DQ10TVではなかった部分も一部記載されていたので改めて見て行きます
話題の両手剣スレイプニールはあくまで参考例であり、他の武器などにもチートがあった事もしっかり書いて欲しかったですね
印象操作の表を出してからの今回のチート問題とは別のRMT業者の話を出して誤魔化す所も分かりますね
チート問題の話なのに論点をずらして自分達は仕事をしてると言う自己保身のアピールだけはしっかりするのが今の無能運営です
結論も印象操作の表ありきの話であり、インフレしてるかどうか以前の問題なのですよね
運営の言う通りとしてアストルティアのGの総量は変わらないとすると
チート不正者に正当なプレイヤーのGを奪われたと言う事なんですよね、それに加えて11月12日以前の大量のチーター見逃しにより経済はGを大量に持っているチーター経済になってしまったという事が問題なのです
つまりチーター経済に影響がある部分はインフレもしますし、実際それでチーターヒルズは一般人の高級の概念を完全に無視した1億でしたね、1億でインフレ無いとかよく言えたものだと思います
G総量は変わらないですが変わらないと言う事は、チーターにGが一気に集まり、正当なプレイヤー達はチーターに集まった分のGを減らしているのです、この構図がある限り影響が無いとは俺なら絶対に言えないですね
やっとここで始めて職人に対しての謝罪があったのは評価しますが、経済に影響が無いと言ってる時点で間違えています、職人で正当に頑張ってきた人達の赤字の分のGがチーターに渡った事を理解して欲しかったですね
アストルティアのG総量が変わらないというのはそう言う事ですよ
実際運営が出した表だけでもチーター以外はほぼ全員が赤字なのですから
アイテムデータ自体に問題は無くてもチート不正者の名前が記載されてるのは問題ですし、それを書かないのは交換したりするのに手間がかかるから嫌と言う事ですよね、正直にそういいましょう
チート産の膨大な数の武器を交換するのは大変でしょうけど、正直に言わないと印象が悪くなるだけですよ
不当に得していた人もアカウント停止と言っていますが、運営はDQ10TVで11月12日以降チート実施者を処罰したとしか言っていないですよね、11月12日以前の大多数のチーターを見逃しておいてその結論はおかしいです
ここからが今回の本題ですが、運営はここで初めて遡った日付を言っています2015年1月1日までです
これ今までの問題の1つであったどこまで遡ったのかを始めて言いましたね
しかし、この後が問題です、「ある時点」からチート活動が行われていることがわかりましたと書いてあるだけで
何故かここの日付は言って無いのですよね、これが言えない理由として考えられるのが11月12日以降のチート実施者しか処罰してないからチート活動が行なわれていたある時点から11月12日までのチート実施者の処罰ができてない事が騙そうとしてる一般層のプレイヤーにも分かってしまうから隠してる、もしくはチート活動が行なわれていた日が確定していない(2015年1月1日以前からチートがあったら間違いになりますからね)、このどちらかなんですよね、どちらにしても大問題なのが確定します
ここでもう1つ重大な事がわかりますね、2015年1月1日以前は全く調べてない事が確定しました
職人必殺が導入されたのは2015年1月1日以前なのに、職人必殺が導入されてからまですら遡ってない事が確定しました、つまり2015年1月1日以前のチーターは調べてすらないと運営が正式に認めた事になります
職人必殺導入日が2014年4月27日でそれから2014年12月31日までのチーターは調査すらされていない完全な見逃しです、この間の多数の不正チーターは今頃ガッツポーズでもしてそうですね
2014年4月27日〜2014年12月31日の間は調査すらされていない、2015年1月1日〜2015年11月12日の間のどこかで運営がチート活動を把握、2015年11月12日不具合の修正でこれ以降にチート行為をしたキャラクターアカウントを処罰(現時点だと29アカウントと26億程のG凍結だけ)、ここまでの流れが見えてきました
調査すらされてない期間+11月12日以前の処罰されてないチーターの総数はどのぐらいか考えるだけで恐ろしいですね、今回の問題の闇の深さが浮き彫りとなりました
こんな状態でGを稼ぎまくって処罰されてない大量のチーターがサービス終了まで最強装備を簡単に買える職人システムを運営は未だに廃止しないのですから運営がどれほど無能で愚かなのかが良く分かりますね
口だけの謝罪で本当は何も思って無いのも良く分かります、失望と怒りしか沸かないです
闇が深過ぎる大きな問題だけに今後も風化しないように何かがあるたびに話題に出していく予定です
チーターの逃げ得と運営の無能な調査と誤魔化しは許してはいけません
ちなみに今凍結されてる26億G程は武器1つ当たりの利益を仮に100万Gとして考えても2600個分です
現時点で最低でも2600個分のチート産装備が出回っていたと言う証明になります
もちろんGをアイテムに変えたりもしてるだろうから実際はもっと多いだろうし(トーテムとか買い占めていたらしいですし)、今後調査が進んで(本当に調査が進んでるなら良いけど)処分アカウントと凍結Gが増えれば増える程分かるでしょう
ある1日のたったの3キャラで240個の不正チート武器の恐怖は物凄く大きいですよ
昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策だけやって終わりました
3.2までは毎日ずっと金策ですね、職人が廃止されない限りチーター経済のまま高額な新装備も買わないといけないですからね、金策は嫌でもゲームを楽しむ為にやるしか無いです
新装備の更新間隔があまりにも長すぎるだけあって新装備を買うのもゲームの貴重な楽しみの1つですからね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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