アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月08日

DQ10新盾の評価(守護神の大盾)

今回は新盾の評価などを書いていきます、新武器の評価が終わってしまったから後は新盾の評価しかブログのネタが残っていません、やはりアプデ間隔が15週はきついって

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は大盾の守護神の大盾です
前の輝天の大盾とは星3で基礎で守備力が5とHPが1と重さが1上がっています、ステの上昇は普通と言う感じですね、魔剣士が装備できるからこれで十分なんですけどね
基礎効果が攻撃呪文ダメージ7%減とガード時50%で守備力+60です

1つ目の効果の攻撃呪文ダメージ7%減はなかなか良い効果ですね、呪文対策全般に有効で魔結界込みでの呪文耐性100%も狙いやすくなりますからね

2つ目の効果のガード時50%で守備力+60は評価が難しいですね、効果は悪くは無いんですけど守備力+60よりも不落の大盾の受けるダメージ10軽減の方がどんな時でも確実に幅広くダメージ軽減できるので強いと思うんですよね

評価は普通ぐらいですね、呪文対策の盾としては有効なのでそこは評価できますが、2つ目の効果がいまいちですねガードして更に50%なのでそこまで発動しませんからね発動しても守備力でダメージ軽減できない攻撃には無力なのもありますので、実質呪文対策の盾として考えるべきでしょう
場所などによっては前の方の盾が良い場面も多いと思いますので使い分けする感じになりそうです
大盾は魔剣士が装備できるから抑えてる説はあるのでまあこんなものでも十分だとは思いますけどね
万魔の魔剣士用の盾でもこの盾でも強いだろうしな

とにかくアプデまで1日1日耐えていくしかないです、やる気が出ないですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

それすら微妙になってきてるけどね
毒もバザーで買ったほうが良いと思うし
移動速度も転びや踊り耐性のどちらか必要なとこだと移動速度6までしか狙えないし
そもそもハイエンドの一部でしか使わないようなものをわざわざゼルメアでやる必要あるのかもなぞですね、出るかどうかわからないものに無駄な時間をかけるようなゲームではないと思ってる、俺はゼルメアはほぼやる事ないだろうなと思っています
もう早くサービス終了して欲しいとしか思ってないしこのゲームに時間かける事が人生の無駄だと感じてきてるので
Posted by 廃プレイヤー at 2022年10月11日 03:34
ゼルメアは以下の三種類が目的で
それ以外で偶然うまく耐性とか付いたの出たらラッキーぐらいではないですか?
頭か体下なら比較的出やすいすしもう片方を合わせればいいぐらい

移動9
移動6転び
体下毒
Posted by at 2022年10月10日 08:24
トンヌラさん、コメントありがとうございます

そう言って頂けると頑張ってかいてるかいがあるのでうれしいですありがとうございます
魔塔の追加はDQ10TVで入ってなかったのでまだ詳細が着てないので確定していませんが追加はないと思います、それぐらい薄いアプデという事です、嫌な予感のする新コンテンツですら出せなかった運営ですからね、放置されてるのも増えていますから、モンスターバトルロードの対人なんか昔ロードマップに書いてあったのにもう5年以上放置されてると思う
ゼルメアは無理やり延命してるしそもそも意味が無いんだよね結局職人装備より強い装備が拾えないから夢が無いしGさえあればバザーで最強の装備を買えるし、そのGはリアル金持ちなら何億Gでも簡単に稼げるという事でね、この流れがもうDQ10はオワコンだなと思うところです

正直PV見ただけで過去最悪だと思ったからね、俺結構過去最悪と言うのを使ってるけど本当に過去最悪だから言ってるんだよな、天界の話が完全にSFじゃん、記事でも書いたけどスターオーシャンの話の方が納得するレベルで別ゲーでしょあんなの
DQ9もストーリーはよくないけどそれでもDQらしさはあった(賛否両論あるけど)でもDQ10の今のストーリーは明白にDQじゃ無いしDQを汚された感じがしてるし
これなら本気でバージョン5でストーリー完結でバージョン6で10周年記念で盛り上がってサービス終了でよかったと思ってる
どうしてこうなったと言うレベルだよね、正直天界の話を過去作も含めて上手く作れるならまだ希望もあったんだけど、ただでさえ6.0とか酷かったのにそこから別の意味でここまでひどく出来るってわざとやってるのかなと思うし運営がサービス終わらせたいんじゃ無いかと思ってる、これ以上DQ10サービス続けても今後のDQに悪影響しかないレベルまで落ちたと思ってるDQ10が黒歴史化してるという感じかな、謎過ぎるよね

まあどんな酷くても最後までやる予定ではあるけどやっぱきついよ
ストーリーも過去最悪になったら終わりだし多分相当人減ってると思うんだよな
アンケートでもそうだしストーリーすら酷いとなると何も擁護できなくなるし
これでも今の運営持ち上げてる人たちはDQファンですらないなと思いつつある
あんなPVみせられて怒りの記事も上げられないブロガーばっかだもんな
DQファンなら怒るべきだよね、DQらしさのかけらも無いんだからさ
Posted by 廃プレイヤー at 2022年10月09日 10:54
 いつも情報の整理、分析、有り難うございます。これがあれば他の情報源は不要かな・・となりつつあります(今回、魔塔の追加はない模様ですね?企画途中で放置されているものがどんどん増えてきますよね。逆にゼルメアみたいに、完結したはずなのに無理矢理延命させているものもありますし・・。)。

 それでもPVは見てみましたが、・・・天界の話のはずが完全にSFですね。同じ天界を軸にしたDQ9と比べて、どうしてこうなったんだろうというのが謎でした。

 
Posted by トンヌラ at 2022年10月08日 22:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11623962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集