アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月10日

DQ10白宝箱用の占い師デッキ

を今回は書いていきたいと思います、コメントでも要望があった記事です

何故か人気が薄い防衛軍シリーズ以外の記事をネタが他にない状態でも書いていきたいのでこのタイミングで書いておきます

最初に言っておくけどあくまでも参考程度に軽く見ていただければと思います

白宝箱の占い師の場合は開幕塔役と開幕死神役で大きく違いがあるので大変だけど別々にして記事が長くなりますが2つとも一気に1記事にして載せておきます

まずは開幕塔役ですね
SSSカード
デュラン塔
アトラス塔
SSカード
わたぼう塔
ヘルバトラー死神、罪人
ネクロバルサ死神、罪人
Sカード
マッドスミス正義2
べビンゴサタン塔、隠者4
Aカード
ミニデーモン戦車2、太陽2、審判
Bカード
ベビーサタン審判

塔はこうげき魔力が高いほど闇耐性低下が入りやすくなるので重要なのと、死神と違って塔は攻魔キャップがまだ判明してなかったと思うので確実にダメージを上げるためにも塔役はテンションデッキではなくタロットでも攻撃魔力を重視してあげる形が基本になります
SSSカードのデュランですが、これに塔を入れる事で開幕塔2連も来たら狙えるようにしておきます
アトラスですが、これに塔を入れる事で会心の塔も来たら狙えるようにしておきます、会心なら耐性低下がほぼ確実に入るからね
SSカードはわたぼうで言うまでもなく塔で必須
ヘルバトラーで攻撃魔力アップですね
ネクロバルサでテンションですが効果が高めなので塔役でもあり
Sカードはマッドスミスで状況次第では届かなくなる可能性もあるので保険に
べビンゴサタンで攻撃魔力アップですね
Aカードはミニデーモンでここでも攻撃魔力アップですね
Bカードは1枚枠が余るのでベビーサタンで攻撃魔力アップですね
こんな感じで良いです塔役は攻撃魔力を意識した方が良いです
攻撃系は一通り全部入れておいて後は余るのでとりあえず回復や蘇生で良いと思います


そして開幕死神役ですね
SSSカード
デュラン死神
SSカード
わたぼう死神
ネクロバルサ塔2
Sカード
スイーツトロル塔2、罪人2、隠者
キラーピッケル隠者3、正義2
マッドスミス戦車2
Aカード
トロルキング太陽2、審判2

死神は攻撃魔力キャップが550と低い分楽勝で達成出来るのでテンションアップ狙いに全力でいけます
SSSカードのデュランですが、これに死神を入れる事で開幕死神2連も来たら狙えるようにしておきます
SSカードはわたぼうで言うまでもなく死神で必須
ネクロバルサでテンションアップ狙いですね
Sカードはマッドスミスで塔よりも死神は範囲が短いし状況次第では届かなくなる可能性もあるので保険に
スイーツトロルとキラーピッケルでテンションアップ狙いですね
Aカードはトロルキングでここでもテンションアップ狙いですね
攻撃系は一通り全部入れておいて後は余るのでとりあえず回復や蘇生で良いと思います

ちなみにこれは占い師3PTを想定してるので占い師4PTの場合はピンクボンボンやグラコスやアクバーのHP回復カードを入れる必要があります

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で174時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
今日は久しぶりに邪神の宮殿の更新日+10の日なので今日は白宝箱以外にやる事があります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集