アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月05日

DQ10レイド祭りポーカーの効果的な立ち回り

について今回は書いていきたいと思います

ポーカーはPT組んでやるのが圧倒的効率ですが、PT組まずにやってる人も多いので野良も想定した立ち回りを書いていきます

まず、レイド時以外の通常の動き方ですが
基本的にとにかく役成立狙いで良いです2ペアでも3カードでも良いのでとにかく成立狙いで動きます
(高額役狙う必要無いです、とにかく成立が最優先です)
そしてダブルアップしまくってとにかく宝箱を狙いに行きます
ここでPTを組んでる場合は周りの状況がチャット分かるので宝箱が出るまでは失敗するまでダブルアップが最高効率ですが
野良の場合レイドに入っても何も言わない人までいるので(正直何も言わない人は今回の仕様では大幅に損してるんだけどね、前にも書いたけどいかに早く8人をレイドに参加させるかが今回の大きな鍵です、固定なら残り4分で即ダウンすら可能な場合もあります、制限時間までにダウン回数が多ければ多いほど稼げるので)
野良では宝箱探しで失敗するまでダブルアップは推奨しません、8回9回ダブルアップしてると引き分けも含めた長さ+ダブルアップ成功時のコインによっては高額時のBGMや超高額時のBGMの長さ+宝箱開けてる時は宝箱のかぶりコイン時の演出時間ロスも含めると2分以上レイド参加に遅れる事もざらにありますので
(もちろん野良でも8人がよろしくお願いしますとかお願いしますとかレイドが来ましたなどレイド発生時に何かしら言ってるのなら宝箱がでるまでは失敗するまでダブルアップが良いです、発言があればそこでダブルアップ中止して参加可能ですからね)

なので野良の場合は基本はダブルアップ回数は最大でも4回程度に抑えるしかないと思います(これでもタイミング次第では1分ぐらいは遅れる)、正直野良だからとチャットすら使わないコミュニケーション能力が無い人は駄目だと思う
後当然野良だと宝かぶりコイン率もかなり高いので宝をあけるタイミングも難しいですね
なので野良の場合は鍵1までいったら一旦そこで止めて鍵1の状態から再度ダブルアップで即あけるように立ち回るのも有効だと思います(これでも野良だと普通にかぶりますが)

それと宝開くのが確定した時点でダブルアップは即やめです、ここでやめないでダブルアップを続けるとその間他の人が宝を開けても全てかぶりでコインになるので大幅に効率が落ちます
固定なら報告でこういう事は無いので効率がかなり違いますが、野良ではこういう対応で少しでも効率を上げる立ち回りも大事です

そして、レイド時の動きになりますが
ダウンするまではとにかく役成立を優先して高速回転で回す、フルハウスが意外とダメージあるので2ペアも捨てずにフルハウス狙いでやって良い
もちろん高額役が高確率できそうな場合はそれを狙って良いですが(テンション乗るから早くダウンも狙えますからね)、基本的に役成立重視でダメージをとにかく早く耐える事が大事です、特に赤になっていたら少ないダメージでもダウンになる可能性があるので早めにやると良いです
いかに早くダウンさせるかそれが最も重要です

そしてダウンしてからですがダウン後のダメージは次回に蓄積されないので
ここで高額役狙いに切り替えます左役狙いですから2ペアやただのストレートしか狙えないとかただのフラッシュしか狙えないはダウン時は捨てましょう(開幕1ペアや3カードは4カード5カードの可能性もあるので捨てなくても良い)
左役を狙う事でテンションも上がり自分にも良いし周りにも貢献できます(ダウン後復活からの再ダウン狙う時もこの時のテンションのこってたほうが早いですからね)

更にダウン+テンション時はここでロイヤル狙い集中でも良いです、ランキングに入るには最低でも1回はこの状態でのロイヤルストレートスライムをやるしかないので(もちろんそれだけでは厳しいぐらいポーカーは神ゲー過ぎて大人気過ぎて人が多すぎてランキング競争が激化してる、運営がデータ出してくれると良いけど5万人以上は今回のポーカーに参加してると思う)大事です
ただし相当物凄い低確率なので(イベント始まってから今までにかなりやってるけどそんな事はまだ1度も無いです、通常時に1回スライム来たけどね)他の左役が成立するならそれを狙いコイン増やしつつダウン+テンション状態維持するのも大事です

大体こんな感じで立ち回れば効率よくいけると思います
ランキングを狙う気がないならダウン時も堅実にやっても良いです(左役狙った方が全員に貢献は出来ますが)
ダウン時のダメージは次回に蓄積されないのでダウン時は余裕が出来る時です

毎日長時間頑張ってるけどどうやらこのペースでは1600万枚は無理です、ブログ関連などで毎日どうしても数時間は確実にかかるし時間が本当に足りない、いきなり神イベントがくるとは思わなかったから時間がマジで足りない
これ以上は寝不足も厳しいしどうしても物理的に1日100万枚ぐらいが限度なのと、正確には11日間だったので1100万枚あたりが限界ですね

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集