アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月10日

DQ10TVバージョン3.0後期情報 その1

バージョン3.0後期情報がDQTVでありましたね
情報量はかなり多かった気がしますが個人的にはがっかりしました
1つ1つ思った事を書いていきたいと思います、情報量だけはかなり多かったので分けておきます

まず後期が24日予定と言う事で7週間に合わなかったですね、もう7週間隔を守る気すらないのでしょうか
後期は18日だと思っていただけにがっかりしました

神話の塔が不思議の魔塔と名前が変わって実装されるのは良かったですし
内容も非常に面白そうなのですが、報酬が月に1回の時点でがっかりしました
ここで完全に冷めましたね、3.0後期の最大の目玉コンテンツがこれでは話になりません
報酬の内容は現時点では分かりませんがまさか月1回しか報酬が無いコンテンツで運要素を入れるなんて事は無いと思いたいですね、どっちにしてもこの時点でかなり3.0後期への期待度が落ちました
日課・週課に続いて今度は月課ですか、どれだけ引き伸ばししたいんですかね
本当にがっかりしました、月額課金取ってる以上はもっとゲームを楽しめるようにして欲しいです

王家の迷宮の新要素追加では金箱や竜箱落とすミミックが出ていましたね、フィーバー状態だと大量獲得のチャンスがあるので今までよりは王家を楽しめるようになりそうですし、これからは輝石を貯めないと行けないです
この前使い切ってしまったので今から貯めても60個には遠く届かないのが残念です
後は新しい大臣っぽいのが出てくるようですが詳細は話が無かったのでこちらは気になりますね
どっちにしても王家に行くのは後期になってからと言う事になりそうです
今はとにかく時間がある時は宝珠集めしてるので後期になるまで王家に時間を取られなくなるのは助かります

達人クエストが新しくあるようですが、クエストは報酬的に当然一番難しいのを選ぶとして
ここでの報酬の石版に5穴石版があるのかは気になりますがそういう話はなかったですね
後宝珠もここでは必殺系宝珠も含めているのかも気になりますがそういう話は無かったです
安定の週課ですね、本当に制限ゲーばかりしか作れないのでしょうか

特訓上限解放はまあ踊り子を考えると少しでも解放された方が良いのでよいです
1ポイントづつじゃなくて一気に10ポイントぐらい解放して欲しいですけどね

達人オーブのレベル解放も早速きますが、40→45ならあっという間に終わりそうです
これによりどれだけポイントに余裕ができるのかきになります

ピラミッドから黄金のブローチ?が2か所になるのはよいですが、それよりはもっと別の形での緩和が欲しいです
手伝いしたら破片が1個貰えるとかそういう方向での緩和の方がゲームを楽しめて良いので何とかして欲しいです

そしてここが重要ですが新しい宝珠がいきなり60種類以上も追加されるのは驚きましたね
予想以上の数でした主に闇と言っていたので強力な武器スキルの宝珠が出てきそうで闇が光と同じぐらい重要になりそうな予感がします
60種類以上も追加されると言う事は当然ながら試練やコインボスでのランダムの種類も増えるわけであり
必殺系宝珠はランダムでしか現状手に入れられないと言う事は宝珠の種類が増える事で相対的に必殺系宝珠が出にくくなるわけです、つまり俺も当初からそこまで予想して動いていましたが後期が来る前に必殺系宝珠を出来る限り集めておく必要があります、これはかなり重要なポイントです
必殺系宝珠さえ一通り集めておけば他の宝珠が追加されても対象のモンスターを倒すだけでよいですから集めやすいです
つまり後期までにやらないといけない最優先事項はやはり必殺系宝珠集めなんですよね

特技の変更ではチャージタイム関連でメラガイアー、マヒャデドス、イオグランデ、ドルマドン、ライガークラッシュのチャージタイムが延びる弱体ですね、やはり魔法があまりにも強過ぎるので今まで強化され続けていた魔法がついに弱体されます、しかしこの程度の弱体ではまだまだ魔法は十分強いので問題ないです
ただライガークラッシュのチャージタイムが延びるのは爪を使う職には厳しい感じもします

全身全霊切り、疾風迅雷、極竜打ち、岩石おとし、百花繚乱、アイクロンアッパー、鉄甲斬、真オノむそう、
プレートインパクト、デュアルブレイカー、チャージタックル、ホーリーライト、ためる参、ギガボンバー、
サプライズラッシュ、ゴッドジャグリング、テンションバーン、フェンリルアタック、グランドネビュラ、
メディカルデバイス、プラズマリムーバー、つるぎの舞のチャージタイムは短くなる強化ですね
全体的にチャージタイムスキルの強化の方が多いです

後は細かい所でマジックルーレットの範囲を広げたのは良いです
今までの広さだと範囲外と言う事も意外と多かったですから
エンドオブシーンとプラズマリムーバーで小さくなる状態異常回復も良いですね、限定的ですが使い道が増えます
プラズマリムーバーで変身状態も回復できるのも良いですね、変身を治せるのは強力です
戦鬼の乱れ舞の範囲化はやり過ぎな予感もしますね、ただでさえ踊り子は必殺が強力過ぎるのに更に強化です
真やいばくだきの成功率アップと効果時間が増えるのは必要だと思っていたので妥当です
たいあたりにおびえ効果が付くとは戦士が一気に強くなりました
チャージタックルはおびえ成功率アップでスタンショット並みらしいのでたいあたりと合わせてかなり強力になります
ふういんの踊りが弱体されたかのように見えてモンスターが特技を失敗しやすくする事でかなりの強化です
ちょっと踊り子強くしすぎじゃないですかね、新職だからと過剰な優遇はゲームバランスに影響します
ギラ系に関しては妥当な強化だとは思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集