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2015年06月15日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その14

今回は試練の門10門〜12門を24回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
妖精たちのポルカの閃き、これはかなり強力ですし人気の必殺系宝珠です
戦鬼の乱れ舞の極意、発動速度がアップするので効果的に使えます
現在88種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在43種類

これで今までの合計で194種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
炎と水と風はどうやら全種類っぽいですので、この3つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変です最終的に半数は間違いなく捨てないといけなくなるわけですから
200種類はあるとの事なので後6種類ですが、残り6レベルでこんなに集まるわけないのでさすがにこれは200種類以上は軽くありそうです
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0後期が来るまでに出来る限り必殺系宝珠を集めておきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2015年06月14日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その13

今回は試練の門10門〜12門を23回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
マジックルーレットの閃き、これは非常に強力ですねMPの心配が無くなります
テンションバーンの極意、効果時間が長くなるので便利です
現在86種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在43種類

これで今までの合計で192種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
炎と水と風はどうやら全種類っぽいですので、この3つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変です最終的に半数は間違いなく捨てないといけなくなるわけですから
200種類はあるとの事なので後8種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0後期が来るまでに出来る限り必殺系宝珠を集めておきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月13日

DQ10TVの地味祭り

後期情報として紹介するレベルになってないのを地味に紹介する地味祭りですが、何期もしつこくやっているDQ10TV引き伸ばしの為の初心者大使などのつまらないコーナーが多いので地味祭りのコーナーは人気があります
と言う事で地味祭りで紹介された事について書いていきたいと思います
今回でこの前のDQ10TVに関しての記事は終わりとなります

すごろくの行き先が光るのは地味ですが良いですね、ミスが無くなりますし分岐でおかしい方に行く人も減ると思います

酒場のサポート仲間の何人中何人かが詳細表示でも分かるようになるのはこれも地味ですが良いです

真レンダーシア討伐の方に神官配置はこれは最初からやっておかないといけないレベルです

駅の行き先の大陸がアイコン化したのは地味ですが雰囲気的には良いです

ギルドにルーラストーン登録できるようになったのは良いですね、地味ですが便利になります

髪色の順番とかは個人的にどうでもよいです、地味コーナーなので紹介しても良いですが

白紙のカードをまとめられるようになったのは最初からやっていて当たり前のレベルです

クエストで対象モンスターの生息地が表示されるのは地味ですが良いです

すごろくのボス討伐後に振れるサイコロ数が+2されるのは地味ですがよいです
確かに残り1回でボスだと1回も振れない人が2人出ますのでボスを倒したら1回はサイコロ振れるのは良い事です
これにより確実に後期からすごろくをやった方が得になります
マップ追加もありますしカジノプレイチケットは後期までは取っておきたいところです

すごろくで回線落ちしても復帰できるようになったのは良いですが、もっと早くやって欲しかったです
週に1回しか出来ないすごろくですから当たり前の配慮です

写真でNPCがカメラの方を向くように設定できるのは地味ですがNPCと写真取りたい人には良いです

塔の前にシスター配置はこれも当然ですよね紹介するまでも無いレベルです

復活の杖の対象が即分かるようになるのは地味ですがよいですね、蘇生かぶりが確実に減ります

サポートの宝珠の詳細表示でどこまで上げてるかわかるようになるのは地味ですが良いです
最初から入れて欲しかったですけどね

ダーマの中庭に神官と達人配置は地味ですが便利になります

ラッカランに達人配置は地味ですが便利でよいですね

ヴェリナードの旅の扉にリーネ直行出来るようになったのは地味ですがよいです
しかしそれをやるよりはリーネのルーラストーンの方が欲しいですね
リーネレベルアップで何とかなる事に期待しておきます

ボス難易度設定を事前に設定しておけるのは良いですね、冷めるのでボス戦時に難易度表示が出ないのは地味ですが大事です

宝珠のソート機能がきますね、最初からやれよレベルですがとりあえずこれで便利になります
地味で紹介した判断は良かったです、情報として紹介するレベルでは無いですから

地味祭りの名の通り地味なことばかりでしたが安定してよいコーナーなので今後もやって欲しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月12日

DQ10TVバージョン3中長期的展望

もこの前のDQ10TVで発表されてました、さすがに3.0後期情報だけではがっかりする人が多いと運営も読んでいたと言う事でしょうか、中長期展望も見せて少しでも期待させようとする意図が見えました
しかし、内容に厚みが出ないであろう今の段階で無理に見せるのは逆効果だとも思いました
とりあえず1つ1つ思ったこと書いていきます

まずは3.1前期、ストーリー追加は当然ですが、これがあるということで3.0後期のストーリーのボリュームに心配が出てきました、2時代の後半の方に明らかに分割したレベルのストーリーのボリュームの無さがありましたからね

王家の迷宮の新要素も更にあるようですがりっきーの言い方を考えると3.0後期でも3.1前期に備えて輝石60状態になるようにして箱も開けずに3.1前期に備えた方がよいみたいですね、極端な緩和に制限があるから十分に遊べないと言う悪循環的な流れは何とかして欲しいです

仲間モンスターとのパーティ同盟バトルは面白そうですね、これには期待しておきます

新モンスター登場は色違いモンスターを新モンスターと言って無い事に期待しておきます

新コインボス追加は良いですが、ネタ系といっていた時点で強さに期待出来ないのは残念です
報酬次第では良いですけどね

いこいの酒場は詳細の説明はなかったですが何か期待出来ない感じです

新武器追加は当然ですが来ましたね、職人が集中するので防具と武器交互に来る流れは変えて欲しいですが

ジュレットの町に泳げるエリア追加は泳ぎたい人には良いかもしれませんが、情報として紹介するレベルでは無いです
地味コーナーレベルですよね

すごろくのオートマッチング機能は問題が起きそうなので微妙です
週1制限のすごろくをオートマッチングでやるとか俺には考えられないです
すごろくははっきり言って判断戦略等7:運3ぐらいだと個人的に思ってるしだからこそすごろくは面白いです
もちろん制限が無くなればオートマッチングで気楽にやる人も増えるとは思いますけど
週に1回しか出来ない貴重なすごろくで判断戦略が酷い人と組む可能性があるとかありえません

すごろくの新マップが3.1前期でも来るようです、新マップは追加しやすいと思うので今後の追加にも期待しておきます
一番期待してるのはカジノプレイチケットのウェナ福引景品化ですけどね

壁の飾りつけは個人的にはどうでもよいです

屋根裏倉庫を預かり所から使えるようになるのは便利ですね

次に3.1後期、新規季節イベント、新規なので今までにない季節イベントだろうし期待はしておきます
前期に間に合う可能性があるなら前期にして欲しいですね、今の発表だと前期はボリュームが無さ過ぎます

新とくぎ追加は良いですね、スキルとは別らしいのでスキルポイントの心配も無いです

新転生モンスター追加はあまり期待出来ないですね、ドロップ品に魅力がなくなっている状態が続いていますからね

モンスターバトルロードの強力バトルは面白そうですね、一応期待しておきます

がくぶちモンスターの秘密の部屋は気になりますが詳細も秘密だったので謎です

採掘システムはここでようやく来るのですね、だいぶん遅かったですが多少は期待しています

新髪型追加はどうでも良いです

仲間検索機能の拡張ははっきり言って遅過ぎましたね、MMOではやはりこういう検索機能は出来る限り早めに充実させるべきだったと思います

福引家具の追加は気になります

最後にそれ以降の話ですが夢と希望とかふざけていってる時点で心配です
ストーリーは当然なのでどうでも良いとして

新職業の追加がこことは遅いですね、3.1で新職業くると思っていたのですが

新しいスペシャルな特技追加は気になります

新モンスター追加は当然今後も必要ですからね

モンスターバトルロード対戦バトル、これは来ましたね、非常に楽しみです
さすがにこの頃にはバッジ全部集まってるでしょうしね

新生ピラミッドの秘法は気になりますが、どうせ制限だろうしあまり期待はしていません

アストルティア学園は正直どうでもよいです個人的には全く期待してませんし別のコンテンツに力入れてください

アストルティアラリーもあまり期待できそうもないですね

アストルティアフィッシングコンテストは面白そうですね、こういうのは良いですし期待してます

謎の海域探索(船での冒険)、これは面白そうですね、期待してます

アストルティアベストドレッサーコンテストは必要ないです、また組織票合戦とかもう二度と見たくないのですが
どうしてもやるなら組織票を完全に排除する形を作ってください

ス○イ○レースチャンピオンシップ、伏字になっていましたが実現できない時のためらしいです
実現できれば間違いなく目玉コンテンツになりますし期待しておきます

レンダーシア住宅村の追加は正直どうでもよいですかね
グレン住宅村が職人やるなら重要ですから移る気も無いです

写真立てとかここで紹介する必要があるのかレベルの微妙さでした

これで全部とかいってる時点で今の運営のやばさが見えますね
ここから新しくどれだけ追加されていくのか次第ですが、はっきり言ってこのレベルでは厳しいですよ

今回はここまでで終わります
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2015年06月11日

DQ10TVバージョン3.0後期情報 その2

情報量だけは多いので2回に分けて記事を書く事にしました、その1の続きになります

宝珠ポイントシステムは良いですね、袋拡張で150種類までもてるのは追加が60種類以上ある事を考えると必須になりますし、石版倉庫拡張も2枠が3枠になればその分取っておくことで新規宝珠が来た時に対応しやすくなります
今まで整理して捨てた分をカウントしてると言うのは、このごろの運営の仕事の甘さを考えると珍しく優秀で驚きました
なので今までに500個以上捨ててると思う俺は問題ないですね、今まで宝珠集め頑張ってきて良かったです
こういう努力が少しでも反映されるシステムは良いですし、簡単に拡張するよりは遥かに良いです

錬金釜で武器のカラーリングはどうでも良いですね、正直錬金釜に無理やり組み込んだようにしか見えません
防具と同じように錬金釜を使わずに普通にカラーリングでよかったと思います
こういう事をする暇があれば錬金釜のレシピをもっと増やして欲しいです

妖精の姿見のパワーアップもどうでもよいですね、個人的に興味無いです
表情としぐさの組み合わせもどうでもよいですね、個人的に興味が無いです
美容院の髪色追加もどうでもよいですね、個人的に興味が無いです

七夕イベントは新しいようで良かったですが、海イベントが再演とかまた手抜きですか
再演イベントは情報ですらないのでいう必要ないしがっかりしました

広場の機能追加ですが通報機能に関しては運営がプレイヤーに仕事分担させてるようなものですよね
運営がもっとしっかり取り締まれば良い事です

ハウジングの家具庭具収納追加は良いですね、同じのは99個までしか入れられないのは残念ですが
それでも職人で家具庭具作ったりするときは便利になりますし、家具庭具で倉庫が圧迫されないのは大きいです

カジノ景品追加で期待しましたが家具だけっぽいのは残念です

すごろくマップの追加は良いですね、そろそろ他のマップをやりたいと思っていた頃なのでちょうど良いです
カジノプレイチケットもこれからは後期まで貯めないといけないです

花火交換庭具の追加はどうでも良いです、個人的に興味無いです

アストルティアハッピーくじはようやくくじの登場ですね
特等6億には衝撃を受けましたが6桁の数字で10箇所あると言う事は1000万分の1ですからね
1000万分の1とか当たるわけが無いです、まあリアルと同じで夢だけは見れます
6億あれば半年は職人を全くしなくてもよいですからね相当大きいです
1キャラ10枚までしか買えないので5キャラでも合計50枚しか買えないのが残念です

妖精図書館シリーズは新しいクエストみたいで少しは期待が出来そうです、報酬も命の木の実とか言っていたので大事です

新香水アイテムの追加は良いですね、オーブの香水はどうでもよいですが
宝珠の香水はかなり重要ですね、王家の銀か金箱にしか入ってないと言う事はかなりの貴重品になりそうです

スキルマスターのルーラストーンは便利ですね、マスタースキル振りやすくなりますし
ダーマ石がいらなくなります

とりあえず3.0の後期情報としてはここまでですが
それ以外での話もあったのでそれはまた別に記事を書きます

今回はここまでで終わります
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2015年06月10日

DQ10TVバージョン3.0後期情報 その1

バージョン3.0後期情報がDQTVでありましたね
情報量はかなり多かった気がしますが個人的にはがっかりしました
1つ1つ思った事を書いていきたいと思います、情報量だけはかなり多かったので分けておきます

まず後期が24日予定と言う事で7週間に合わなかったですね、もう7週間隔を守る気すらないのでしょうか
後期は18日だと思っていただけにがっかりしました

神話の塔が不思議の魔塔と名前が変わって実装されるのは良かったですし
内容も非常に面白そうなのですが、報酬が月に1回の時点でがっかりしました
ここで完全に冷めましたね、3.0後期の最大の目玉コンテンツがこれでは話になりません
報酬の内容は現時点では分かりませんがまさか月1回しか報酬が無いコンテンツで運要素を入れるなんて事は無いと思いたいですね、どっちにしてもこの時点でかなり3.0後期への期待度が落ちました
日課・週課に続いて今度は月課ですか、どれだけ引き伸ばししたいんですかね
本当にがっかりしました、月額課金取ってる以上はもっとゲームを楽しめるようにして欲しいです

王家の迷宮の新要素追加では金箱や竜箱落とすミミックが出ていましたね、フィーバー状態だと大量獲得のチャンスがあるので今までよりは王家を楽しめるようになりそうですし、これからは輝石を貯めないと行けないです
この前使い切ってしまったので今から貯めても60個には遠く届かないのが残念です
後は新しい大臣っぽいのが出てくるようですが詳細は話が無かったのでこちらは気になりますね
どっちにしても王家に行くのは後期になってからと言う事になりそうです
今はとにかく時間がある時は宝珠集めしてるので後期になるまで王家に時間を取られなくなるのは助かります

達人クエストが新しくあるようですが、クエストは報酬的に当然一番難しいのを選ぶとして
ここでの報酬の石版に5穴石版があるのかは気になりますがそういう話はなかったですね
後宝珠もここでは必殺系宝珠も含めているのかも気になりますがそういう話は無かったです
安定の週課ですね、本当に制限ゲーばかりしか作れないのでしょうか

特訓上限解放はまあ踊り子を考えると少しでも解放された方が良いのでよいです
1ポイントづつじゃなくて一気に10ポイントぐらい解放して欲しいですけどね

達人オーブのレベル解放も早速きますが、40→45ならあっという間に終わりそうです
これによりどれだけポイントに余裕ができるのかきになります

ピラミッドから黄金のブローチ?が2か所になるのはよいですが、それよりはもっと別の形での緩和が欲しいです
手伝いしたら破片が1個貰えるとかそういう方向での緩和の方がゲームを楽しめて良いので何とかして欲しいです

そしてここが重要ですが新しい宝珠がいきなり60種類以上も追加されるのは驚きましたね
予想以上の数でした主に闇と言っていたので強力な武器スキルの宝珠が出てきそうで闇が光と同じぐらい重要になりそうな予感がします
60種類以上も追加されると言う事は当然ながら試練やコインボスでのランダムの種類も増えるわけであり
必殺系宝珠はランダムでしか現状手に入れられないと言う事は宝珠の種類が増える事で相対的に必殺系宝珠が出にくくなるわけです、つまり俺も当初からそこまで予想して動いていましたが後期が来る前に必殺系宝珠を出来る限り集めておく必要があります、これはかなり重要なポイントです
必殺系宝珠さえ一通り集めておけば他の宝珠が追加されても対象のモンスターを倒すだけでよいですから集めやすいです
つまり後期までにやらないといけない最優先事項はやはり必殺系宝珠集めなんですよね

特技の変更ではチャージタイム関連でメラガイアー、マヒャデドス、イオグランデ、ドルマドン、ライガークラッシュのチャージタイムが延びる弱体ですね、やはり魔法があまりにも強過ぎるので今まで強化され続けていた魔法がついに弱体されます、しかしこの程度の弱体ではまだまだ魔法は十分強いので問題ないです
ただライガークラッシュのチャージタイムが延びるのは爪を使う職には厳しい感じもします

全身全霊切り、疾風迅雷、極竜打ち、岩石おとし、百花繚乱、アイクロンアッパー、鉄甲斬、真オノむそう、
プレートインパクト、デュアルブレイカー、チャージタックル、ホーリーライト、ためる参、ギガボンバー、
サプライズラッシュ、ゴッドジャグリング、テンションバーン、フェンリルアタック、グランドネビュラ、
メディカルデバイス、プラズマリムーバー、つるぎの舞のチャージタイムは短くなる強化ですね
全体的にチャージタイムスキルの強化の方が多いです

後は細かい所でマジックルーレットの範囲を広げたのは良いです
今までの広さだと範囲外と言う事も意外と多かったですから
エンドオブシーンとプラズマリムーバーで小さくなる状態異常回復も良いですね、限定的ですが使い道が増えます
プラズマリムーバーで変身状態も回復できるのも良いですね、変身を治せるのは強力です
戦鬼の乱れ舞の範囲化はやり過ぎな予感もしますね、ただでさえ踊り子は必殺が強力過ぎるのに更に強化です
真やいばくだきの成功率アップと効果時間が増えるのは必要だと思っていたので妥当です
たいあたりにおびえ効果が付くとは戦士が一気に強くなりました
チャージタックルはおびえ成功率アップでスタンショット並みらしいのでたいあたりと合わせてかなり強力になります
ふういんの踊りが弱体されたかのように見えてモンスターが特技を失敗しやすくする事でかなりの強化です
ちょっと踊り子強くしすぎじゃないですかね、新職だからと過剰な優遇はゲームバランスに影響します
ギラ系に関しては妥当な強化だとは思います

今回はここまでで終わります
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2015年06月09日

DQ10のWedding Event 2015後編がいろいろと酷い件

ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲の後編イベントが始まりましたが
想像以上に酷いイベントでしたね、がっかりしました

イベントクエスト自体に問題あります
種族と性別と職業が一致した人を探すのですが、これはお互いに一致してないと駄目な時点で酷いです
なので手伝いした方は自分と一致した人じゃない場合クリアにはなりません
これを知らない人が最初はかなり多かったと思いますし、これが一番酷いと思います
手伝いをしてもクリアにするべきだったと思います

なので白チャとかで募集する場合は自分の種族・性別も書いた方が良いです(これは人間になれて全職業転職出来る前提です、人間になれない人や全職業転職出来ない場合はそれも書いておかないとトラブルの原因になります)
人間が選択肢にあるのと職業の制約があるので人間になれる所まで進んでなかったり全職業に転職出来ない新規にも厳しいイベントだと思います
レベル上げなどは新規に配慮しすぎのゲームなのにイベントで新規に配慮出来て無いのは致命的です

後職業を変えられる神官配置されてないので、わざわざ職業を変えに行く必要もあります
このイベント内容で神官を近くに配置してないのはさすがに作りが甘過ぎるとしか思えません
職業の制約が無いだけで新規の配慮も出来るし神官配置の必要も無くて良かったのですけどね

1人向けの配慮はしてありましたが、5分に1回しか変えられないので1人でクリアしたい人は6分の1を引く作業になります(クエストをキャンセルして受けなおす事で5分もかからずにやる事も可能らしいです)
1人でクリアしたいなら単純な運ゲー作業やれよと言う事でしょう

報酬もしぐさ書の出来が微妙ですし、前編と同じ玉手箱はさすがに無いなと思います
しぐさ書は課金しぐさじゃないから適当にやったのでしょうかね
名声111だったかそれだけは良かったけど、イベントぐらいもう少しは報酬考えた方が良いです

それと話の内容自体も酷かったです
友達の借金肩代わりする時点で完済しようがどう考えても駄目だと思います、金の貸し借りだけは友達だろうがなんだろうが絶対にするなが鉄則ですし、友達思いの良いキャラとして見せるなら別のやり方があったと思います
借金とか友達が言ってきた時点で俺はその友達とは縁を切ります、大体本当に友達ならそう言う事は言いません
それなのにそういう人と結婚する話見せられても全く面白くありませんし、そんな男と結婚して幸せになるとかリアリティが無いです、もちろんあの勝ち組とか言ってた男もかなり酷かったです(あまりの問題発言で緊急メンテでの修正もありましたね)
ゲームはいろんな人がやってるのですからそのあたりも考えて欲しかったです

イベントキャラがキラキラ金策で金集めたとか言っていましたが、ここで職人金策を言わない意味が本気で分かりませんキラキラ金策とか1アカウントじゃたいした時給にならないですよ
MMOの大きな面白さの1つである装備ドロップを封印してまで職人ゲーにしてるのにイベントの金策の話で職人金策を言わない理由が全く分かりません、職人の方がキラキラ金策の何倍〜何十倍とかも遥かに稼げる現状で現在とんでもない資産格差が生まれてるのから目を背けたいのでしょうか

俺は最低限動けるように憶キープするだけで精一杯で資産的には廃ですらないですが、職人やらないとその憶キープさえほぼ不可能だと思います、この前の四諸候だって1種類理論作るだけで3000万ぐらいはかかってます
職人やる暇もなく宝珠集めに集中してると毎日数百万は損してるんだなと感じます、1ヶ月職人やらないと1億ぐらいは差がでます、それぐらい職人やるかやらないかの差は大きいです、今の資産廃は10億以上当たり前に持ってますからね
そんな状況の今でキラキラ金策をイベントの話で出すのは本当にないです
この記事見てる人にも言いますがキラキラ金策はやめたほうがよいです、何とか頑張ってでも自分に合った職人で職人レベル50になって職人を頑張った方が遥かに稼げるようになります

とりあえず今回のイベントはいろんな意味で今までのイベントの中でも最低レベルだったと思います
今後のイベントは今回のこの大失敗の経験を元に良いイベントを作って欲しいです

今回はここまでで終わります
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2015年06月08日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その12

今回は試練の門10門〜12門を24回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ためるの極意、ためる弐が使いやすいのでこれはいまいちなきもします
現在84種類

最後に闇の宝珠
パワフルスローの極意、ダメージが若干増えるだけなので微妙な感じがします
現在43種類

これで今までの合計で190種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
炎と水と風はどうやら全種類っぽいですので、この3つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変です最終的に半数は間違いなく捨てないといけなくなるわけですから
200種類はあるとの事なので後10種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月07日

DQ10の公式漫画ゆうべはお楽しみでしたね12話が

公式にあったので読んで来ましたが今回はいろいろと酷かったです

オフ会の話でしたが、ネカマがオフ会でもネカマ設定のままなのが酷いです
俺ははっきり言ってネカマは嫌いですし主人公の反応も気に入らない
リアル男が女キャラクター使う事自体はネカマじゃないし良いのですが
ネトゲで女キャラ使ってリアル性別を偽るような人は完全にネカマであり人として全く信用出来ませんし、オフ会でそんな人いたら少なくても俺はその人がくるオフ会は次から参加しません

家族ぐるみで他人を騙すとか酷いと思いますし、笑い事じゃないんだよな

ネトゲでネカマで人を騙して貢がせたりして楽してた人を今までのネトゲでも多数見てきてます
これははっきり言って詐欺と同じようなものですから
これを言うと騙される方が悪いとか言う人いますが詐欺師の常套句ですよね

リアルのオフ会でも偽った性別で喋ってるとかはっきり言いますがキモイです
リアル女が男キャラ使ってネナベしてるのも同様ですよ
正直リアルでこんなキモイ人達とはガチで関わりたくないですし、こんなチームだったら俺は間違いなく抜けますし
フレからも外しますしブラックリストも使うかもですね

終わりだけは良かったけど全体的には今までで一番酷かったと思います
作者はネトゲのオフ会行った事あるのかな?と思いました

今回はここまでで終わります
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2015年06月06日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その11

今回は試練の門10門〜12門を23回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の呪いガード、最大でも10%では微妙です
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
心頭滅却の極意、発動速度があがるので地味に使えます
現在83種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在42種類

これで今までの合計で188種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後12種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月05日

DQ10踊り子の配信クエスト1話から5話

職業クエストは1話から5話までで1つの話になっているので
今回は5話が配信された日に1話から5話までまとめてやってきました
職業クエストに毎週1話で5週間もかかるとは本当にこの頃は運営の仕事が甘い気がします
本来こういうのは5話まとめて配信するのが普通だと思います

1話はモンスター倒すだけの簡単なクエストですぐに終わりました
2話は戦闘も無いおつかいクエストでしたね
3話はボス登場ですが楽勝過ぎて印象に残ってないです
4話はボス以外は踊り子クエストらしくて良かったのに、ボスが残念過ぎました
5話は話は良かったけどボスが相変わらず弱かったです
もちろん難易度は強い選んでますがそれでも弱かったです

証は1%で行動ターンを消費しないという地味な効果だったのが残念です

5話まとめてやったのでそこそこ充実感はありますが、1話毎だと短過ぎます
やはり今後は5話まとめて配信して欲しいです
後は職業クエストで誤魔化さずに別に新しい配信クエストもして欲しいです
3.0は宝珠集めで時間がかかりますが、それでもたまには気分転換にクエストもやりたいですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月04日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その10

今回は試練の門10門〜12門を27回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在25種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
やいばのぼうぎょの極意、元の25%+これで5%の30%減らせるので強力です
つるぎの舞の極意、ダメージがそこそこ増えるので良いですね
スキャンダルの極意、成功率が上がるので便利です
現在82種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在42種類

これで今までの合計で186種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後14種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月03日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その9

今回は試練の門10門〜12門を26回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在25種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ゴッドジャグリングの極意、ダメージが増えるので普通に強力です
ロストアタックの極意、ダメージが増えるので地味に使えます
一喝の閃き、一喝チャージがしやすくなるので超強力で大人気の宝珠です
現在79種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在42種類

これで今までの合計で183種類の宝珠が集まりました、ついに話題の一喝の閃き宝珠も手に入れました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後17種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月02日

DQ10のWedding Event 2015

ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲が始まりましたね
3.0初のイベントクエストです、ちょうどアプデから1ヶ月過ぎたあたりでようやくイベントがありました
本当に3.0はイベントが少ないなと思っていたのでちょうど良かったです

イベント自体は10分程度で終わる簡単なクエストでした
ゾンビ系モンスターはジュレットから即いけるダンジョンでシルバーマントを狙うのが早いと思います
ルーラストーンもジュレット南を作っておけばこれからのリプレイも楽になると思います

話の方は前編なのでまだなんともいえないですが前編があっさりしてたので後編には期待したい所です
名声が111だったか貰えたのは良かったですし、今回はリプレイも即出来たので初日で2回分クリアできますが
クエスト報酬が相変わらずの玉手箱だったのは残念でしたし
2回ともビンゴ券とかミニビンゴが出来ない俺にとってはきつかったですね
カジノプレイチケットなどの新規の報酬に期待したかったですが、出る可能性はあるかもなので今後も一応リプレイは毎日する予定です

今回のこのイベントでMMOではよくありがちな結婚システムの実装も今後ありそうな予感が少しだけしました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月01日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その8

今回は試練の門10門〜12門を19回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在25種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
よみがえり節の極意、発動速度がアップするので使いやすくなります
におうだちの極意、ダメージを少しだけですが減らせるので良いです
現在76種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在42種類

これで今までの合計で180種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後20種類です、ついに9割集まりました
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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