アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月18日

DQ10新武器の評価(ローズソーン)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムチのローズソーンです
前の輝天のムチとは星3で基礎で攻撃力が10違うので両手武器にしては微妙な数値です、攻撃魔力は5上がってるのでそこは地味ですが良いです、しかしHPは今回も無いのでそこは残念ですね
基礎効果に虫系にダメージ+15%と鳥系にダメージ+15%ですね

1つ目の効果の虫系にダメージ+15%は完全に虫系特化の効果なので虫系以外では意味のない効果になりますので使い勝手は良くないですね

2つ目の効果の鳥系にダメージ+15%は完全に鳥系特化の効果なので鳥系以外では意味のない効果になりますので使い勝手は良くないですね

評価としては普通ぐらいです、攻撃があまりあがらないのがいまいちですし、攻撃魔力も少しだけ上昇という感じなのとHPがないのが評価的にはマイナスですね
しかしぶっ壊れアタッカーのムチまもで使える武器という事もありそれだけで一定の意味はある武器ですが、それでも虫系と鳥系以外なら前の武器jでもよいんじゃ無いかまでありますね
そうなってくると普通の評価も厳しいように感じますが、今回普通ぐらいには評価してるのは鳥系=ルベランギスやパニガルムのアルマナで有効な武器だからですね、エンドコンテンツで役立つ特攻武器という事でそれだけで普通の評価にはなります
結局エンドコンテンツなどで席があって役立つ可能性があるかどうかがポイントですからね
なので装備職で対象の敵相手でムチを使うなら買いですが、それ以外なら前の武器のままで良いと思います


追記ですが、台風が明日あたりかなりやばそうなので停電とかがあればブログの更新に影響が出る可能性もありそうなのがだるいですね、停電とかが無いかぎりは普通に更新する予定ですけどね
基本的に何も言わずにブログを更新しないという事はないので、更新がない日があれば何かしらあったと思っていただければという事で一応そういう事で先に書いておきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集