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2017年12月11日

DQ10邪神の宮殿12月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は災いの神話と暴虐の悪夢です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件がヤリかツメかブメでジゴスパークかライガークラッシュかデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
ヤリ=僧侶が使えるので問題ないですね、速度槍が活躍する所ですし武神も真やいば同様弱体が甘い分当然ながら便利ですので僧侶2人はいたほうが良いです、火力は盗賊が足止め性能も高いので盗賊なら何人いても良いです、雨が強いし状況に応じて回復にも火力にもなれる賢者や補助や必殺が強力で便利な道具やブレス対策にまもりのきりが便利なレンは各1人は最低欲しい所なので、この中のどれかが基本ですが
やはりというか火力おばけのまもの使いが多かったですね、この条件でまもの使いってどんだけ脳筋だよ、それならまだワンチャンだけど一喝ある武の方がましだわ
僧侶が使えるから良かったしやや苦戦したけど1発で終わったけど僧侶を使えなかったらやばかったかもね
あと耐性無いの多いけど呪いはもちろん呪い以外も必要だから新組み合わせでも無いんだからしっかりと準備しましょう

3獄は条件がバトでミラクルブーストでアイテム支給制限です
これは条件見て嫌な予感がしましたけど的中しましたね
盾がバトが装備できるの拳闘士ぐらいしかないから、両手剣や片手やハンマー二刀バトが多いのでそれ自体は仕方無い部分もあるけど、当然ながらギガデインやギガスローワンパン地雷マンが多すぎるんだよね、料理マークついてないの見た時点で絶望ですからね(俺のPTは俺以外料理マークついてなかった)
ここではアクセ+料理+宝珠で雷耐性54が無いときついです、と言うかこれ前提ですよね、これは誰でも出来る準備ですから
まあもちろん今の質の低い邪神ではその程度の簡単な準備すらしてる人が俺以外にまともにいるわけもなく6人はワンパンだったからね
俺以外で耐えてたの1人だけだったし、マジで全滅するかと思ったぐらいガチで苦戦したというか俺いなきゃたぶん全滅だった
後耐性の影響でブレスもワンパンになるから滅却も必要です、2獄みたいにレンいないんだから
久しぶりに2獄より3獄がきつかったわ、こういう地獄になりそうな条件が今でもあるから怖いんだよな
何とか1発で終わったけど二度とやりたくないレベルにはきつかった

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
異常なほど弱体されていじめられた占い師ですが、やはりその影響は大きいです
一発でいけたけど苦戦はしましたね、審判2は当たり前だけど運命2以上もかなり大事になってる
運命入れて無いのは地雷レベルに4獄では本当に大事です
耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放こない限りこういう事が続きそうです

後レベル99もダメだけど今回レベル93とかいて?と思ったよ
朝一なのにここまで質落ちてるとかやばくねと思ったし3獄93が2人もいて(当然耐性なしワンパン)かなり苦戦したからなあ
レベルぐらい100にしてからきましょう

10の日でやる事をいつも通りやってからは、神イベントのレイド祭りをやっていました
今日が実質最後になるので最後までこの神イベントを楽しみたいですね

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年12月10日

DQ10新武器の評価など その5

今回は新武器の評価などを書いていきます、今回で全部の新武器が一通り終わるのでこのシリーズはこれで終わりです

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

まずはブーメランです
エンジェルウィングです、前のとは星3で基礎で攻撃力が10も違うのでブーメランでこれはかなり強くなっています
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎に攻撃魔力と回復魔力が60ついてるのでこれはブーメランでは最高数値の基礎値です
そして基礎効果に行動時5%で早読みの杖があるのでブメ賢者向けの良い効果です、防衛軍では欲しい武器です
開戦時10%ですが天使の守りもあるので発動したら強いです
前のブメも呪文発動速度が基礎効果にあるのでよいのですが、防衛軍で新ブメで呪文発動速度ついてるのを狙うほうが良いので(1個ついたのなら割りと早く手に入る)、早読み効果もある新武器が強くて厳しいです
なので新武器ほぼ一強かもです

最後に弓です
ヒュドラの弓です、前のとは星3で基礎で攻撃力が10も違うので弓でこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果に攻撃時6%で光耐性ダウンがついてるので、フォースやマダンテがある魔戦にとってはかなり強い武器です
攻撃時5%で魔道の書もそれなりに良い効果です
ただし前の武器も6%で闇耐性ダウンなのでこちらはこちらで強い効果ですしPT構成や相手の属性耐性次第ではこちらが強い事も十分にありますので状況に応じて使い分けですね、呪文発動速度も4%ついていますがここは新武器で防衛軍で呪文発動速度つきの弓を狙えば良いだけなのであまり強い効果では無いです
2つ前の弓も開戦時チャージ短縮があるので良い事は良いけど魔戦はクロックもあるので、使えないことは無いけど使うとしてもそれ以外の職用になると思います
今は前の武器も活かされてるのが多いので使い分けは重要になります
新武器は魔戦なら買いでしょうね

ブメや弓は今は防衛軍や4.1では白箱もあるので、今までなら強い基礎効果の呪文発動速度がそんなに強みではなくなっています(早詠み無い時を考えればあって損はないけど、将軍指輪もありますからね)、そう言うこともあり新武器では基礎効果から呪文発動速度が無いようになってるのでしょうね
そのあたりは上手く考えられていると思います

全体的に新武器は新バージョンという事で大幅に基礎値などの強化がされていましたね
この様子だと4.1で来る新防具も期待できそうです、やはり新バージョンの最初は強いのが出ないと盛り上がらないからね

神イベントのレイド祭りを毎日やっています、ついに今回初めてレイド中にスライム来たけど
ダウン時でテンションなかったのでランキングは無理でしたね
やはりダウン中+テンションもあってスライムは相当な強運が必要です

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
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2017年12月09日

DQ10クリスマスイベントの告知等が

公式広場に来ていましたね、思ったよりもクリスマスイベントの告知が来るのが早かったので記事も予定を繰り上げて早めに書いておきます

ついでにそれ以外の告知等もまとめて記事に書いておきます

まずはクリスマスイベント星降る夜の再会ですね
前編が12月12日の12時から12月25日23時59分まで
後編が12月18日の12時から12月25日23時59分までという事で
今の神イベントのレイド祭りの終了と同時にクリスマスイベントの前編が始まると言う見事な配分です
何も無い空き期間を出来る限り作らない強い意志を感じます、ここはやはりバージョン3の暗黒の地獄時代の反省を活かしてるのでしょう
しかしクリスマスイベント自体はここ数年は優良で貴重な季節イベントなので最低限それと同じ水準は求められる分ハードルは高くなっています(実際去年のクリスマスイベントは高評価しています)
前編の報酬アイテムが公開されていますが見た目装備だけなのでこれしかないのなら前編は確定でごみイベントですね、まあやってみないと分からないのでなんとも言え無いですがバージョン3時代のごみイベントを予感させる嫌な予感がしています、家具の紹介とかもどうでも良いですから
今の神イベントの反動がきそうで怖いです
一応後編でも新たな報酬があるとの事なのでもしも前編がごみイベントだとしても一応後編に希望は持たせてあります
しかし、現時点ではここ数年のクリスマスイベント以下の嫌な予感がしますね、この予感を吹き飛ばす神イベント連発してきたら凄いのですが、告知の時点では神イベントのレイド祭りのようなわくわく感は皆無でした

次に10の日の告知ですが、やはり今の神イベントに合わせてきた内容になっていますね
今回の神イベントが想像以上に反応が良くて運営もその波に乗りたいのが分かります
でも内容は微妙ですね、応援するだけで当選確率が上がるわけでは無いと書いてあるので特に意味がないです
他はいつも通りの10の日の内容のみでした

次にゆうべはお楽しみでしたね第41話の公開でしたが、過去最低のごみ話だな
りっきーなんて過去最低のディレクターでDQ10を趣味押し付けで大多数のプレイヤーの大反対を無視して(開発陣まで反対してたのもいくつも強行した暴走ディレクターだし)学園なども含めて散々DQ10をぶち壊した上にスノーベルイベントでMMOの世界観までぶち壊した張本人なんだけど?
バージョン3の何も無い長期の暗黒の地獄時代を知らないエアプが書いてるとしか思えないし、と言うかバージョン4でもりっきーだったら俺スイッチも無理して買わずにDQ10引退して今頃いないと思うよ
りっきーだったら今頃こんなに毎日が充実してる神ゲーになってないと自信を持って言えるし
こういう書き方するのは気にいらねえな、媚びて運営のお気に入りだからこんな漫画でも公式広場に告知が続いてるのは分かったけど
こんなりっきーに媚びた漫画を描くようになったら終わりだね、DQ10の皮をかぶったただの出会い厨漫画の時点で駄目だったけど
今回でそれ以下のごみ漫画になったな、気持ち悪くなったし不快になったしもう見たくない
ブログのネタの1つになるから駄目な部分があっても見てた部分もあったけど正直今回の話はマジで無いし俺の中の限界のライン超えたしもう無理
後優秀だった最初のディレクターの藤澤に対しての書き方も気に入らない

そしてDQX写真コンテストクリスマス2017ですが、こういうのはやらなくて良いです
今はゲーム内が毎日充実してるから良いけど、バージョン1の優秀なディレクターだった藤澤の10週の神時代から比べると3週も長い13週もあるのですから無駄な労力は出来る限りさけた方が今後に良いですよ

神イベントのレイド祭りを毎日ずっとやっています、後3日間しか出来無いのが残念に思うぐらいの神イベントです
神イベント過ぎて連日やりすぎて楽しいから気づきにくいけどやはり疲れがたまっていて体の調子がよくないので無理をせずに1日当たりの時間を数時間は減らして目標下げておみくじボックス1000個分にします
1000個が確率的にはきりが良いし他の景品も多少は交換しないといけないので800万+αは必要なのでそこには何とかという感じで、さすがに歳を感じてきつつあるので10代や20代の時のようにはいかないのが悔しいですね
歳はとりたく無いです元々体が弱い方なので年々衰えを感じています

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
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2017年12月08日

DQ10新武器の評価など その4

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

まずはムチです
アステルウィップです、前のとは星3で基礎で攻撃力が10も違うのでムチでこれはかなり強くなっています
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎でHP8なのでそれも強いです、基礎に攻撃魔力も40ついてるのでこれはムチでは最高数値の基礎値です
そして基礎効果に状態異常の成功率10%がついてるので、クロスペンデュラムの上位と言っても良いぐらいですね
後はおまけ程度に攻撃時ルカニ4%もついています
前のムチは炎属性を活かせる場合と盗賊でムチを使う場合はきようさが上がるので新武器よりも強いので使い分けですね、ただしHP8低くなるのでそこには注意
2つ前のムチは開幕2段階ピオラ効果と全てのダメージ5%アップなので攻撃魔力が5低いとはいえ占い師のムチではこちらが基本的に強いですHPも8と同じですからね
今は前の武器も活かされてるのが多いので使い分けは重要になります
なので新武器は強いですが一強では無いです

次に扇です
プロセルピナです、前のとは星3で基礎で攻撃力が10も違うので扇でこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果に全ての属性攻撃ダメージ3%があるので天地雷鳴士用な感じがします
味方死亡時5%ためるもついてるので邪神では活躍しそうな効果です
基礎の攻撃魔力も80と高いのでやはり天地雷鳴士意識してる感じがしますね
魔法型の踊り子なら前の扇の方が強いですから、職と状況に応じて使い分けですね
2つ前の扇も旅なら回復魔力が上がるのでありですからね
今は前の武器も活かされてるのが多いので使い分けは重要になります
天地雷鳴士をやるなら新武器は買いかもです、扇で補助しつつ火力も出せるので

そしてハンマーです
アンタッチャブルです、前のとは星3で基礎で攻撃10も違うのでハンマーでこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果にやいばのぼうぎょ時のダメージ5%減があるので宝珠とあわせて結構なダメージ軽減になるのでエンドなどにやいばの防御をあわせたり出来る上級者向けの良い効果です
更に攻撃時2%でスタンショットと言う面白くて強い効果もついてるので確率低いけどいいですね
基礎で守備10上がるし、重さが前のハンマーよりも5も上がるのでパラのハンマーはこれでしょうね
ただし前の武器も攻撃をよくするバトには攻撃時に10%でチャージ短縮の有効な効果がついてるのでバトなら前の武器もありです
今は前の武器も活かされてるのが多いので使い分けは重要になります
パラをやるなら新武器は買いです

今回はここまでにします

神イベントのレイド祭りを毎日ずっとやっています、ダウンテンション中にスライム狙ってるけどやはりこないね
これだけ毎日長時間やっていまだに無理だからね
これを1回のレイド中に2回もしてる1位は神運過ぎるだろ

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
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2017年12月07日

DQ10新武器の評価など その3

しばらく神イベント関連の記事が続いていましたが、ネタ的には神イベントが終わるまで神イベント関連で書く事がほとんどなくなったので
この前からのシリーズの新武器の評価などを引き続き書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

まずはオノです
ガイアのオノです、前のとは星3で基礎で25も攻撃力が違うのでオノと考えても大幅に強くなっています
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎でHP10なのでそれもかなり強いです
そして基礎効果に攻撃時4%ヘナトスがついていますヘナトスは今回強化されてるので低めですが悪くは無いです
更に攻撃ダメージの6%HP回復もあるのでロザリオとの相性も良くて強いです、6%は数値としてはそんなに高くないですがCTスキルを使えばそれなりに回復します
前のオノは全ての攻撃ダメージ3%あるので強い事は強いけどさすがに基礎で攻撃が25も低くなりHPも10低いので厳しいですからね
2つ前のオノは防衛軍向けの効果ですがそれでも基礎で攻撃が32も低くなりHPも10低いので厳しいですからね
オノはスキルも強化されているし基本的に強いのでこれは買っておいて損はないです
オノは新武器一強かもしれないですね、攻撃や効果もだけどHP10はやはり大きい

次に棍です
氷河のこんです、前のとは星3で基礎で攻撃力が12も違うので棍でこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果に氷の攻撃ダメージ5%がついてるので氷結との相性がよくて強いです
更に基礎効果に瀕死時25%でリベホイムもあるのでこれもロザリオとの相性がよくて強いです
しかし前の棍は双属性なのでその弱点をつける場合は前の棍も強いので状況に応じて使い分ける形になります
今は前の武器も活かされてるのが多いので使い分けは重要になります
なので新武器は強いですが一強では無いです
買っておいて損はない武器だと思います

そしてツメです
ドラゴンクロー改です、前のとは星3で基礎で攻撃10も違うのでツメでこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果はドラゴン系ダメージ15%とやはりドラゴン系ダメージアップですが、竜王のツメよりは5%低いです
あくまでドラゴンクローの10%が改で5%増えて15%になったと言う感じですね、それでもドラゴン系には竜王のツメよりはたぶん強いと思います、さすがに5%低くてもここまで攻撃力に差があれば変わるはず
後は会心率1%ついてるのでおまけ程度ですが良い効果です
効果だけで言えば前のツメの方が強いです10%でチャージ時間短縮効果に5%呪いですからね、CT含めた期待値だと前のツメが上もありえるかもですからね
ただ他の武器と違ってツメの攻撃10の差は相当大きいのでそこは評価するところです
基礎にすばやさときようさ22がついてるのも今までのツメの中では一番高い数値です
戦士と並んで明らかに強すぎるぶっ壊れ職のまもの使いを使うなら買いでしょうね、正直盗賊はサプライズなどの足止めも早めに出来るし呪いで更に足止め性能上がるから前のでも良さそう、武は未だに不遇なのでどっちみち厳しいです

今回はここまでにします

もちろん神イベントのレイド祭りを毎日ずっとやっています、1日100万枚目標で頑張って増やしています
ランキングはポーカーが凄い人気なので15万台すら消える大激戦ですね、16万台も消えそうな予感
スライム出して更に+2万は必要な感じがしますので、俺の運じゃたぶん無理でしょう
未だにレイド中にスライムすら出した事無いからなあ

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年12月06日

DQ10一週間ぶりの公式広場

記事を書いていきたいと思います、前回の広場記事から書いてない告知等を1週間分をまとめて書いていきます

まずは、はっぴーくじですね
今回は参加賞がしぐさ書座って本読みなので微妙です、3等は全町で1個購入すれば必ず1つ当たるので新規にはそれがお勧めです
期間中に全町売り切れる事はたぶんないと思いますが一部の町は売り切れる可能性が高いので早めに購入した方が良いですね
俺はちょうど12月1日のカジノで不具合が起きた時に5キャラ分買い込みました
どうせ今回も全部外れだろうけどサービス終了までに高額1回当てたいですね

次に神イベントのカジノレイド祭りですが広場に特設ページが出来ていますね
全体討伐報酬は誰でも貰えるので控えめな報酬になっています
神イベント過ぎて短めなのに全期間の3分の1の期間ぐらいで全種達成です、終盤で達成を狙って設定していたであろう運営もこの早すぎる達成速度には予想外だったと思います
こんなにも早く全部達成するとか完全に人が多すぎて大人気の神イベントの証明ですよね
それだけやってる人が物凄く多いという事ですどの時間帯もガチで人がたくさんいますからね、チムメンもフレも8割ぐらいの人は全種達成後の今も当たり前のようにカジノやってるし人気が凄すぎるのが分かります
神イベントの祭りですし特に新規はここで参加して稼げるだけ稼いだほうが良いです、相当楽になると思います
ここまで盛り上がるイベントって今まででもほとんどないです、人気あるとかりっきーが嘘言ってるようなトラシュカなんかこれに比べたら完全にごみイベントだからね、僅か1時間30分ぐらいで報酬取り終わってそれ以降はやる意味が全くないとんでもないごみイベントだから
やりこんでも報われない割にはランキング報酬もしょぼすぎてみんな個人報酬だけでやめるから全体報酬すらまともに達成できずに大失敗に終わったごみイベントの釣りコンテストもトラシュカ同様もう廃止で良いからな
正直今後このレベルの神イベントを作れるのか逆に不安になるぐらいですからね、バージョン3時代のストレスが貯まる上にやってすぐ終わりの多数のごみイベントを経験してるから
やっていて純粋に楽しい上にしっかりやり込みに応じて頑張った分報酬もあるしランキングまであるとかここまで完璧なイベント初めてなんじゃないかと思うぐらい
11日間あるけどそれでも期間が短いのが惜しいと思うぐらいですからね

次にジャンプブックスドラゴンクエストXオンラインいざ新たなるアストルティアですが、しぐさ書がついてるだけなので
どうでも良いです

次にドラゴンクエストXがメトロプロムナードをジャック!ドラゴンクエストXのきせきですが、また無駄な金を使ってる印象しか無いです、これ相当金かかってると思うし、こういう無駄なのに金使うならもっとゲーム内に反映させろと思います
まあ今のところはゲーム内がしっかりと毎日充実してるからよいけど

そしてDQXショップ2017年度お買いものランク特典のご案内ですが、これは課金ショップの重課金者専用なのでどうでもよいです

1週間でこれぐらいでした、全部まとめる事で何とか1記事に出来たのでよかったです

神イベントの方は毎日長時間やっています、この祭りは期間限定ですから楽しめる時に楽しめるだけ楽しんでおきます
防衛軍も白宝箱も今やらなくてもいつでも好きな時に出来ますからね、これが制限コンテンツじゃないよさなんですよ
やりたい時にやりたいだけ出来るから他にやりたい事があったらそっちに集中できるからね
バージョン4になってDQ10復活しましたね、活気が全く違うカジノがこんなに賑わったのも
バージョン2のサイレント修正されるまでの最初期と逆天井事件後の大幅緩和時以来だからね
それでも一応10日の10の日関連と邪神の宮殿はやります、これは朝一でやらないと大変な事になりますから

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年12月05日

DQ10レイド祭りポーカーの効果的な立ち回り

について今回は書いていきたいと思います

ポーカーはPT組んでやるのが圧倒的効率ですが、PT組まずにやってる人も多いので野良も想定した立ち回りを書いていきます

まず、レイド時以外の通常の動き方ですが
基本的にとにかく役成立狙いで良いです2ペアでも3カードでも良いのでとにかく成立狙いで動きます
(高額役狙う必要無いです、とにかく成立が最優先です)
そしてダブルアップしまくってとにかく宝箱を狙いに行きます
ここでPTを組んでる場合は周りの状況がチャット分かるので宝箱が出るまでは失敗するまでダブルアップが最高効率ですが
野良の場合レイドに入っても何も言わない人までいるので(正直何も言わない人は今回の仕様では大幅に損してるんだけどね、前にも書いたけどいかに早く8人をレイドに参加させるかが今回の大きな鍵です、固定なら残り4分で即ダウンすら可能な場合もあります、制限時間までにダウン回数が多ければ多いほど稼げるので)
野良では宝箱探しで失敗するまでダブルアップは推奨しません、8回9回ダブルアップしてると引き分けも含めた長さ+ダブルアップ成功時のコインによっては高額時のBGMや超高額時のBGMの長さ+宝箱開けてる時は宝箱のかぶりコイン時の演出時間ロスも含めると2分以上レイド参加に遅れる事もざらにありますので
(もちろん野良でも8人がよろしくお願いしますとかお願いしますとかレイドが来ましたなどレイド発生時に何かしら言ってるのなら宝箱がでるまでは失敗するまでダブルアップが良いです、発言があればそこでダブルアップ中止して参加可能ですからね)

なので野良の場合は基本はダブルアップ回数は最大でも4回程度に抑えるしかないと思います(これでもタイミング次第では1分ぐらいは遅れる)、正直野良だからとチャットすら使わないコミュニケーション能力が無い人は駄目だと思う
後当然野良だと宝かぶりコイン率もかなり高いので宝をあけるタイミングも難しいですね
なので野良の場合は鍵1までいったら一旦そこで止めて鍵1の状態から再度ダブルアップで即あけるように立ち回るのも有効だと思います(これでも野良だと普通にかぶりますが)

それと宝開くのが確定した時点でダブルアップは即やめです、ここでやめないでダブルアップを続けるとその間他の人が宝を開けても全てかぶりでコインになるので大幅に効率が落ちます
固定なら報告でこういう事は無いので効率がかなり違いますが、野良ではこういう対応で少しでも効率を上げる立ち回りも大事です

そして、レイド時の動きになりますが
ダウンするまではとにかく役成立を優先して高速回転で回す、フルハウスが意外とダメージあるので2ペアも捨てずにフルハウス狙いでやって良い
もちろん高額役が高確率できそうな場合はそれを狙って良いですが(テンション乗るから早くダウンも狙えますからね)、基本的に役成立重視でダメージをとにかく早く耐える事が大事です、特に赤になっていたら少ないダメージでもダウンになる可能性があるので早めにやると良いです
いかに早くダウンさせるかそれが最も重要です

そしてダウンしてからですがダウン後のダメージは次回に蓄積されないので
ここで高額役狙いに切り替えます左役狙いですから2ペアやただのストレートしか狙えないとかただのフラッシュしか狙えないはダウン時は捨てましょう(開幕1ペアや3カードは4カード5カードの可能性もあるので捨てなくても良い)
左役を狙う事でテンションも上がり自分にも良いし周りにも貢献できます(ダウン後復活からの再ダウン狙う時もこの時のテンションのこってたほうが早いですからね)

更にダウン+テンション時はここでロイヤル狙い集中でも良いです、ランキングに入るには最低でも1回はこの状態でのロイヤルストレートスライムをやるしかないので(もちろんそれだけでは厳しいぐらいポーカーは神ゲー過ぎて大人気過ぎて人が多すぎてランキング競争が激化してる、運営がデータ出してくれると良いけど5万人以上は今回のポーカーに参加してると思う)大事です
ただし相当物凄い低確率なので(イベント始まってから今までにかなりやってるけどそんな事はまだ1度も無いです、通常時に1回スライム来たけどね)他の左役が成立するならそれを狙いコイン増やしつつダウン+テンション状態維持するのも大事です

大体こんな感じで立ち回れば効率よくいけると思います
ランキングを狙う気がないならダウン時も堅実にやっても良いです(左役狙った方が全員に貢献は出来ますが)
ダウン時のダメージは次回に蓄積されないのでダウン時は余裕が出来る時です

毎日長時間頑張ってるけどどうやらこのペースでは1600万枚は無理です、ブログ関連などで毎日どうしても数時間は確実にかかるし時間が本当に足りない、いきなり神イベントがくるとは思わなかったから時間がマジで足りない
これ以上は寝不足も厳しいしどうしても物理的に1日100万枚ぐらいが限度なのと、正確には11日間だったので1100万枚あたりが限界ですね

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年12月04日

DQ10神イベント3日目

があっという間に終わりました、あっという間に1日が過ぎてるし神イベント過ぎるだろ

今日は試しにスロットをやってきました

スロットもポーカーほどじゃないけどそこそこレイド発生があってルーレットよりは間違いなくレイド祭り感はありました
制限時間もスロットという事で長めなのでレイドの時間自体は結構長いです
ただやはり絵柄が揃うのは完全に運なのでポーカーよりも爽快感は少なめですね
やはりポーカーが別格に神なのが良く分かります

残念なのはメタル中でもレイドに入ったら元に戻るのでレイド中に再度メタルを引かないとレイド中にメタルにならないのでなかなか時間的に厳しい所ですね、後回数はしっかりカウントされるのでレイド中にメタル引いてもレイド中にメタルが切れることも普通にあります

後フリースピン中はレイドに参加できないのがあるのでフリースピンになったらそのたびに席を立たないといけないのが面倒でしたが、これはBOT対策にもなってるので修正しなくて良い気がします

やはりスロットはどうしてもBOT問題があるのであまりやる気がおきないですし
(やはりレイド時に反応しない人が多いからBOTいるんだなと思ってやる気なくなる)
もちろん時給も平均5万ぐらいとポーカーの約半分でいまいちな感じでした

やはりBOTの影響を受けないポーカーが最高効率で良いです、この点は評価するべきでしょう

スロットはポーカーに比べると単純操作で楽で悪くは無いけど時給は少ないのでスロットも数時間で終わりました、1600万枚の目標は時給10万ぐらい平均でないと厳しいですからね
とにかく毎日長時間ポーカーをやるしかないです、物凄く楽しいのでそれは良いですが
目標達成には期間と時間が厳しいのでとにかく頑張るしか無いです
やる事多すぎて困るレベル、ブログ関連の時間も毎日取る必要あるからね
バージョン3の暗黒地獄を知ってるからここまで神ゲーになるとは思わなかったからな

4日目からはずっとポーカーのみになると思います、まだ300万枚ぐらいしか稼げてないので残り1300万枚何とか頑張るしか無いですね、2000個引いてみたいですから

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年12月03日

DQ10神イベント2日目

があっという間に終わりました、あっという間に1日が過ぎてるし神イベント過ぎるだろ

今日は試しにルーレットをやってきましたがルーレットは確かに微妙だね
ルーレットやってる人のこのイベントへの評判が悪い理由は良く分かった
まずレイド発生率が37分の1だから運が悪いと1時間やっても1回もレイドが来ないこともある
レイド祭りだからと言ってルーレットの仕様上宝に来る確率上げるわけにはいけないから難しいんだろうけど
それなら他のマスに入って当てた人がいたらその人数に応じて抽選でレイド発生とかあっても良かったと思う
宝箱は確定のままで他のマスであたった場合は抽選この2段階ならもっと良かったのになとは思う

後ルーレットレイドの仕様がお祭り向きじゃない感じだね、11ターンやれるとはいえ相変わらずの1点掛けと8人協力してダウンしないHPに設定してあるから(赤黒で4人ずつ分かれてやってもそれだけではダウンしないです)、完全に運で倍率高い所は当然当たりにくいから爽快感にかける
ここは残念だね、下手に設定かえると8人で協力で確実にダウンするようになるからバランス設定が難しいけど
36倍の1点掛けで当たった時のみ確定ダウンでも良かったかもな

後地味にレイド中のBET時間が短いちょっと迷うと困るぐらいには早い、テンポ重視だから仕方無いとしても+5秒ぐらいBET時間に余裕あっても良いような気もした

後ルーレットはレイド発生者にコインが入らないのも駄目かな
ポーカーはそこそこだけど入るしレイド発生者が最も早く行動できると言う利点があるから良いんだけど、ルーレットにはそれが無いのは残念かな宝に張ってるんだから36倍の配当分のコインはレイド発生者が獲得しても良いと思うんだよね、そこは残念
討伐報酬もダウンが難しい分ポーカーの数倍あっても良いと思う

まあ問題点が多くてルーレットは神じゃないね、ルーレットしかやってない人は不満なのは分かった
ポーカーがやはり神なのでお勧めです

ただしその分ルーレットはランキングは狙いやすい利点があります、不評で競争率は圧倒的に低いからランキング狙いだけならルーレットが一番良いのは間違い無いです
そしてルーレットはPT協力が最も有効な仕様になっています、人があまりいないサーバーで8人でルーム作って1人1台で8箇所分散で宝にかけて宝に入った瞬間チャットで皆集まるようにすれば
普段の8倍もの効率でレイドを発生できるので相当な高効率になり競争率も低い事もあってランキングに入るのは余裕になります
ただしこれには大きな問題があってそれ以外の外部の人が1人でも来たらそれが崩れるんですよね
当然席は誰のものでも無いから分散していて1人がレイド起こしてそこに他人が来ても文句は言えないわけです
(そこで文句を言えばその人が規約違反でアウトになる)
なのでそう言う問題があるので、推奨できるやり方では無いし(このやり方は必ずトラブルが起きると思います)
そう言う事をしないと最高効率にならないのは残念です
やはり俺が書いたように他のマスにかけてあたっても当たった人数に応じて抽選でレイドでよかったと思います
これなら8人集まって宝とそれ以外に掛けて楽しめるからね

ルーレットは数時間で終わりました、ランキングを狙ってるわけじゃないのでルーレットはもうやらないと思います
(1600万枚を目指してるからね、ポーカーでも時給平均10万枚ぐらいで期間中にポーカー160時間ぐらい必要なので結構目標のハードルは高いのでルーレットは出来ない)
後はポーカーをずっとやっていましたね、ポーカ−はガチで最高に楽しいです長時間やっても本当に楽しいからね

今日はまだやってないスロットをやってみたいと思います、スロットはBOTの影響もあるので(レイド時の反応を見る事で対応はできますが)あまり好きでは無いけど
スロットも楽しいと言ってる人も結構いるので一応試しにやってみます
スロットは祭り期間中にレイド中にジャックポット出せば1位ほぼ確定だからそう言う夢はあるよね

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
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2017年12月02日

DQ10神イベントのカジノレイド祭り

が始まりましたね、最初10分ぐらいして不具合もあったけどしばらくしてメンテも無しで修正されたので特に問題もなかったです

BOTの影響力が0で安心のポーカーをやってきましたが想像以上に楽しいですね
今までのカジノで一番楽しいです、最初期のサイレント修正前のカジノよりも楽しいです
バージョン4でいきなり神イベント過ぎるだろ

ポーカーのレイドの仕様が神ですね、一定ダメージでダウンなので普段のレイドみたいに制限時間前にダメージ与えすぎて終わることが無いので安心して制限時間まで全力で出来ます
そしてダウンするたびに制限時間が伸びるので8人しっかりやる事が重要になります

宝でレイド確定だと思いますが他の人とかぶるとコインになるので、昔みたいに8人集めてルームで組んでやるのが最高効率だと思います
宝箱の出現報告と宝箱が開くのが確定になった時点での報告でほとんどかぶらずに効率よくレイド連発出来ると思いますし、報告する事で全員がなるべく早くレイドに参加しやすくなり早めのダウンを狙えて更に効率が良くなります

ポーカーがマジで神なのでコインを稼ぐならお勧めです、BOT対策にこういう感じにしてるのなら安西ガチで有能
合計11時間以上は軽くやったけどガチで楽しすぎてやめ時に困るぐらいでした
バージョン3は本当になんだったのかと言いたいぐらい、バージョン3の全イベント束になってもこの神イベント1つに勝ててないレベルだからな

今日はBOTの影響力が同じく全くないルーレットを数時間だけやってみる予定です
コインを稼ぐならポーカーだと思いますが他のも一応どんな感じかきになるので

神イベントで完全に祭りですね、人が物凄くいて活気が凄いです、DQ10復活してるな
最初期の修正前のカジノよりもやっていて面白いとか驚いたわ、期待はしてたけど期待以上に良いのは凄い
神イベント過ぎて寝る間も惜しいレベルなんだが12日間しか出来ないのが逆に残念に思うような凄いイベントがついにきたな、カジノでここまでの神イベントを考えるとは安西はイベント作りも有能なんだな
今後のイベントの期待度も上がるし、バージョン3時代の負の遺産のイベントは無視してこういう新しい神イベントをどんどん作って欲しい

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
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2017年12月01日

DQ10新武器の評価など その2

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

まずはスティックです
バージニアステッキです、前のとは星3で基礎で回復魔力11も違うのでスティックでこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎でHP8なので前のよりHP1上がってるのも良いです
そして基礎効果に開戦時50%で聖なる祈り50%がついてるので効果が発動すれば開幕の貴重な1ターンが浮くのが良いです
更に行動時2%と低めですが聖なる祈りがついているので更新にも期待が多少ですが出来て強いです
前のスティックと1つ目の効果は同じですが完全上位と言うわけではなく2つ目の効果で選択の余地は一応あります、前の呪文発動速度2%も良い効果ですからね
呪文発動速度にこだわる人は前の武器で、それ以外なら新武器が良いです
基本的に強いので買っておいて損はないですが、買うなら当然理論値ですね
スティックは妥協しない方が良いです

次に両手杖です
天恵石の杖です、前のとは星3で基礎で攻撃魔力が12も違うので両手杖でこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果に行動時5%で魔力かくせいがあるので更新をあまりしなくても良くるので長期戦には単純に強いです
更に基礎効果に呪文威力アップの時間が15秒増加もあるので1つ目との効果との相性もよく便利で強い武器です
魔が落ちる事があまりない防衛軍討伐とかでは必須レベルの杖ですね
防衛軍で魔やる人なら間違いなく買いですし、買うなら当然理論値ですね、両手杖も妥協しない方が良いです
ただし前の杖も強いです、前の杖は開幕効果が2つもついてるので短期戦ならこちらの方が新武器よりも強いです
今は前の武器も活かされてるのが多いので使い分けは重要になります
2つ前の邪術皇の杖も邪神の宮殿など魔が落ちやすい場所(落ちやすい場所では死亡時魔力かくせいが残る方が良い)+陣の上で固定で撃つ事が少ない場所(超陣確定暴走が狙いにくいので基礎効果の呪文ぼうそう率が活きる)では強かったりします
なので新武器は強いですが一強では無いです

そしてヤリです
轟雷のヤリです、前のとは星3で基礎で攻撃12も違うのでヤリでこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果は雷の攻撃ダメージ5%なのでジゴスパークや雷鳴突きとの相性もよくて強いです
更に全ての攻撃ダメージ3%もあるので単純に火力面で強いです
前の武器は光属性に弱い敵のみで使えるぐらいの微妙な位置になりました
しかし2つ前の武器のタワーランスが相変わらず開戦時3%必殺チャージで道具用の槍として優秀で攻撃時10%でチャージ時間10秒短縮があるのでCT主体だとこちらも強く新武器一強では無いです
新武器は十分に強いんだけどタワーランスの存在があるので無理に買う必要は無いですね
防衛軍で手に入ったのを使う程度でも良いです

今回はここまでにします

白宝箱合計40時間で当然ですが風雲風42はでないですね、500時間〜1000時間はかかるだろうから気長に頑張ります
今日からはカジノレイド祭りをやるので白宝箱はカジノレイド祭りが終わるまでは休止です
白宝箱は他にやる事が無い時にいつでも出来ますからね

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