アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月20日

DQ10TV東京ゲームショウ2015出張版スペシャル その1

がありましたね、今度の新コインボスのドンモグーラとの戦いが見れました
1回目が戦士武旅僧の物理構成で2回目がパラスパ魔僧の魔法構成でした
違う構成で2回見れたのはいろいろと参考になって良かったです

ドンモグーラですが、HPは結構高めな感じがしました

技では、スタイルチェンジと言う技を使って頭がHPの残量で順に緑、黄色、赤に変わっていました

芸術スペシャルで全体にダメージ(テンション乗ってないと低めだった)と混乱と幻惑の追加効果ですね
これがある事で混乱と物理は幻惑対策は必要なのは分かります

グレイブホールで当たると一定時間戦闘参加不可なので厳しいです、ただし発動するまでが遅いので避けるのは容易で脅威では無いです
道具で奪えるらしいので道具が活躍する可能性はあるのかもです

大地揺らしでかなり広範囲に全体に大ダメージ+転びがあるので、転び耐性も必要ですね
土属性なら土耐性もあった方が良さそうですが、ネクロ系の技とのことなのでジャンプすればよいです
タイミングは分かりにくいですが複数回ジャンプすれば良さそう

物理テンションバーンで物理でテンションが上がるのと魔法テンションバーンで魔法でテンションがあがるのがありました、この2つはゴールドフィンガーや洗礼でも消せないとの事なので、物理魔法混合構成や消せなくてもテンションを下げたりしての対策が必要そうです、テンション後の攻撃に備えて聖女を撒くのも大事そうでした

その他には仲間呼びで子分を複数呼びます、子分はそんなにHPが高くなかったですが、これで範囲技も必要なのがわかります、子分はドンモグーラのテンションが上がると同時に上がるので高火力の範囲で一気に殲滅したいです
イオナズンとモグラタタキを使っていました
仲間呼びはキャンセルショットでは止めにくいとの事なので宝珠があっても厳しいのかもしれません

中盤の頭が黄色に変わった時の仲間呼びは子分がエリートになっていたのとただの子分よりは強いので注意が必要になります
エリートの超ちからためでテンションが上がった後のなぎはらいは範囲ですし結構危険な感じがしました
エリートはバギムーチョも使うので呪文対策も重要そうな気がします

後半の頭が赤に変わった後はバンド仲間を呼ぶで
エルマーマンとミスターシャウトとクレイジープックを呼んでいましたね
エルマーマンは海魔神と武器振り回しとマヒャデドス、ミスターシャウトはおたけびとさみだれうちとジゴスパーク、クレイジープックの戦いの歌とメラガイアーと応援を使っていました
特に戦いの歌と応援は危険です

赤の時は物理と魔法テンションバーンがあるので消せない上に両方で上がるのは厳しい感じがします
真大地揺らしもりっきーが1300近いダメージを受けていたので範囲もかなり広いし対策はやはりジャンプがベストな感じです、土耐性では相当上げないと厳しい感じがします
真芸術スペシャルはダメージがやや大きかった感じです

パラ構成ではパラ1人では押し負けていたので相当重そうです
拮抗に出来ればまだ違っていたとは思いますので拮抗ラインも気になります

事前にしてはかなりの情報が出ていて良かったです
とりあえず状態異常対策に混乱と幻惑と転びとおびえとマヒ
呪文が多いので呪文耐性といった感じでしょうか

構成はいろいろと考えられそうです
戦士でも良いし武でも良いし魔法でも良いし、構成にはなかったけどランドインパクトが良かったのでバトでも良い感じがします
それ以外でも旅や魔戦や道具やパラや賢者もよいですね
テンションバーンは消せなくてもテンション自体と戦いの歌消せる賢者は魔法構成では良い感じもします
後は毒や眠りが効くなら踊り子も良い感じもしますね、多くの職構成が試せそうな面白いコインボスの予感がしますし
かなり楽しみです

報酬アクセは大地の大竜玉で竜玉で伝承出来るアクセなのでHPが結構あがりそうなのが良いです
みんなが欲しがるアクセなのは間違いないですし、コインがかなり高くなりそうですね
この分の金策がかなり必要になりそうなのが大変です

実装日は9月24日でしたが10月1日の予定を無理やり早くしたと言う言い方は余計でしたね
最初に9月末に実装すると言っていたから余計なことは言わないほうが良かったのに

その時に10月1日に住宅丁目の追加があると言っていました
ドンモグーラからの宝珠とミネアからカードが出るのは10月1日からになっています
魔塔やすごろくや王家の迷宮でもしばらく出ないらしいのでコインが10月1日まではかなり高騰しそうですし
その後も高騰が続きそうな予感がします

後は相変わらずの課金ショップ情報とかでした

最後に強敵コンテンツを作っている所といっていたのでコンテンツと報酬に期待しています

ドンモグーラの情報が完全にメインでしたね
明日は別に新情報が出るらしいので明日にも期待しています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集