アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月30日

DQ10新武器の評価(コメットソード)

バージョン7.0もアプデ後半になったと言う事でちょうど良い頃かと言う事で、毎回恒例の新武器の評価を今回から書いて行きたいと思います、今回は予定通りのタイミングで良い感じです
武器のターンはネタ的に数が多いので余裕が出来るので安心します、それだけに次の防具のターンのアプデがまた地獄の予感ですけどね

新装備が出た後のいつも通りの流れで今回も1つ1つ書いていきたいと思います
いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は片手剣のコメットソードです
前のセーラスソードとは星3で基礎で攻撃14も違うので片手剣でこれはかなり強くなっていますが
HPがつかないのは今回も継続と言う感じですね、攻撃魔力が2上がるのも地味ですが良いです
おしゃれさとおもさは今回も上がってないですが、どうでも良いレベルです
基礎効果に特技のダメージ+15(試合無効)と武器ガード率+2.0%です

1つ目の効果の特技のダメージ+15(試合無効)は単純に火力が確実に上がる効果なので結構良いですね、前のセーラスソードみたいに限定的ではないので、前の装備の上位装備といっても過言ではないレベルです
多段との相性が良いのもポイントです

2つ目の効果の武器ガード率+2.0%は生存率が上がる効果なので普通に良いですね、まあ武器ガード出来ない攻撃には無力ですけど、武器ガードできる攻撃なら2%でもガード率があがるのは良い事です

評価としてはなかなか良いですね、前回のしょぼい装備と比べる確実によいし、これは片手剣を使う職なら普通に買ってよい武器だと思います、基礎ステもですが効果でも確実に固定数値で火力がアップするのは強いですからね
前回の反動から評価が余計に上がってる感じもしますけど、それでも新武器らしい良い武器ですし、片手剣を装備できる職は多いのでそういう職をメインで使ってるなら幅広く役立ちますからね、生存率もアップするのでそういう意味でも良いです、やはり新武器というならこのくらいの武器は出してくれないといけないですからね
でも片手剣を強くしすぎると魔剣士やガーディアンの優遇職が強くなりすぎるのでそこでの問題はありますけど、これぐらいならぎりぎり許容範囲だと思います、やはりしょぼいと買い換える人もいないので、買い替えを進めさせる為にもこれぐらいの武器の強さはあってもよいですからね
パニガルムなどのエンドコンテンツなどでも普通に活躍できる武器だと思います


追記ですが、毎日いろんなyoutubeの動画などを見てるとたまに凄いのが出てくるんですが、去年も凄いのがあったので前に追記で公開したけど、今年もまた物凄いのが出てきたので追記で今回は書いておきたいと思います
「Bappa Shota」と言うyoutubeチャンネルですけど、世界を旅して表と裏の闇などを含めたマスゴミじゃ絶対に報道しない本物のリアルが分かる素晴らしいチャンネルで今年見つけてから時間の合間を確保して数ヶ月の間に全部の動画を見て最新までようやく追いつきましたね、まだ100万人も登録者数いないのが信じられないレベルの凄さですからね、凄い人程登録者数が合わないと言うのはよくある事ですけどね、レベルを考えると1000万人でもおかしくないと思います
今の時代は前にも言ったけどテレビの時代は完全に終焉して、これからは個人の配信者の時代だと言った事がありますが、それを体現してるハイレベルな動画の数々で、独自の魅力と多言語が喋れる事も含めてコミュ力の圧倒的な凄さも含めて、こういう系統のチャンネルって他にも結構あっていろいろと見てきたけどその中でも現時点では1歩も2歩も飛び抜けていて別格ですね、これを無料で見れるのが素晴らしいんだよなあ
有料情報しか価値が無いとか言ってる金の亡者にこれを見せたいレベルだね
海外のかなり危険もある中でのリアルな話に引き込まれますし、いろんなテーマを知る事で深く考えさせられますからね、感動したりして心に響く事も多くて、やはりリアルな世界の闇の深さも含めて、本当に誰もが幸せになる世界にしていかないといけないなと思いますし、闇が深い国もあって日本がそうならないようにしないといけないとも感じますね、早く目覚めていかないといけないし、この動画は万人にお勧めできますね
物凄い数のチャンネル見てると稀にこんな凄いチャンネルを見つけられるからこそ楽しいし、やっぱりテレビなんか早く廃止するべきですね、何の価値もないし偏向報道や印象操作のごみだらけですし、海外でもテレビやマスゴミは信用出来ないと言ってる人の多さを見て、やはりそうだよねと思います、この感覚に間違いはなかったと再認識も出来ますからね
これからの新しい時代のヒントなどもいくつもありますし、人生にとって有益な事もたくさん知れますし、俺は日本から出る事は無いからこそ、世界の表と裏の闇も含めた本物のリアルを見れる動画って貴重なんですよね、見始めたら時間が溶けると思うよ、それぐらい引き込みが凄かったし、これからも更新を楽しみにしてる
いろんな意味で視野なども更に広がるし、世の中のあらゆる事象などの点と点を繋げて線にしていくためにもやはりあらゆる分野のハイレベルな動画を見ることって非常に大事ですからね、この調子で今後も物凄いチャンネルに出会える事を願ってこれからもどんどんいろんなチャンネルを見ていくと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集