アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月25日

DQ10ドン・モグーラ実装から1日目が

あっという間に終わりました、1日目は1日中頑張って116周回やってきました

構成は1日目だけあってさまざまな構成をやってきましたが
一番多くやったのは戦士2魔戦僧か戦士2旅僧でした

戦士2の構成はやはり現在の最強職だけあって強いし安定感も凄かったです
今後弱体化されるなら間違いなく戦士が筆頭候補でしょう、バランスブレイカーレベルに強過ぎます

耐性はおびえと麻痺と混乱と幻惑と転びですね
頭でおびえ100+麻痺20とかで、体下で混乱100+幻惑20とかで、足に転び100、顔に幻惑80、指に麻痺80と言う感じです、これで耐性は完璧です

体上はとりあえず呪文耐性で良いと思いますが、盾持ちなら盾土耐性と体上土耐性とダークタルトはありかもしれません、ジャンプで避けられるとは言え不意の事故への対応力が上がるかもですね
70%以上ないと耐えなさそうなので現実的では無いですが

後は料理と葉と雫と、ジャンプに不安がある人はわたあめぐらいでしょうか
一応ジャンプは腕振りの3回目か4回目あたりに飛べばダメージを受けることが無いと思います
わたあめ食べていれば早めにジャンプしても良いから気が楽になるぐらいでしょうか

戦闘では、最後のバンド仲間を呼ばせずに倒せると楽ですが、呼ばれると結構大変だったりします
ここが最も重要ですね、フォースブレイクとチャージタックルやたいあたりなどを使い上手く一気に倒せば楽です
旅構成だと時間はかかりますが呼ばれても短剣おたけびが強力なので安定感はあります
後道具がいるとグレイブホールを奪えるので状況次第では楽だったりもします
なので道具にバイキが追加されたら戦士2道具僧が一番だと思います、今だとバイシなのでやはり厳しいです

戦士以外の構成では魔法構成やバト構成もありますがどちらも高い水準が要求されるので難しいと思います
しかし、水準をクリアしていればかなり楽な構成だと思います

肝心のアクセの方ですがラスボスリーネにぼこぼこにやられてしまって絶望的な状態です
116周回=コイン29枚分ですからコイン1枚48万として1392万ですからね
コイン代だけで1日でこれだけ減りました、装備購入にも1000万以上かけてるので料理代等も含めると1日で2500万以上は減りました
それだけにこれだけ頑張ってエナジーが27の状態で5が1つも無しはさすがに酷過ぎます
リーネは本当に嫌いです極悪なラスボスです
リーネに投票しなかったから合成運が本当に悪くなってる気すらしてきました

何とか62回目の合成までに完成しないと破産の可能性も出てきます
それでも今は数少ない貴重な楽しめるコンテンツなので楽しみたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集