アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月08日

DQ10バージョン3に備えての素材買い込み その1

今回からバージョン3に備えての素材買い込みについての記事を何回かに分けて書いていきたいと思います

今回は防具が来る事が確定してるので、防具と防具につける錬金素材さえ買い込んでおけば安定ですが
バージョン3と言う事で新素材が来る可能性もかなり高いので1つの素材を多く買い込むのは危険な場合もあります

今は店売りの素材は店売りとほぼ同じ値段のも多いので店売りの素材は買い込む必要は基本的に無いと思います
店売りが無い素材を買うだけで倉庫が一杯になると思います
(ただし店売りの素材をすぐに買えるようにルーラストーンの登録は直前で考えておきましょう)

なのでまずは防具の素材として何を買っておけば良いのかを「あくまで参考程度」に書いていきます
まずは汗と涙の結晶ですこれはどんな事があっても安泰の素材です、前回アプデの時も事前に安い時期に大量に買い込んでた人は使わずに売るだけでも大儲けしたと思います、1200→2000まで上がってますからね
防具でも使いますし錬金でも使うので出来れば数万個単位で買っておきたい素材です

次に虹のオーブです、今の虹のオーブの相場は3割でプラスマイナス0ぐらいの相場なので実は若干高いのですが
(今は虹のオーブは35%ぐらいは安定して作れるので)
それでも虹のオーブはほぼ確実に使うと予想されるので道具職人キャラがいるなら虹のオーブを自作して売らずに持っておくのは有効です
道具職人キャラがいない場合はモーモンバザーなどで安い虹オーブを資産に応じて買っておいても良いと思います
結晶程安泰ではありませんが結晶の次ぐらいには良い素材です
数百から出来れば1000個以上買っておきたい素材です

ここからは防具鍛冶職人で虹オーブを使うようになってからの素材を見て行きます
まずマデュライトですが、バージョン3の新防具でも基本鉱石がマデュライトなら買っておいて損は無いと思います
しかしここはバージョン3で新鉱石が来る可能性も十分に考えられますので
リスクもある素材になってますね、買うとしてもある程度抑えておくのが良いかもしれません

次にメタルのカケラです、これも素材として使われる防具はありますし、バージョン3の戦士パラ装備らしきのを見た感じ
来る可能性はあります、レンダーシア福引1等賞品ですからそんなに価値が落ちる事も少ないと思いますし
もちろん来たらほぼ値上がると思います、しかし数はそんなに使わないと思うので1スタック〜数スタックぐらい買っておけば良さそうです

次に幻獣の皮です、これはかなりきそうな気はしますが運営も意外と捻くれてるので油断は出来ません
これも来たらほぼ値上がると思いますが、これも数はそんなに使わないと思うので数スタックぐらい買っておけば良さそうです

次にかがみ石です、店売りじゃない素材なので書いておきます、来る可能性は低いとは思いますが
余裕があれば買っておいて良い素材ではあります、店売りじゃない素材は来た時点でやばい事になりますからね

次にまじゅうのホネです、これは地味に来る可能性あると考えています、ただ現時点ですでに高めなので
買うかどうかは難しい判断ですね、これも余裕があればでしょうか

次にへびのぬけがらです、これは防具では来る確立は低いのですが、錬金で使う素材なので一定量は買っておきたい素材ですね、それだけにすでに値上がり傾向です

次にまじゅうの皮です、これも普通に来そうな感じはしますが、すでに高額なので買うかどうかは難しい所です

次にドラゴンの皮です、これも来る可能性はワンチャンあります、値段も現時点ではあまり高く無いので
もし来たら数倍に跳ね上がる可能性は高いです

次にせいれいせきです、これは前回武器で大量に来ていてすでに高めですが、防具でも来る可能性が無いとは言い切れませんので、余裕があれば買っておいても良いかもです

次にまじゅうのツノです、これは来そうな気がするんですよね、すでに高めなので買うかどうかは迷う所ですが

次に幻獣のホネです、これも来る可能性はありますが、すでに高めなので余裕があればぐらいでしょうか

次にシャークスキンです、凱歌下できた珍しいタイプの素材です、これは万が一来てもおさかなコインがあればどうにかなるので問題ないでしょう

一応ここまでは虹オーブを使う防具で今までに来ていた素材から書いています
黄金素材は書いていませんがたぶん来ないと思います
ここからは虹オーブを使う防具ではまだ来ていない素材から気になったのを書いていきます
(それ以前には来てる素材も含みます)

まずはヘビーメタルです、これ今安めなんですよね、防具で来る可能性が割とあると思います
もし来なくてもツボ錬金で使いますので一定量は買っておいて損は無い素材です
1000〜2000ぐらい買っておいて良いと思います

次にげんませきです、せいれいせきの代わりにこっちが来る可能性はあります、しかし現時点ですでに高めです
しかしこれも防具で来なくてもランプ錬金で使いますので一定量は買って置いて損は無い素材です
1スタック〜数スタック買っておいて良いと思います

次にドラゴンのツノです、まじゅうのツノじゃなくてこっちが来る可能性はあると思います
現時点ではそこまで高くないので買っておいても良さそうな気はします

最後にかぜきりのはねです、来そうな感じはしますが、現時点で異常に高いので運営が避ける可能性は十分にあります

今回はとりあえず防具鍛冶職人的な観点中心の素材買い込みになります
次回は裁縫職人的な観点中心の素材買い込みを書く予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集