アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月06日

DQ10新武器の評価(ブルームワンド)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手杖のブルームワンドです
前の輝天の杖とは星3で基礎で攻撃魔力が30も上がってるのはインパクトも十分にあるし素晴らしいですね
でも今回もHPときようさとMPが上がらないままという事でそこは萎えます
攻撃魔力は十分に上がるんだけどそれ以外がという感じです、回復魔力も25も上がるので攻撃魔力ほどじゃ無いけどこちらもインパクトはあります
基礎効果に行動時5%で魔力かくせいと行動時5%でチャージ時間-10秒です

1つの効果の行動時5%で魔力かくせいは良い効果ですね、行動時効果なので5%とやや低めですが使い勝手が良く更新も狙える良い効果です、攻撃特化型の賢者でも有効です

2つ目の効果の行動時5%でチャージ時間-10秒も良い効果ですね、こちらも行動時効果で使い勝手がよく更新も狙いやすいという事でこれは装備職全般で有効です

評価は高めですね、HPときようさとMPが上がらないのは今回も厳しいですが、攻撃魔力が30も上がって更に効果でCT短縮により実質的にDPSが上がるので、エンドコンテンツで火力が重要な聖守護者などでも席がある武器ですし、ルベランギスとかパニガルムなどでも有効ですからね、席がある武器はそれだけで強みがありますからね
運営が魔法使いが好きなのがこの武器からも分かりますね、魔法使い特化装備と言う感じですので、魔法使いメインで使うなら買って良いと思います、賢者でも杖を使う攻撃型賢者ならありだと思いますね
攻撃魔力は前回も30アップで今回も30アップですからね相当魔法使いの火力は強化されてる感じです
パニガルムの追加ボスとかもだけど魔法使い優遇じゃねとは感じていますけどね


ここからは追記ですが、ゲーム内はアプデ後半から虚無地獄が続いてるのでとりあえず今は耐えるしかないです、現状だと9月10日になるまでは何も無い日が続くのが確定していますからね
それ以降も厳しい虚無の日々が続くと予想しています、アプデ後半になるといつもこの流れですからね
ギスギスで極一部のプレイヤーだけが集まってるトリニティなんて絶対にやらないですから
いくら報酬で釣ってもやりたくないコンテンツはスルーですし何もないのと同じだから廃止にして欲しいです
10周年ふくびきもそんなにたまってないですが、6.3で景品が追加されるまでは引く事すらないですからね
追加景品次第だけど現状10周年記念ふくびきは微妙すぎて空気になってきつつあるからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
DQ10バージョン7初日が(ネタバレ注意!!) by 廃プレイヤー (04/14)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集