まらないとか前代未聞だろこんなの、ここまでプレイヤーを馬鹿にしてる運営が他にあるの?と言いたくなるぐらい

最初から3回も大型アプデされたのにまだ集まらないアイテムとかふざけてるにも程があるよな
アイテム枠をずっと1枠圧迫するだけの嫌がらせアイテムになってるんだけどね

こんなに異常に長い期間過ぎてもったいぶって今後10個集まった時にごみだったら大荒れするレベルまでプレイヤーの不満が物凄くたまってきてることが運営は分かってるのかな?

最低でも何か願いが1つ叶うぐらいのアイテムじゃないと許されないレベルだぞ
ドラゴンボールだって集めたら願いかなうんだからそれぐらいのレベルを魔伝のかけらには最低限期待してるからな
と言うかフォステイルのあのノートみたいに2回までならノーリスクで願い叶うレベルのアイテムでもよいんだけどね

一番最悪なのが無能運営過ぎるから魔伝のかけらの存在を忘れてる説まであるんだよな(さすがにこれは運営がいくら最悪でもさすがにないだろと思ってるけど)

でも前のスキル改修の時も運営忘れたよなと思う最悪な酷さだったし、本当にここまで酷い運営は他に知らないからな
ここ以下の運営マジでどこ捜してもないからね、ありえないと思う事が平気で今までに何度もおきてるからなあ

さすがに5.5後期ではいくらなんでも魔伝のかけら10個集まるよなとは思ってるけど、5.5後期でも集まらなかったり、集まってもしょぼかったら批判の大嵐だよな、5.5後期に来るとしても大型アプデ4回後という遅さだからね
1アプデ約束破りの14週としたら5.5後期でくるとしても56週も待たされてるんだからな?
56週って1年を超えてるからね?さすがに1年以上も待たせてしょぼいのは許されない空気になってきてるのはいくら最悪な無能運営でも分かってると思いたいけど、最悪な無能運営だからそれすら分かってない可能性も高いんだよなあ

本当にいろんな意味で酷い状態が続いてるのが今のDQ10のやばさだからなあ、さすがに魔伝のかけらぐらいはこれだけ異常に長期間プレイヤーを待たせたんだからその責任は取るべきだよな

とりあえず今はそういう意味でも早く5.5後期が来て欲しいけどまだ2ヶ月ぐらいは先という残酷な現実なんだよなあ
本当につらいわこんなの、何とかこれで今日はブログのネタ的には1日耐えたけど明日からブログのネタ配分をどうするかまた考えるだけで頭が痛くなるレベルなんだよなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第2弾の2種レジェ完凸の為のコイン集めです、レックスの方は完凸したので後はタバサの方を完凸するまでコイン集めていく感じになりました
ライバルズはサービス終了まで後2ヶ月程なので早めに完凸はしたいところです、オートで何かのついでにやれる所だけは良い所です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月05日

DQ10アプデ35日目が

あっという間に終わりましたね

アプデから1ヶ月が過ぎましたが、次のアプデまで2ヶ月ぐらいは先なので相当長い地獄の日々は続きます

今のDQ10はやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なくゼルメアをやってきました

ゼルメアは本当はやる予定は無かったのですが(パル錬金関連のぶっ壊れの大崩壊でゼルメアも防衛軍も白宝箱もコンテンツとして死んだようなものだし)
新ボスが追加という事で新ボスならやるしかねえじゃないかという事でやってきました

でもゼルメアやっていたら?なんだが、最下層到達でゲノディオの時みたいに狭間から新ボスと戦うんじゃないのかと
何が新ボスなんだ?と思って調べていたらただの強敵の所にでるモンスターが追加されただけと言う最悪なごみさな

それで新ボスとか言うのはさすがになくねえか?
ボスじゃなくてゼルメアにモンスター追加程度だろこんなのこれで新ボス追加とかねえわ
最下層到達したらゲノディオの変わりとして新ボスと戦えると思っていたのに
さすがにこれはしょぼすぎて酷いな、こんな薄い追加で新ボス追加とか言ってたのかよさすがにこれは酷い

これで完全にやる気なくしたのでそこで終わったけどもうゼルメアをやることもないなと思った
今後追加でも最下層到達での新ボスじゃない限りはやらねえわ、というか事前に調べておくべきだったなこれ
新ボス追加だから少しは楽しめるように事前に調べなかったんだけどそれが裏目にでたか

このせいで時間も無駄にかかって人生の貴重な時間を削られてる感じがつらかったです
1日分だけでも何とかブログのネタになったのだけが救いですけど
これでまた5.5前期でやる事が1つ減りました、これだけのんびりやっていてもやる事が確実になくなっていくので今のDQ10のゲーム内容が薄すぎる惨状という事です、というかこれでもうマジで5.5前期でやることほぼ無くなったんだけど
レベル上げはやることではあるけど邪神などの更新で必要な職しか上げる予定ないしもう5.5前期でやる事なくないか
明日からブログのネタも含めてマジでどうすればよいんだろうかね、これだけゆっくりやっていてももうネタ切れの危機とかこのゲームやばすぎないか
2ヶ月ぐらいは持ってくれないときついってさすがにこの薄さは過去最悪にきついんだけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第3弾の2種レジェ完凸が出来ました
これで次は第2弾の2種のレジェ完凸狙いに移行ですね、コインを貯めていきます
勇者専用カードのレジェ完凸するのは地味に楽しいです、完凸すればかなり強力ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月04日

DQ10アプデ34日目が

あっという間に終わりましたね

アプデから1ヶ月が過ぎましたが、次のアプデまで2ヶ月ぐらいは先なので相当長い地獄の日々は続きます

今のDQ10はやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なく5.5前期で追加された宝珠集めをしてきました、一応やることですからね

という事で今回は残りの真髄系の宝珠を一通り集めてきました、一気に4種集めてきました2種で2日間にわけようかと思ったけどそれはそれでだるいので1日で一気に気力で集めました

まずは、タナトスハントの真髄ですね、あやしいかげ強ですね、闇の宝珠1種なのででたら確定なのはよいのですが、なかなかでなくてだるかったです

次に、ネメシスエッジの真髄ですね、メカジラフですね、闇の宝珠1種なのででたら確定なのはよいのですが、なかなかでなくてだるかったです

次に、アゲハ乱舞の真髄ですね、メタッピー強ですね、闇の宝珠2種なのでこの時点でだるいですね、2個でたら鑑定しに持ち帰ったけど、他のがでて更に2個集めて鑑定してやっとと言う感じでかなりのストレスでした、各属性の宝珠1種までにしとけよな本当に苦痛だったし時間もかかった

そして、百花繚乱の真髄ですね、おどるほうせき強ですね、闇の宝珠1種なのででたら確定なのはよいのですが、なかなかでなくてだるかったです

時間もかなりかかって人生の貴重な時間を削られてる感じがつらかったです
ほとんど使うことのなさそうな宝珠ですからね、これで5.5前期に追加された宝珠も全て集め終わったのでまた5.5前期でやる事が1つ減りました、これだけのんびりやっていてもやる事が確実になくなっていくので今のDQ10のゲーム内容が薄すぎる惨状という事です

何とかブログのネタとしてとりあえずやりたくないけどやらないといけないことをこれからも1つずつやっていく予定です
今回はこれでとりあえず1日分だけですがなんとか耐えておきます、ネタがまた1つ無くなって明日からどうしようかと思いますけどね、本気でやる気がでないしやるとしても内容が薄すぎるゲームだから困るしな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第3弾の2種レジェ完凸のためのコイン稼ぎが続いています、ルビスの方は先程完凸したので後は剣だけですね、対人の方は今月はまだやってないけどそのうちやる予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月03日

DQ10第9回アストルティアナイト総選挙大予選会が

始まっていますね、とは言ってもゲーム内イベントじゃなくて公式広場の特設ページで投票するだけのイベントですけどね

解放期間が短い天獄記事を優先したのでこのタイミングでの記事になります

という事で早速今回の予選出場キャラを見ていきたいと思います、50音順でな

アスバル、微妙だし厳しいと思います
エルジュ、時期的に厳しいでしょう
オーディス王子、悪くはないけど厳しいでしょう

カンダタ、時期的に厳しいでしょう
ギルガラン王子、不快なごみキャラですね
クオード、ストーリー的には厳しいですからね無理でしょう
クロウズ、同じ人が別枠で2枠取るのやめような、クイーンでもあったけどこういうのはなくそう
グリエ王子、良いキャラだけど厳しいでしょうね
賢者エイドス、今の時期じゃ厳しいでしょうね
賢者ブロッゲン、今の時期じゃ厳しいでしょうね
賢者ホーロー、今の時期じゃ厳しいでしょうね
コハク、5.5ストーリーブースト次第だけど厳しそう

ザンクローネ、昔なら本命だけど今はどうだろうかね
シオン、どうなんだろうかね厳しいとは思うけど
城主ダストン、ドワーフ組織票ワンチャン
シラナミ、なんでこの問題発言のごみキャラが予選にいるんだろうか不快だし次回は予選からも消えてる事を願います
シンイ、時期は悪くはないのですが厳しいでしょう
ズーボー、キャラは良いのでワンチャン
スキルマスター、このごみはいらんなあ
聖光教主、プクリポ組織票ワンチャン
星辰武王、このあたりのやつらどうでも良いし厳しいでしょう

大魔王マデサゴーラ、ごみクエストの影響で厳しそう
ディゼル、普通に微妙なキャラなので厳しいと思います
天唱楽師、謎の選出ですね、普通に厳しいと思います
トーマ王子、時期的に厳しいと思います
トビアス、普通に厳しいと思います

ナブレット団長、良いキャラだけどどうだろうかね
ナラジア、このごみキャラは予選でも最下位になったら面白いのになあ

パドレ、ワンチャンはあると思うけどどうだろうかね
パルミオ博士、普通に厳しいと思います
ビャン・ダオ、普通に厳しいでしょう
ファビエル、このごみキャラは不快ですね
ファラス、良いキャラだからワンチャンありそうだけどどうだろうかね
フィーロ、時期的に厳しいでしょう
フォステイル、今の時期でどこまで人気あるのだろうかね
プクラス、プクリポ組織票ワンチャン
ペペロゴーラ、普通に厳しいと思います
ぺリポン、ネタキャラですが地味にそこそこの票は集まりそうですね、予選突破は厳しいと思います
ベルトロ、微妙なキャラですね、普通に厳しいと思います
ボッガン、謎の選出ですね、厳しいでしょう

ミラン、学園のごみキャラ出すのやめてな
冥王ネルゲル、時期的に厳しいでしょう
メドナム、普通に厳しいと思います
メルー公、普通に厳しいと思います

勇者アルヴァン、どのくらいか予想できない感じですね
ユシュカ、時期は良いけど厳しいと思います

ラウル、リアル女からの人気は高めのキャラなのでワンチャン
リソル、学園のごみキャラだすのやめてな

という事で今回はどうなんだろうかね、普通にファラス、ラウルあたりか、それとも種族組織票を集めたキャラがくるのか、ネタキャラがくるのかどうかでしょうかね、本戦にくるならヒューザを倒せるぐらい票を集められるキャラじゃないと厳しいですからね

記事を書くのにかなり時間はかかりましたがとりあえずブログの1日分のネタにもなったのでよかったです
1日でも耐える事が大事ですからね、まだ2ヶ月はアプデが先ですから


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロの第4弾の2種も完凸出来たので、次は第3弾の2種狙いになりますね、順番に完凸していく為のコイン集めの日々です、オートで集まるので何かやりながらのついででのんびりやっています、レベルもちょうど77になったのでまずはレベル80を目指したい所です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月02日

DQ10天獄78回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

でも23時に解放はできる限りやめて欲しいんだよな、翌日に影響がでる時間帯は本当にやめて欲しい
2日は仕事休みだから良かったけど仕事休みじゃなかったら無理
と言うわけでタイミング的には今回は天獄解放直後の記事になります

「復讐の兄弟竜」で謀略の邪竜と憤怒の剛竜の2体が出てきます

今回で9回目ですね、かなり久しぶりの登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
45秒以内に60回ダメージを与えろ
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
60秒以内にころびの状態異常をかけろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

45秒以内に60回ダメージを与えろは、普通に多段スキルで良いですし、賢者ならイオマータ使うのも良いですね
PT全体で意識していれば問題ないと思います

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、難しくなってる条件ですね1999以上でよいだろと思うんですけどね、3000以上なのでテンションCTなどを狙う必要がありますので、温存しておきましょう

30秒以内に雷・風属性で5000ダメージは、対象の属性スキルを使うかフォースを使うか属性武器を使えばよいでしょう
チャンスとくぎでも狙えるので考慮しておくと良いです

60秒以内にころびの状態異常をかけろは、足ばらいや冥王のかまやバナナトラップで狙えばよいですね
60秒と比較的に猶予はあるので対象のスキルが使える職がいれば何とかなるでしょう

30秒以内に40回ジャンプしろは、誰でも出来る簡単な条件ですが、30秒以内で40回なのでプレイヤーの質が低いPTだと意外と達成できないという事もあるので注意は必要です
この条件時にジャンプすらしないやつは完全に迷惑行為だからな

今回は若干楽な難易度の条件ですね
どの職構成でも可能な45秒以内に60回ダメージを与えろと30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろとチャンスとくぎ考慮すればどの職でも狙える雷・風属性で5000ダメージと30秒以内に40回ジャンプしろから3条件クリア狙いでよいと思います、その上で職構成次第でころび条件を狙うのがよい感じでしょうね

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
今回だとブレス対策にレンジャーも有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合は難しい所ですが武闘家あたりでしょうかね
60回ダメージは普通に多段スキル使えばよいし、3000以上もためる事ができるので楽ですし、雷もためてジゴスパーク使うだけでよいですし、転びも足払いで狙えるし、ジャンプはどの職でもできますけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、4弾のパック交換の為のコインをためてる感じです
両方とも1枚ももってないので完凸までするとなると1万〜2万コインぐらいは必要になりそうですから
と言うか他に楽しいゲームないからね、3D酔いする人の事を考えないごみみたいなゲーム多すぎてつらいからなあ
昔の2D時代のゲームの方が良かったんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年05月01日

DQ10アプデ31日目が

あっという間に終わりましたね

アプデから1ヶ月が過ぎましたが、次のアプデまで2ヶ月以上は先なので相当長い地獄の日々は続きます

今のDQ10はやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なく5.5前期で追加された宝珠集めをしてきました、一応やることですからね

という事でまずは新呪文のヴェレ系の宝珠と効果が変わって集めなおしの果てなき蒼月の守りを集めてきました(魔法使いや魔剣士をほとんど使わないから使う事がほとんどなさそうな気もするけどな)

まずはヴェレ系の瞬きですね、ポイズントリル強ですね、風の宝珠がこれのみで確定なのでそこは分かりやすくてよいのですが、それでもなかなかでなくてだるかったですね

次にヴェレ系の技巧ですね、バブルスライム強ですね、水の宝珠が2種あるのがだるいんだよなあ、宝珠は各種1種までにして欲しい、2個手に入れてから戻って鑑定して運よく出たからよいけど確定じゃないのはだるいです

そして果てなき蒼月の守りですね、デスマーキュリーですね、闇の宝珠がこれのみで確定なのでなのでそこは分かりやすくてよいのですが、それでもなかなかでなくてだるかったですね

この3種の宝珠を集めるだけでも相当苦痛でした、時間も地味に結構かかって人生の貴重な時間を削られてる感じがしました、どれもほとんど使うことのなさそうな宝珠ですけどね

何とかブログのネタとしてとりあえずやりたくないけどやらないといけないことをこれからも1つずつやっていく予定です
今回はこれでとりあえず1日分だけですがなんとか耐えておきます、ネタがまた1つ無くなって明日からどうしようかと思いますけどね、本気でやる気がでないしやるとしても内容が薄すぎるゲームだから困るしな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロアドベンチャーやっていますが、はばたき完凸させてプレ化もしたら相当強いですね使い勝手良すぎです、天雷とは別の面白さがあります
天空のつるぎも完凸してプレ化していますのでこの調子で4弾のやつも強そうなので完凸プレ化狙いたいですね、でもプレミアムメタルを使い切ったのでとりあえず次は第4弾の2種の完凸目標でコインをあつめつつ経験値も少しは稼いでいく感じでやっていく予定です、サービス終了前のカオス感を楽しむゲームになっています
と言うか他のゲームが楽しくないから消去法的にライバルズをやってる感じですけどね
他のゲームの調査などは今もちょこちょこやってるけどよいゲームが出てこ無いね、新規で凄いゲームがでてくる事を期待するしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集