まず形式を変えたのは良いと思います、今のりっきーにはこの形式の方が合ってると思います
3.3前期はストーリーとキャラクター強化に注力したと書いてありますが
これは大体そんな感じにはなってると思います、実際3.3のストーリーは個人的には3.2よりも評価しています
キャラクター強化も180スキルで結構強化できますしね
難易度は3.3は確かに優しかったですが(もっと難しくして欲しかった)、3.2は手ごたえがあってちょうど良かったです3.2はボスの強さだけは3.3よりも評価しています
「強い敵にチャレンジしてどうやったら倒せるかを試行錯誤してついにその壁を乗り越えた!という体験もして欲しいんだ」に関してはよいことを言ってるなと思いました、やはりゲームってそういう楽しさが大事ですし
だからこそ3.2のボスは印象に残っています、やはり手ごたえがないと楽しくないですから
180スキルで個性も多少は出るようになったので狙いは理解できるし、限られたスキルポイントでのやり栗がして欲しいと言うのも理解は出来ます、スキルブックの追加は検討してると書いてあるので後期には追加して欲しいですね
スキルブックの方が個性は出しやすいです
錬金石の実装に関しては「ゴールド以外での強い装備の入手手段を増やせないかという発想からスタートしているんだ。いわゆる金策だけではなくて様々な遊びから強い装備品が入手できる道を作りたかったんだ」と言ってる所に注目したいです、ようやく運営が職人以外での装備の入手手段を考える兆しが見えてきました
遅すぎましたが今後に期待が持てる考えだと思いますし、多少は光が見えた感じです
錬金石も金策の変わりになる要素としては上手くいってると思うので今後は装備ドロップなどに期待したいですね
キラキラに関しては俺は知らないですがやり方を知ってる人と知らない人の格差をなくす為なのと実際に確率が上がって流通量が増えてるのなら良いと思いますね
わるぼうルーレットのトマトの種は確かに当たっても嬉しくない感じだったのでそれを元に変えたのは分かりますが
やはり種はNPC販売して安定供給したほうが良いと思います
強敵に関しても「強くなって倒したいと思える相手は必要だと思うしそういう高難度の遊びはプレイヤーの成長に合わせて今後も求められると思う。」と言ってるので今後も強敵には期待できそうです
今までの強敵も強くなった事で倒しやすくなってるしりっきーにしてはそのあたりは理解できているようなのでよかったです
6月10日の邪神の新ボスはちょうど良かったですからね、オートマッチングだからあのぐらいの難易度で良いです
後1獄が優しいのはよいことですが、アクセ禁止はなくして欲しいです
強敵の為に頑張って作ったアクセが強敵相手で使えないのは方向性が違うと思います
ダークキングはレグナードとは強さの方向性が違う事で期待していますし、レグでは出番がなかった職の活躍もあるという事でそれにも期待しています、実装日を言って欲しかったですけどね
7月上旬だとは分かっていますが7月の何日かを運営だよりで発表して欲しかったですね
Sキラーマシンは変わった戦いをしたいのは分かりますが、もっと面白くして欲しかったですね
鳥の方がある意味強いのはやりすぎだと思います
後期は新職業と30周年記念コンテンツと書いてありましたね
画像を見た感じだと30周年記念コンテンツが竜王という事なのでしょうかね期待しておきます
最後も見た感じ今後はもう少しは開発運営だよりの頻度などが上がりそうなのでそのあたりには期待しておきます
今回の開発運営だよりはそれなりに良かったと思います、良いときは素直に良いと言っておきます
今後もこんな感じで定期的に開発運営だよりをやってくれれば良いです
ただしチート事件に関しての話がなかったのは残念です、これでチート事件に関しての話もあればかなり評価したんですけどね
アップデート間隔の約束の7週を守ってない事に関しての話もして欲しかったですけどね
これらはDQTVか今後の開発運営だよりで期待しておきます
昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選してると時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
ダークキングが来るまでずっとやり続けます、今のコンテンツ不足のDQ10ではほかにやる事がないですからね
ダークキングが早く来て欲しいです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10