アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月10日

DQ10バージョン3に備えての素材買い込み その3

前回は裁縫職人的な観点から見た買い込みだったので
今回は錬金職人的な観点から見た買い込みを書いていきたいと思いますが
今回はその中でもランプ錬金職人的な観点からの買い込みをかいていきたいと思います

今回も素材として何を買っておけば良いのかを「あくまで参考程度」に書いていきます

まずはとげウニです、間違いなく使う素材なので今の時点で高いですが
多く買っておきたいですね

次に大きな化石です、間違いなく使う素材ですし、今なら安いので大量に買っても良いですね

次にゆめみの花です、眠り攻撃錬金は基本しないのであまり必要では無いですが
安いので多少買っておいても良いですね

次にドワチャッカオイルです、これも現時点で高いですが、間違いなく使う素材なので
多く買っておきたいですね

次にうまのふんとうしのふんです、これも両方錬金で使うのである程度は買っておきたいですね

次によごれたほうたいです、錬金ではほとんど使う事は無いと思いますので
買う必要性は低いと言う事になります

次におうごんのかけらとゴールドストーン、おしゃれ錬金は一定の需要があるので
ある程度は買っておきたいですが、ゴールドストーンは買わなくても福引で大量に集まると思います
おうごんのかけらは買っておくとよいですね

次にエルトナスイセンです、錬金ではほとんど使う事無いので錬金的な観点では買う必要は無いですが
裁縫で来る可能性は僅かにあります

次に天使のすずです、耐性錬金で使うのは必ずいるのである程度まとまった数購入しておきたい素材です

次にピンクパールです、これも混乱程じゃないですが幻惑耐性錬金で使うので多少は購入しておきたいですね

次にプクランサフランです、眠り錬金は基本なので高いですがそれでもある程度は多く買っておきたいですね

次にやわらかウールです、前回裁縫で別枠で書きましたが、錬金で使うので安定の素材です
倉庫に余裕があれば1000〜2000とか大量に買っても良いかもですね

次にげんませきです、封印ガードも需要高いので高いですがそれでも買っておきたい素材です

次に大きなホネです、呪いガードも多少は使うしそんなに高くない今のうちにある程度買っておいても良いと思います

次にウェナールシェルです、即死ガードは上耐性錬金の基本なので高いですがある程度の数は買っておきたいです

最後にへびのぬけがらです、防具裁縫で使う可能性が低いながらもあり
更に錬金では転びガードと言う足耐性では基本の錬金なので1000ぐらいは少なくても買っておきたい素材ですね

今回はランプ錬金職人的な観点中心の素材買い込みでした
次回はツボ錬金職人的な観点中心の素材買い込みを書く予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集