アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月17日

DQ10新防具の評価 その5

今回は新防具の神託について書いていきたいと思います
今回で新防具の評価シリーズは終わります、ネタ切れになったのでまたネタを考える必要が出てきましたね
やはり毎日更新って想像以上に大変なんだなと実感しています
毎日新コインボスの為の苦痛の職人金策でかなり時間をとられていますからね

僧侶用装備としてはレグナードで重要な精霊王があるので、あまりお勧めは出来ないです
邪神の宮殿でも雷か炎属性攻撃があればその時点で精霊王なので厳しいです
もちろん雷と炎耐性が必要ない敵なら神託の方が優秀ですがなかなかそういう敵が少ないので難しいですね
無理して買う程の装備では無いです
ただし頭だけは精霊王が頭フリーなので買い換えても良いと思います

魔法用装備としてもレグナードで重要な精霊王があるので、あまりお勧めは出来ないです
邪神の宮殿でも雷か炎属性攻撃があればその時点で精霊王なので厳しいです
もちろん雷と炎耐性が必要ない敵なら神託の方が優秀ですがなかなかそういう敵が少ないので難しいですね
無理して買う程の装備では無いです
ただし頭だけは精霊王が頭フリーなので攻撃魔力を少しでも上げる為に買うのをお勧めします
僧侶よりは頭装備の重要度は高いです

賢者用装備としてはレグナードでは賢者の席が基本無いので賢者メインなら買っても良い感じです
ピラミッドでは神託の方が有効な場面も十分あります
ただしやはり精霊王を買ってる人が多いし雷も炎も必要ない場面は少ないので無理してまで買う装備でも無いです
ただし頭は精霊王が頭フリーなので買っても良いですね

総合するとやはり精霊王がレグナードを筆頭に強敵コンテンツで役立っていて優秀すぎるので、なかなかお勧めしにくい装備です、今回の新装備の中では一番微妙かもしれないです
ただし頭だけは十分に買う価値があるので(特に魔法)頭だけでも買っておいても良い装備ではあります
もちろん今後雷も炎耐性も必要ない強敵が登場すれば買っても良い装備ではあります
新コインボスでもしかすると特需があるかもしれないですね

昨日は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集