アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月23日

DQ10のスペシャルふくびき券2000枚の結果

スペシャル福引の5等に強カード2枚が追加された日に本当は記事にしたかったのですが
魔法の迷宮での宝珠集めの事を考えて5等は全部悪霊強カードと交換しつつ消費しながら引いていたのでこの記事を書くのが遅くなりました
カードはかなり消費しましたがそれでもまだ倉庫に大量に残ってるので、それも魔法の迷宮での宝珠集めの為に全部使う予定です、スペシャルふくびき券の5等に有効な使い道ができたのは嬉しいです
今回もいつも通り2000枚分の結果です、強カード2枚が追加された後の確率の参考にどうぞ

夢の特等は当然0個です、0%です、バザー見ると1億5000万とかするのが当たるわけが無いです
100万分の1とかそんなレベルなんだろうなと思います

1等お好きなプリズムひとつは0個でした、0%です、さすがにそろそろ出ても良い頃ですが未だに出ません、1等も未だに270万とかする時点で簡単に出るわけが無いのは分かっていますが

2等ちいさなメダル100個は3個でした、0.15%です、前回から比べると更に確率が下がっています
これはさすがに確率が変わったのかもしれません

3等メタキンコイン3個は41個でした、2.05%です、前回から比べると出る確率が下がりました

4等お好きな香水ひとつは96個でした、4.8%です、前回から比べると出る確率が上がっています

5等コインかカードひとつは217個でした、10.85%です、前回から比べると確率下がっています

6等超おたからのタネは88個でした、4.4%です、前回から比べると確率が上がっています

7等魔法の聖水3個は273個でした、13.65%です、前回から比べると僅かに上がっています

8等魔法の小瓶10個は1193個でした、59.65%です、前回とほぼ変わらなかったです

9等お好きなふん30個は89個でした、4.45%です、前回から比べると確率が上がっています

もしかしたら前と違っていくつかの等級の確率が変えられてるかもしれない印象は感じました
特に小さなメダルが300枚しか補強できなかったのは予想外でしたしもっと欲しかったです
ただし福引は2000枚程度じゃ偏る事も多いのでなんとも言えません
強カード追加時に調整が入った可能性はありますが
とりあえずまた貯めてから引きたいと思います、小さなメダルがとにかく大量に欲しいので余裕がある時は福の神周回しまくる予定です

これで今現在のバザー相場で換算するとスペシャルふくびき券1枚の価値は約6000Gでした
(2等は小さなメダル1枚1500として15万で計算、3等はメタキンコイン1枚6万として18万で計算、4等は導き香水の現在の価値から考えて8000で計算、5等はメタボスコインよりは価値が下だと思うので8000で計算しています)
なので人によって違いはあると思いますのであくまでも参考までです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集