アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月30日

DQ10今流行りのタッピツ香水分散狙い

を12時間程やってきました

タッピツ仙人がメタル香水を使うと出やすくなる事+4人PTで各自分散して探す事で今までとは比べものにならない効率で探せる事でかなりよいと言う事で今流行っていますね、この影響でぼったくり相場もかなり落ち着いてきました
これだとそこそこ出るので問題無いですね、これで頑張って自力で確保すれば買う必要が無いので苦痛の職人金策の変わりに出来るのも良いです

ぬすみと証枠の影響から盗賊4人PTがベストです

モンスターは見逃し可能なモンスターで出来るだけ強い方が良さそうですね、特訓対象じゃないと出ないらしいとか言う話も聞きます、後は4人で分散して探すのでそれにちょうどよいぐらいの広さのある場所が良いです

Gを出来る限りぬすまないようにきようさ盗賊(飯込みで760ぐらいあれば完璧)と後はレアドロ盗賊(2.4以上は欲しい)がいれば結構集められると思います
装備は開幕必殺が便利な魔技師か待つ時に便利な常時必殺1%アップの究明者のどちらでも良いです
宝珠は閃き宝珠は必要です、きようさ盗賊は宝珠もきようさを上げるのが必要になります

タッピツ仙人自体は弱いですが見逃す敵によってはきつい事もあるのでHP重視で良いと思います
ただしきようさ盗賊はHP犠牲にしてでも1でもきようさ上げたいですね、幸運のおまもりきようさ理論とかあると良いです
きようさ盗賊以外は悪霊の仮面必殺やベルトで必殺などをつけておくと良いです
地味にMP減るので指もきようさがよいきようさ盗賊以外はソーサリーリングも有効です

大体これで1時間あたり9〜10枚ぐらいですね、12時間程で116枚手に入れることが出来ました
攻撃理論致死伝承とHP理論と守備理論と致死がつかないらしいのでHPに致死伝承の4種類作る事を考えると
800周分の200枚は欲しい所ですが、錬金釜で量産する方が大変なので(錬金釜で作りながら集めていましたが2時間で3枚しか作れないので12時間程度じゃ18枚ぐらいしか作れ無いですからね)一定以上集めたら一旦やめてもよいかもしれません
1枚40分でも大量に作るとなると時間が最大の敵です

これでやりたくても出来なかったゴースネルが今日から結構出来ますね
12時間で18枚なのでまずは昨日を含めた5日間で100枚を目標に作りつつ同時に出来た分から牙王ゴースネルに行きたいですね、まずは1種類目の理論値を狙いたいです

後は日課のレグナードをやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集