アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月01日

DQ10バージョン3初日が

あっという間に終わりましたね、メンテに入るまで僅か16時間しかなかったです
本当にあっという間でしたし、短い時間でやりたい事が多過ぎて嬉しい悲鳴と言う感じでした
とりあえずちょうど臨時メンテなので今のうちに記事を更新しておきたいと思います
アクセス数見ても今日は明らかに少なかったのでそれだけバージョン3に集中してた人が多かったと言う事ですね

達人オーブを貰って踊り子転職クエストを受けてストーリーを進めましたが
踊り子転職クエストを受けた状態でストーリーを進めていれば途中で対象モンスターに会えるので効率が良かったです
達人オーブだけは忘れない方がよいですね、今回もストーリー進めるだけで結構達人のオーブに経験値が入りました

それと今回は1つ1つの区切りでもらえる特訓ポイントも500近かったり500超えたりしていたので
踊り子以外の職の追加特訓500ポイント程度なら数職はストーリーやるだけで楽に特訓が終わります

ストーリー自体の長さは結構ありました、3.0ストーリー終わるまでに大体8時間ぐらいはかかった感じです
ストーリーはネタバレ等面倒なので最優先で終わらせましたが、中途半端な終わり方だったのはがっかりしました
新ディスクでこれはさすがに甘過ぎる気がしますね、後相変わらず難易度選択表示が出てくるので萎えますが
従来の強さと同じ強いを選ぶと本当に強くてかなり苦戦しました
3.0のラスボスは鬼の強さでしたね、2.4のラスボスより強いと思います

ダンジョンの仕掛けやボス戦やイベント戦の仕掛けはなかなか良かっただけに惜しいです
新モンスターは一通り見破って倒しましたが新アクセがなかったのも残念ですね
家具レシピ持ってるモンスターはいたような気がします
モンスタードロップの新アクセを1つぐらいは期待してたんだけどな

ストーリーが終わった後はとりあえず踊り子カンストまで上げました、これは3時間弱で終わりました
後は職人を一通りやっていたらあっという間に臨時メンテが来た感じですね
新素材が無くレシピも今まで通りの店売りだったので乗り込みがすごくて相場の変動が激しかったですね
新装備は優秀な装備が多いのでしばらくは余裕が無いですが職人もしていきたい所です

達人のオーブのための石版はまだ1枚も小さなメダルで交換してません
宝珠はいくつか手に入りましたが宝珠集めも全くしてないですね
初日は予想以上にする事が多すぎたのでそこまで手が回りませんでした

本当に時間があっという間に過ぎた1日でした
2日目は初日やれなかった事も1つ1つやって行きたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集